Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年3月

Beauty Gate 2012 スタート♬

みなさんこんばんは

春休みは満喫してますか??

ベルフォートは本日、春休みスペシャル体験入学を開催しました

今回は4つのメニューの中から2つを選んで体験+ランチ付きという、

とっても盛り沢山の内容でした

ベルフォート始まって以来の参加者が集まり、始まる前は少しドキドキしていましたが。。。

皆楽しそうに過ごしてくれて嬉しかったです

少し、体験の様子をご紹介します

 

プロのハサミを使ってウィックをカット 

 

 オリジナルパーマスタイル

 

 つけまつげでDOLL EYE

 

 

最後は皆で記念撮影 かの有名なゆるキャラのぴょこたんと一緒に

 

初めて体験入学に来る子も、2回目以上の子も、何回来ても楽しい

それがベルフォートの体験入学デス

4月からも沢山たくさ~ん色々な内容の体験入学を開催しますので、ぜひ遊びに来て下さいネ

今まで体験に来た事ないし、不安。。。って子も、1人で来る子も全然大丈夫デス

先生やベルフォート生が優しく、分かりやすく教えるので安心して体験しに来て下さい

 

こんな感じで、丁寧に教えますよ

 

次回の体験入学は4月14日(土)で、『プロのハサミでウィックをカット』デス

予約どしどし受付中ですので、体験しに来て下さい

 

事務局 吉村

 

。♦*さんぽうバス見学ツアー♦*゜

皆さんこんにちは

楽しい土曜日をお過ごしですか??(。・艸・)

ベルフォートは本日さんぽうバス見学ツアーを実施しました

沢山の高校生が色々な所から来てくれました

今回はカットと特殊メイクの2種類を体験してもらったので、少しだけその様子をご紹介します

 

 プロのハサミでウィッグをカット在校生が優しく指導しマス

 

今回は特殊メイクである傷メイクを体験リアルです。。。 

 

 体験後に記念撮影

 

 手は痛そう。。。でも顔は笑顔

 

限られた時間でしたが、みんなの楽しそうな笑顔を見れて私もHappyになっちゃいました

今後もベルフォートでは体験入学を行っていくので、どんどん参加して下さいネ

次回の体験入学は3/31(土)デス

まだまだ受け付けてますので是非遊びに来て下さいネ

 

事務局 吉村 

 

★゚・:,。☆゚卒業式。★゚・:,。☆

こんにちは

今週の月曜日、3月19日卒業式でした

美容科とプロ科は2年間、トータルビューティ科は1年間の課程を無事に終え、

今日を迎える事が出来ました

 

   卒業式バックステージこれから卒業証書授与デス   

 

担任の先生に名前を呼ばれ、みんな元気良く返事をして壇上へ

 

 

 卒業歌「YELL」をみんなで斉唱学生生活最後の合唱デス

 

 

 式終了後、保護者と恩師と一緒に記念撮影みんな晴れやかな表情でした

 

 

実は私、今回この素晴らしい日に司会を務めたのですが、

本当に感動して胸がいっぱいになり、答辞の時には涙が。。。

みんなにとって学生最後の卒業式

晴れやかに送り出すことが出来、嬉しい気持ちでいっぱいデス

これから社会に出て働き出すみんな

みんなの抱いている「」を大切に、頑張って下さいネ

またいつでもベルフォートに遊びに来て下さい

 

事務局 吉村 英利香

 

美容科 エステ実習

こんにちわ。

久しぶりに美容科1年生の授業の事を書きます。

 

美容科でも、エステの授業を行います

エステの授業では、相モデルになって施術を行っていきます。

今回は、『クレンジング』の仕方を学びました。

 

 

デコルテ(胸板)〜フェイシャル(顔)までを行っていきます。

力の入れ加減が難しかったり、手技で迷ったりしますが、モデルさんは、『気持ち良い!』と言ってました

 

 

なかなか、やる機会がないですが、男の子もエステをしますよ〜

カサカサや、てかりが男の子も気になる年頃ですからね

 

 

 

伊勢先生の、楽しい擬音語を頭に思い入れながら、行っていきます。

 

明日もエステの授業です。

明日は、クレンジング〜マッサージまでを行っていきます。

 

 

明日も、皆でキレイなお肌になりましょうね

 

教員 森でした