Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年5月

♡Happy Birth Day in May♡

みなさんこんにちはっ

今日は暑いですね~

もう既に、夏の暑さを乗り越えられるか心配な吉村デス(ー_ー)!!

 

 

さてさて、今朝は月末恒例の、全校朝礼が行われました

その時の様子を写真でご紹介しマス

 

 

 

いつも元気いっぱい

奥村校長の挨拶から始まりマス

 

 

 

今回は、先月花キューピットのイベントに積極的に参加してくれた2年生の皆を表彰

在校生の皆さんっっ

これからも、色々なイベントに参加する機会はあるので、是非ぜひ挑戦して下さいネ

 

 

 

そして。。。

今月も、誕生月の学生に教職員全員がメッセージを書いた色紙をプレゼント

一人一人に心を込めてメッセージを書きました

 

 

 

テンションが上がってしまった奥村校長が、大声で「はっぴばぁ~すで~とぅ~ゆ~」と熱唱

しゃがんだ瞬間にシャッターを押してしまい、顔が隠れてしまいましたが。。。

校長の歌に学生は爆笑

 

 

 

全員集合~

 

 

 

5月生まれの皆さん、おめでとうございマス

 

 

5月5日     松田 知紗 さん

 

5月7日     志喜屋 りえ さん

 

5月8日     楯 幸都 さん

 

5月8日     近藤 雅人 さん

 

5月12日    刀祢 裕子 さん

 

5月14日    小林 真実 さん

 

5月15日    林 未来 さん

 

5月22日    杉浦 侑弥香 さん

 

 

Wish u guys will spend a great year

 

Happyな1年を過ごして下さいネ(●^o^●)

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は6月2日(土)

 

アロマ体験

 

植物の香りで心と体を癒す❤オリジナルアロマスプレー作り

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

トータルビューティ科職業講話☆

みなさんこんにちはっっ(●^o^●)

今日は雨模様ですネ。。。

明日からは天気みたいですヨ~

週の中日ですが、元気に頑張りましょうネ 

 

さて、昨日はトータルビューティ科で職業講話が行われました

今回は、有限会社MIEUXの化粧品事業部専務取締役を務める、高橋舞子先生にお越し頂きました

岐阜にvie natureというエステティックサロンを6店舗展開させている、

働くキラキラした女性デス

 

授業の様子を、ご紹介しますネ

 

 

 

 

まずはお互いに自己紹介をし、コミュニケーションを取って場の空気を和ませて下さいました

学生を一気に惹き付ける、素敵な魅力を持った方デス

 

 

 

 

自身の経験を交えながらのお話

エステティシャンとは、求められる人材、

経営者側の目線、女性として大切にする事、などなど。。。

とっても内容の濃い職業講話を、分かりやすくお話して頂きました

 

 

 

 

 最後にはトータルビューティ科の学生と一緒に記念撮影

とってもフレンドリーで美しい方でした

 

私も一緒に授業に参加させて頂きましたが、あっという間の1時間

仕事もプライベートも、全部を全力で取り組む、

こういう方が憧れられる女性像なんだなぁ

と、心から感じました

 

 授業終了後、学生達から

「可愛かった~」、「やっぱエステって良いな~」という声が

たっくさん聞こえて来ました

うんうん、納得デス(*^_^*)

 

エステに限らず、美容業界全てに共通して言える事は、

自分は勿論、人も輝かせる事が出来る

人の一生を変える事が出来る

相手に自信を与える事が出来る

 相手を美しくして、『有り難う』と感謝して頂ける、

とっっても素敵なお仕事デス

 

今後も各分野の職業講話、就職ガイダンスを行っていくので、

またブログにUPしますネ

珍し~く、真面目に熱く語ってしまった吉村でした(●^皿^●)

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は6月2日(土)

 

アロマ体験

 

植物の香りで心と体を癒す❤オリジナルアロマスプレー作り

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

 

 

526☆ツキイチスペシャルDAY

みなさんこんにちはっっ(*^_^*)

楽しい週末を過ごしていますか??

今日、ベルフォートではツキイチスペシャルの体験入学を開催しました

今日もたっくさんの高校生の子達が遊びに来てくれて、すごく盛り上がりました

 

体験の様子を紹介しますネ

 

 

☆岐阜で学ぶ世界基準、あの「TONI&GUY」を体験☆

 

 

 

まずは先輩の説明をしっかり聞いて。。。

 

 

しっかり聞いていたのに。。。その背後から写真に入り込むTONI&GUY講師の渡邉先生

 

 

 

実践初めてカットする子も、真っ直ぐ上手に切れていました

 

 

 

☆これであなたもブレイダー★コーンロー&編み込みを身に付けよう!

 

 

 

初めてとは思えない位上手っっ

上級者向けのハート型をコーンローで作る子も

 

 

 

☆えっ、キズが作れる!?アザでホラー特殊メイク体験

 

 

 

めっちゃ笑顔ですが、とっても痛そ~う

 

 

 

お楽しみコーナーの後の恒例の記念撮影

 

 

 

 

ちなみに、今日のランチはタコライスでした~

在校生と楽しく、美味しく食べる事が出来ました

毎月、ツキイチスペシャルの日はお楽しみランチを準備しますので、是非遊びに来て下さいネ

 

 

 

次回の体験入学は6月2日(土)

アロマ体験

植物の香りで心と体を癒す❤オリジナルアロマスプレー作り

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

ヘアアレンジ~巻き巻き編~

 

みなさんこんにちはっっ(●^o^●)

今日は1年生がヘアアレンジの授業だったので、見学して来ました

ホットカーラーを使用しての実習

大いに盛り上がりました(^_^)/~

 

その様子を写真で紹介しマス

 

 

 

巻く女、松田さん&巻かれる女、西川さん

 

 

 

動きのある、とっても素敵なヘアに仕上がりました

 

 

 

ホットカーラーの熱さに悪戦苦闘しながら、頑張って巻いたハニカミ梅津王子&髙沖さん

 

 

 

ゴージャスな感じで、益々可愛くなった髙沖さん

 

 

 

目力がスゴイ倉持君&一生懸命巻く栗田さん

 

 

 

想像以上の面白さに仕上がり、みんな爆笑

 

 

 

あれっっっ

ホットカーラーではなく、ロッドでワインディングされている

皆越君&サクサク巻く宇野さん。。。

 

仕上がりはいったいどうなったのでしょうか。。。

次回、番外編に続くので乞うご期待下さい

 

 

 

体験入学のお知らせデス

明日、5月26日(土)は体験入学開催

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

☆岐阜で学ぶ世界基準、あの「TONI&GUY」を体験

☆これであなたもブレイダー★コーンロー&編み込みを身に付けよう!

☆えっ、キズが作れる!?アザでホラー特殊メイク体験

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

明日開催ですが、まだまだ予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

.。+.美容科1年メイクの授業.゚+.

 

みなさんこんにちはっ

最近は寒かったり暑かったり、温度が不安定ですが、体調など崩してないですか

体調管理、気を付けて下さいネ

 

さてさて、今回は美容科1年生のメイクの授業の様子をご紹介

 

 

 

メイクの先生の説明を聞き、言われた通りに実践しマス

 

 

 

女子も男子も一緒に実習

 

 

 

男子もしっかりメイクの施術をしていきマス

 

 

 

目元は優しく

人に施術するのって、力加減が難しいんデス

 

 

 

 

ベルフォートは少人数で授業をするので、気軽に先生に質問が出来マス

技術がしっかり身に付きますヨ

これからも、色々な授業の様子をブログにアップしていくので、楽しみにしていて下さいネ

 

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験入学は5月26日(土)

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

☆岐阜で学ぶ世界基準、あの「TONI&GUY」を体験

☆これであなたもブレイダー★コーンロー&編み込みを身に付けよう!

☆えっ、キズが作れる!?アザでホラー特殊メイク体験

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

 

 

 

■□□初めてのカット授業□■■

 

みなさんこんにちはっっ

昨日の雨もすっかり上がり、今日はとっても良いお天気でしたね

ピクニックに行きたくなった吉村デス

 

今日は、美容科1年生が初カットの授業だったので、その様子をご紹介しマス

 

 

 

シザーとコームの正しい持ち方を確認して。。。

 

 

 

慎重に。。。

 

 

 

カット

 

 

 

キレイに真っ直ぐ切れてますネ~

素晴らしいデス

 

 

初めてだったので、緊張してたり、中には指がつりそう~なんて言葉も聞こえてきましたが

みんな楽しく学べていましたネ

カットの技術は国家試験課題なので、とても大切デス

先生の言われた通り、基本を大切にこれからも練習を重ねていって下さいネ

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験入学は5月26日(土)

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

☆岐阜で学ぶ世界基準、あの「TONI&GUY」を体験

☆これであなたもブレイダー★コーンロー&編み込みを身に付けよう!

☆えっ、キズが作れる!?アザでホラー特殊メイク体験

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~   体験スタート

15:30    終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

 

フットケアマッサージで美脚Get♬

 

皆さんこんにちは~

週末は寒かったですが、今日は暖かくなりましたネ

今週も1週間、頑張りましょう\(^o^)/

 

ベルフォートでは、12日の土曜日、体験入学を行いました

今回の内容はエステ

目指せ!美脚ガール★フットケアマッサージを体験❤でした

その時の様子をご紹介しますネ

 

 

 

フットケアマッサージの手順デス

 

 

 

在校生や先生の説明を受けながら、友達同士、施術し合いマス

 

 

 

ホットタオルの用意

これが暖かくて気持ち良いんデス

 

 

 

和気あいあいと、とっても楽しく体験出来ました

 

 

 

ピース

喜んで頂けたみたいで、私もHappyな気持ちになっちゃいました~

 

 

体験終了後、皆トゥルトゥルピカピカの足になり、満足な仕上がりだった様子

ベルフォートの先生と生徒の距離の近さやアットホームな雰囲気、

体験を通して感じて頂けたと思いマス(●^o^●)

今後もたっくさん体験入学を開催していきますので、是非②参加して下さいネ

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験入学は5月26日(土)

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

☆岐阜で学ぶ世界基準、あの「TONI&GUY」を体験

☆これであなたもブレイダー★コーンロー&編み込みを身に付けよう!

☆えっ、キズが作れる!?アザでホラー特殊メイク体験

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~   体験スタート

15:30    終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

☆男子、浴衣を着るの巻☆

 

みなさんこんにちはっ

今日は風が強いですネ~

飛ばされない様に気を付けて下サイ

 

今回は、男子の着付けの授業の紹介デス

授業が始まり、浴衣をGET してさっそく着付けの手順を学びマス

 

 

友達と比べて、確認し合いマス

 

 

どっちが前に来る方かも大切なポイントデス

 

 

桐山くん、渡辺くん、田口君  3人でキメてくれました

 

 

じゃ~ん

奥村くん、倉持くん、皆越くん、山本くん

無事着付け完成しました

 

 

後姿もバッチリですネ

忘れないよう、しっかり復習して下さいネ

 

 

 

体験入学のお知らせです

明日5月12日(土)は、体験入学

目指せ!美脚ガール★フットケアマッサージを体験❤

 

12:30~  受付

    13:00~  体験スタート

  16:00   終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

 

明日開催ですが、予約まだまだ受付中~デス

↓ 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

。о*ヘアアレンジの授業の巻*o゜

 

皆さんこんにちはっ

GWは楽しく過ごせましたか~

連休明けですが、頑張っていきましょうネ

 

今日は、トータルビューティ科がヘアアレンジの授業をすると聞きつけたので

見学して来ましたよ~

 

 

 

今日は『一束』ポニーテールを作りました

 

 

完成形はこんな感じです

 

 

久世先生のデモを真剣に見ている皆っっ

 

 

真剣に。。。見て。。。いる。。。みんな。。。

 

 

実践してみます

真剣な中島さん、素敵ですネ

 

 

分からない所は、先生が丁寧に教えてくれマス

 

 

いち早く完成した内藤さん

「ぽ~にぃ~て~るゆ~らし~ながら」と、ご機嫌でAKBを口ずさみ可愛かったデス

 

今後も、少人数ならでは

とにかく先生と生徒の距離が近いベルフォートの授業風景をアップしていきますので、

楽しみにしていて下さいネ

 

体験入学のお知らせです

次回は5月12日(土)

目指せ!美脚ガール★フットケアマッサージを体験❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

デコ凸体験DAY♬

 

みなさんこんにちはっ

GW、いかがお過ごしですか

 

 

ベルフォートでは本日、体験入学が行われましたよ~

 

 

本日の受付嬢は内藤さんと辻さんと東園さんでした

みんな可愛い

 

 

今日は新たなデコ!更なるデコ!3Dデコチップを作ろう★

という事で、ネイルの人気メニューの3Dに挑戦しました

 

 

在校生の説明を聞きながら体験START

 

 

もくもくとデコパーツを制作してマス

 

 

どの体験でも、在校生が丁寧にサポートしますヨ

 

 

アットホームな雰囲気で、楽しく体験出来ました

 

 

最後は記念撮影

皆のピンクがまぶしい~

 

 

次回は5月12日(土)

目指せ!美脚ガール★フットケアマッサージを体験❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村