Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年6月

♡6/30♡June Bride Day♡

みなさんこんにちはっっ

 楽しい土曜日をお過ごしですか(*^。^*)

 

今日は体験入学を開催しました

ブライダルデモンストレーション ~1日まるごとジューンブライドDAY~

たっくさんの高校生の子が体験しに来てくれました(●^o^●)

ありがとうございマス

体験の様子をご紹介しますネ

 

 

 

まずは、着付けのデモンストレーションからスタート

 

 

 

白無垢にも色々な種類があり、色によって意味も異なりマス

説明しながら、ショーを進めて行きました\(^o^)/

 

 

 

4人勢揃いとっても素敵デス

 

 

 

デモンストレーション終了後、もぎ結婚式が執り行われました

奥村校長、とっても幸せそうですネ

 

 

 

もぎ結婚証明書に、参加した高校生の子も承認者としてサインして頂きました

 

 

 

美容学生らしく、ウィッグで誓いのキス

参加者からは笑いの声が(●^o^●)

 

 

 

フラワーシャワーも皆さんにご協力頂きました

 

 

 

ブーケキャッチおめでとうございマス

 

 

 

ショーの最後には記念撮影

 

 

 

ニューヨーク風ミートローフで腹ごしらえした後は。。。

 

体験タイムを楽しんで頂きました

今日は浴衣の着付け、ブライダルブーケ作り、ネイルチップ作りの

3つのメニューから1つ選んで体験して頂きました

 

 

             

 

楽しんで頂けたでしょうか

みなさんの楽しそうな笑顔がたっくさんみれて嬉しかったデス

 

 

 

 

ブライダルコースのみんな、今日は本当にお疲れ様でした(^_^)/~

夏休みスペシャル4DAYSのショーも期待してマス

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は7月7日(土)

 

今日は七夕です。浴衣を着てヘアメイクして撮影大会だ!!

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

トータルビューティ科修学旅行記②

みなさんこんにちはっ\(^o^)/

今日は曇りですが、明日は晴れるみたいですネ

元気一杯頑張りましょう

 

昨日に引き続き、トータルビューティ科の修学旅行の様子をご紹介しマス

 

 

2日目はお昼前に銀座の有名サロン『TAACOBA』さんでサロン体験をして来ました

 

 

 

 

エステ体験中の鈴木さんとっても気持ち良さそう

好きな香りのアロマを選んで、オイルに混ぜてマッサージしてもらったので、

お部屋が良い香りに包まれてました

 

 

 

 

マニキュア体験中の川島さん

気泡の関係で手に凍らせたペットボトルを持っているそうです

 

 

 

 

ペディキュアはケアをしてからカラーリングしました

内藤さん、とっても気持ち良さそうですね~(*^_^*)

 

 

 

 

角質を取るのがくすぐったかったみたいで、爆笑する西村さんデス

 

 

 

 

ケアをしてキレイになった足にカラーリング

プロの技術に感動

 

 

 

 

川上さんのペディキュア、とってもCuteですネ

 

 

夜は、ホテルのレストランを貸し切ってテーブルマナーの勉強をしつつ、コース料理を堪能

 

   

 

       

 

美味しそうですよね美味しかったんデス~

 

みんな最初は緊張していたのか、お上品に食べていましたが。。。

 

 

 

 

余裕が出て来たのか、途中からカメラを向けたらこの表情

 

 

 

 

とってもチャーミングですよ~

中には、お口直しのパンを8個も食べた子もっっ

いっぱい食べる君が好き~♬デス

 

 

 

 

最後は、ホテルの方の計らいで、こんな素敵な場所で記念撮影

有り難うございマス

 

 

3日目は自由行動でしたが、話題のスカイツリーに行く子や買い物に行く子もいて、

充実した時間を過ごせた様デス

 

 

この3日間、サロン体験やテーブルマナー等を通して、プロの方の立ち居振る舞いや言葉遣い、

表情、技術やサービスの素晴らしさ。。。

その他にも色々な事を体感出来たのではないでしょうか

今回の体験を活かし、皆さんも素敵なビューティシャンになって下さいネ(●^o^●)

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

明後日6/30(土)は体験入学ですヨ

 

☆ツキイチスペシャルDAY

 

 『ブライダルデモンストレーション ~1日まるごとジューンブライドDAY~』

 

☆浴衣の着付けを体験!

 

☆ブライダルブーケを作ってみよう!

 

☆ブライダルネイルチップ制作にチャレンジ!

 

上の3つのメニューから1つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

トータルビューティ科修学旅行記①

皆さんこんにちはっ☆(●^o^●)

最近は暑かったり寒かったりで温度が不安定なので、体調管理に気を付けて下さいネ!!!!

 

さてさて♪

6/24(日)~6/26(火)までの2泊3日、

トータルビューティ科の学生が修学旅行に行って来ました☆★

私も引率させて頂き、写真を沢山撮ったので、3日に分けてご紹介して行きますネ(*^。^*)

 

 

東京を目指し、名古屋で新幹線を待ってる時に全員集合~☆

 

 

 

東京到着後、ゆりかもめに乗って汐留へ★

ネイルコンペティション(ネイルの技術大会デス☆)を見学して来ました(*^_^*)

ベルフォートからも、予選通過者が居ましたよ~!!!!素晴らしい☆

 

 

 

 

 

『輝き(SOUL OF SHINE)』をテーマに制作されたプロの作品☆彡

モデルさん、とっても美しかったデス(●^o^●)

会場では、ネイルサロンがブースを出していて、実際にネイルの施術をして頂けました♪♪

 

 

 

 

 

   

 ネイルコースの3人、瞳がキラキラしてました☆★

実際にプロに施術して頂き、技術は勿論接客にも感動した様子!!!!

良い勉強になりましたネ\(^o^)/

 

 

  

自由時間には、鉄板焼きを食べに行ったり。。。☆

 

  

 

日本テレビに遊びに行ったり。。。★

みんな各々の時間をEnjoyした様デス♪♪

 

2日目はどうだったのでしょうか??

また明日に続きますので、楽しみに待っていて下さいネ(^_^)/~

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験は6/30(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 『ブライダルデモンストレーション ~1日まるごとジューンブライドDAY~』

☆浴衣の着付けを体験!

☆ブライダルブーケを作ってみよう!

 

☆ブライダルネイルチップ制作にチャレンジ!

上の3つのメニューから1つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

☆::::パーソナルカラー講義::::☆

皆さんこんにちはっ☆(●^o^●)

台風が来るか来ないかで不安ですが、今週も元気一杯頑張りましょう!!

 

さて、今日はパーソナルカラーの講義をする為に、

講師の岩本美保先生と一緒に岐阜城北高校に行って来ました☆

ベルフォートと岐阜城北高校との連携協定に基づく第1回目の出前講義デス!!

生活文化科ファッションコース3年生の、20人の高校生の子達に講義を受けてもらいました♬

 

 

 

 

最初に、カラーシートの中から好きな赤、青、黄、緑、紫、ピンクを

1色ずつ切り取ってプリントに貼ってもらいました☆

 

 

実は、色は大きく分けると

 

◎好きな色

 

◎似合う色(パーソナルカラー)

 

◎癒される色

 

の3つに分かれます!!

 

人の第一印象は3~5秒で決まると言いますが、

印象を良くする為に、自分に似合うパーソナルカラーを身に付けている事がとっても大切なんデス☆

 

 

 

 

赤でも、一色ではなくて、春っぽい赤、冬っぽい赤など、色々な赤があって奥が深い!!

 

 

 

 

今回は、自分に似合うピンク、緑、赤、白を見つけてもらう為に

実際にカラーの布を当てて皆で判断☆

 

 

 

 

皆さん、特に白の時は必死でした!!笑

自分の将来のウェディングドレス姿と重ねていた様デス❤❤

 

 

 

 

無事、自分のパーソナルカラーが分かった後は、

実際にどんなメイクや髪色が似合うかを見て勉強してもらいました♬

 

パーソナルカラーは本来、一人に一時間以上掛けて判断していくものデス!!

今回は授業内という限られた時間の中で判断してもらいましたが、皆さん楽しんで頂けましたか??

皆積極的に取り組んでくれたので、授業はとっても盛り上がりましたネ☆\(^o^)/

今回の診断結果を忘れず、周りの方に好印象を与える女性になって行きましょうネ☆

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

 

次回の体験は6/30(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

 『ブライダルデモンストレーション ~1日まるごとジューンブライドDAY~』

 

☆浴衣の着付けを体験!

 

☆ブライダルブーケを作ってみよう!

 

☆ブライダルネイルチップ制作にチャレンジ!

 

上の3つのメニューから1つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

☆ウィッグを自由にカット体験☆

皆さんこんにちはっ(●^o^●)

楽しい土曜日をお過ごしでしょうか

今日はあいにくの雨模様でしたが、

ベルフォートの体験入学にはたっくさんの高校生が来てくれました

 

今日のメニューは『気分はまるでスタイリスト★ウィッグを自由にカットしよう!』でした

カットは自由にして頂き、その後ブローとスタイリングをしてウィッグを変身させました

体験の様子をご紹介しますネ

 

 

 

 

ベルフォート最大の特徴先生と学生の距離の近さ

きめ細かく指導しマス

 

 

 

 

在校生も丁寧に教えマス

体験に来て頂くと、ベルフォートのアットホームさを感じて頂けますヨ

 

 

 

 

ふんわりボブスタイルが上手に出来ましたネ

 

 

 

 

前髪が素敵デス

上手にアレンジ出来ましたネ

 

 

 

 

ファンキーですネ~

格好良くてGoodデス

 

 

 

 

お楽しみコーナーの後の記念撮影

撮影後、呉島君のダンスで教室が盛り上がりました

 

 

 

 

体験に来て頂いた高校生の皆さん、楽しんで頂けましたか

皆の笑顔がたっくさん見れて私もHappyになれました

今後も体験入学を行うので、何度でも遊びに来て下さいネ

ちなみに。。。

5回参加するとメイクパレットをプレゼントしてマス

 是非Getして下さいネ(*^。^*)

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

 

次回の体験は6/30(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

 『ブライダルデモンストレーション ~1日まるごとジューンブライドDAY~』

 

☆浴衣の着付けを体験!

 

☆ブライダルブーケを作ってみよう!

 

☆ブライダルネイルチップ制作にチャレンジ!

 

上の3つのメニューから1つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

 

ボウリング☆目指せストライク!!

皆さんこんにちはっ(●^o^●)

 ポカポカ陽気の本日、ボーリング大会が開催されました

盛り上がった様子をご紹介

 

 

 

 

今回の景品デス

朝、廊下に並べたので皆の気合がMAXになりました

 

 

 

 

学校出発前に2年生の教室を覗いたら円陣を組んでいました

目指せクラス賞

 

 

 

 

ボウリング場では、選手宣誓をしてから。。。

 

 

 

 

昨年度のチャンピオン刀祢さんによる始球式の後、全レーン同時にゲームスタート

 

 

 

 

皆、楽しく真剣にボウリングをしてました

     

 

 

 

 

さてさて、結果はどうだったのでしょう

表彰式の様子デス

 

 

 

ブービー賞若本恵莉さん

  

 

 

そして。。。な、なんと2位と3位のスコアが301で同点だった為、

恨みっこ無しのじゃんけんで決着

 

 

 

 

その結果 3位小島彩華さん

 

 

 

 

2位加藤未亜さん

 

 

そして、栄えある第1位は。。。

 

 

 

 

スコア333で優勝皆越潤一朗くん

重いけど頑張って持って帰って下さいネ

 

 

 

 

クラス賞はトータルビューティ科でしたオメデトウ(*^_^*)

 

 

 

今年もたっくさんの学生が可愛いコスプレをしてボウリングを楽しんでいました

   

 

            

 

 

               

 

 

皆さん素敵ですヨ

 

  

 

 

ちなみに。。。今日のおまけです

 

 

 

 

いつも元気な奥村校長今日もとっても張り切ってましたが。。。

 

 

 

 

上手くいかなかったみたいデス笑  がっくし

 

 

皆の楽しそうな顔がいっぱい見れて、私もHappyになっちゃいました\(^o^)/

来年もボウリング大会を開催する予定ですので、今から練習して、来年は優勝しましょうネ

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

今週の土曜日6月16日(土)に開催しマス

 

カット体験

 

気分はまるでスタイリスト★ウィッグを自由にカットしよう!!

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

就職ガイダンス開催しました☆

皆さんこんにちは

今日はあいにくの雨模様ですネ

今年もとうとう梅雨入りした感じデス

可愛いレイングッズを買って、Happyに過ごしましょうネ(*^。^*)

 

 

 

さて、昨日ですが、じゅうろくプラザにて就職ガイダンスが行われました

最初に、企業様からデモンストレーションをして頂きました 

 

 

 

 

卒業生の遠藤さんと櫻井君がモデルに

素敵なヘアスタイルにChangeしました

 

 

 

 

外国人のモデルさんに、学生から可愛い~の声

 

 

 

 

実際にカットして頂きました

モデルもスタッフさんだそうデス

 

 

 

 

 

CAT世界大会に出場した時のスタイルを再現して頂きました

とってもキレイで見とれてしまいました

 

 

 

 

ガイダンス中の様子デス

30社以上の企業様に来て頂きました

美容室だけではなく、ネイルやエステのサロン様もご参加頂いたので、

トータルビューティ科の学生もしっかり話を聞けました

 

 

 

 

 

卒業生の服部君発見

4月から入社し、今はシャンプーを頑張っているようデス

応援してますヨ\(^o^)/

 

 

大変お忙しい中、沢山の企業の方にお越し頂き、本当に有り難うございました

学生にとって、今後の参考となる、大変貴重な時間となりました

心から感謝します

今後また開催致しますので、その際はまたご協力頂きますよう、宜しくお願い致します

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

今週の土曜日6月16日(土)に開催しマス

 

カット体験

 

気分はまるでスタイリスト★ウィッグを自由にカットしよう!!

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

 

 

 

高校教諭学校見学会

昨日、高校教諭の方々を対象とした学校見学会を開催させて頂きました。
創立10周年目にして、初の試みでした。
どの様に見学して頂こうか?
何を知る事が出来たら喜んで頂けるのだろうか?
手さぐり状態で昨日まで準備をして参りました。
 
 
当日は、授業風景の見学、在校生メッセージ、
ヘアケアマイスターによる日常の髪のケア方法の説明などを実施しました。
今後の進路指導の参考になったのなら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山の先生方にお越し頂きました。
お忙しい中ご足労頂き、誠に有り難うございます。
心から感謝します。
 
 
 
 
 
事務局  吉村
 
 

♥*.+・:June Bride:・+.*♥

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

カレンダーを見て、今年ももう半年経ったんだなぁとしみじみしている吉村デス

時間を大切に、残りの半年も頑張って行きましょうネ

 

 

さてさて、6月と言えばJune Bride

6月に結婚した花嫁さんは幸せになれるらしく。。。

女の子はみんな、憧れますよネ

ブライダルコースの授業を覗いたら、ウェディングドレスを着ているみんなを発見

あまりの可愛さに、写真を撮ってしまいました

 

 

 

 

ブルーのカラードレスが、シンデレラみたいにすっごい似合っている森田さん

カラードレスにベールはあまり着けないらしいですが、似合ってたのでお願いしちゃいました

 

 

 

 

石田さん&楠本さん2人とも可愛いデス

 

 

 

 

オフショットみたいになってしまいました

吉田さんも清水さんも純白のドレスがとっても似合ってマス

 

 

 

 

後姿もバッチリですネ

 

 

 

 

全員集合~

みんな似合ってますヨ

卒業後は、たっくさんの花嫁さんをキレイにしてあげて下さいネ

 

 

今回はドレスの着付けの授業でしたが、着物や白無垢の着付けもしマス

ヘアメイクは勿論、ブライダルエステやネイル、ブーケ作りも学びますヨ

技術以外にも、言葉遣いや立ち居振る舞い、マナーも学びマス

とても人気なブライダルスタイリストになる為の技術や知識を

少人数で教えるので、確実に身に付きますヨ

ベルフォートで夢を叶えましょう(*^_^*)

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は6月16日(土)

 

カット体験

 

気分はまるでスタイリスト★ウィッグを自由にカットしよう!!

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

 

 

 

 

♡6/2♡アロマ体験DAY♡

みなさんこんにちはっっ\(^o^)/

楽しい週末をお過ごしですか

ベルフォートでは本日、体験入学を行いました

 

今日も沢山の高校生の子達がベルフォートに来てくれて、

とっても良い雰囲気で体験を行う事が出来ました

 

体験の様子をご紹介しますネ

 

 

 

 

今日の体験はアロマ

アロマ講師である戸崎先生による説明からスタート

 

 

 

 

どの香りを組み合わせよう

沢山あって迷っちゃいますネ

 皆で相談し合いながら、制作

 

 

 

 

 

じゃ~ん

世界に一つだけの、オリジナルアロマスプレー完成

体験のお部屋、とっっても良い香りに包まれていました

 

 

 

 

最後は恒例の記念撮影

野田さんメイクパレットGetおめでとうございマス

ベルフォートの体験入学に5回参加して、皆もパレットをもらって下さいネ

 

 

 

 

 

ちなみに。。。吉村が先月からドクダンで始めたお見送りボード

体験時の皆のSMILE☺の写真を持って帰って頂いてマス

喜んで頂けましたか

 

 

 今回はアロマ体験でしたが、

今後もカット、パーマ、メイク、ネイル、エステ、着付け、等々。。。

たっくさんの内容の体験入学を開催しますので、何度来ても楽しんで頂けますヨ

一人でも、お友達とでも、気軽に足を運んで下さいネ

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は6月16日(土)

 

カット体験

 

気分はまるでスタイリスト★ウィッグを自由にカットしよう!!

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村