Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年7月

♡ツキイチSpecial♡7/28♡

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

楽しい夏休みをお過ごしでしょうか

 

世間はオリンピックムードですが、本日ベルフォートでは体験入学を開催しました

オリンピックに負けない盛り上がり

ツキイチSpecialだったので、いつも以上に盛り沢山の内容を楽しんで頂きました

体験の様子をご紹介しますネ

 

 

         さりげな~く、オリンピックを意識して高校生のみんなをお出迎え

 

 

 

 

廊下一面にも万国旗を飾り、一歩間違えたら運動会状態の校内でした

 

 

 今日はカット、ペディキュア、デッサンの3つから2つを選んで体験して頂きました

 

 

カットの様子デス

 

 

ハサミの持ち方から、先輩が丁寧に教えマス

 

 

 

 

 

ペディキュアの体験は、お互い相モデルになってフットマッサージをして。。。

 

 

 

在校生や先生がみんなの爪にカラーリングしました

可愛い爪になったので、サンダルを履いて沢山お出かけしましょう

 

 

 

 

 

そして、今回は初めて体験入学でデッサンを行いました

 

 

 

本校のデッサン講師、中島法晃先生による楽しい指導の下、目のデッサンをして頂きました

 

 

 

 

 

最後は恒例の記念撮影

 

 

 

みなさん、体験入学は楽しんで頂けたでしょうか

夏休みもたっくさん開催しますので、是非また遊びに来て下さいネ

お待ちしておりマス

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

 

次回の体験入学は8月1日(水)

 

 

  

 

 ♡夏休みスペシャル4Days1日目♡

 

☆シャンプー体験

☆ヘアアレンジ

☆ネイル

☆フェイシャルエステ

 

4つのメニューからを選んで体験

 

12:30~  受付

13:00~  スペシャルステージ

13:30~  体験タイム

16:30    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

 

 

♡城北高校特別講座♡

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

高校はもう夏休みでしょうか

楽しい思い出をたっくさん作って下さいネ

 

さてさて、昨日ですが、ベルフォートと岐阜城北高校との

連携協定に基づく第2回目の特別講義を開催しました

生活文化科ファッションコース3年生の子達がベルフォートで勉強してくれましたヨ

その時の様子をご紹介しますネ

 

 

 

まずは、いつも元気な奥村校長の挨拶

衝動買いしたというピンクのジャケットが素敵デス

 

 

午前中はベルフォート美容科教員、森文子先生による『モード理論』のお勉強

平たく言えば、『かわいいって何』というのを学んで頂きました

 

 

 

 

最初は、皆が思う可愛いと思う人や物をコラージュして頂きました

 

 

 

 

作品を作った後に、可愛い印象、ゴージャスな印象、ボーイッシュな印象。。。

それぞれの特徴の説明があり、それを聞いた上でもう一度可愛いと思う人や物をコラージュ

 

みんな素直に吸収し、こんなに変わりました

 

Before

 

 

 

After

 

人それぞれ可愛いと思う観点は違うと思うので、

こういうのもあるんだな~って感じで思ってもらえたなら幸いデス

 

 

 

午後からはベルフォート美容科教員、松岡久美子先生による和装の授業を行いました

和装の説明をした後は、高校生の子をモデルにして、

留袖と振袖の着付けのデモンストレーションを行いました

 

 

        

 

 

       

 

 

モデルの子を囲んで記念撮影

 

 

 

 

 

みなさん、楽しんで頂けましたでしょうか

次回は1月の予定ですので、楽しみにしていて下さいネ(^_^)/~

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験は7/28(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

 『カット&ネイル&デッサンより2つ体験』

 

☆美容師国家試験カットに挑戦してみよう!!

 

☆夏はやっぱナマ脚!!ペディキュアをキレイに仕上げます♡

 

☆初心者でも大丈夫!!似顔絵を描いてみよう☆

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

小顔効果抜群!フェイシャルエステ♡

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

楽しい土曜日をお過ごしですか

ベルフォートでは本日、体験入学を行いました

今日のメニューは『小顔効果抜群!フェイシャルエステを体験しよう❤』にプラスで

『ツルツル♡スクラブハンドマッサージ体験!!』も体験して頂き盛り沢山メニューでした

体験の様子をご紹介しますネ

 

 

フェイシャルエステは、エステ講師伊勢里美先生の説明を聞いてから実践

 

 

手つきが上手とお褒めの言葉を頂いてました

 

 

楽しく、良い雰囲気で施術出来てました

モデルの子も気持ち良さそう

 

 

ハンドマッサージはネイル講師竹中詠美子教頭による説明を聞いてから実践デス

 

 

相モデルで体験して頂きました

教室がハンドクリームの良い香りに包まれていましたっ

仕上がりはもちろんツルツルでしたネ

 

 

最後は恒例の記念撮影\(^o^)/

楽しんで頂けましたでしょうか

 

今回は、施術者とモデルと両方の体験をして頂き、

美容学生の授業と同じスタイルで進行して行きました

実際に施術すると、力加減や手順が難しい。。。と気付く点があったと思いマス

でも、モデルさんが気持ち良いと笑顔になると、皆さんも嬉しそうでしたネ

今日、ビューティシャンへの第一歩を踏み出して頂けたと思いマス

夏休みも、たっくさん体験入学を行って行きますので、

みなさんのご参加をお待ちしておりマス

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験は7/28(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

 『カット&ネイル&デッサンより2つ体験』

 

☆美容師国家試験カットに挑戦してみよう!!

 

☆夏はやっぱナマ脚!!ペディキュアをキレイに仕上げます♡

 

☆初心者でも大丈夫!!似顔絵を描いてみよう☆

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

岐阜で学ぶ世界基準☆TONI&GUY

みなさんこんにちはっっ(●^o^●)

今日は暑かったですネ~

明日は少し涼しいらしいので、期待しましょう

 

 

さてさて、本日はTONI&GUYの授業についてご紹介しマス

TONI&GUYはイギリスを中心に世界で500店舗を超える美容院の名前デス

世界に500店舗展開しているという事は、

世界中で認められている、求められているという事デス

ベルフォートはTONI&GUYの教育提携校なので、

世界で通用する『技術』と『知識』と『感性』が学べマス

 

授業の様子を写真でご紹介

1年時は主にカット、ブロー、スタイリングをしマス

 

 

 

 

 

この日はレイヤースタイルを25分で仕上げていました

 

 

         

 

みなさん、真剣デス素敵デス

 

 

2年時にはカラーも学びマス

モデルさんを連れて来て施術をする授業もあるんですヨ

この日はカットしたウィッグを4色にカラーリングしていました

 

 

 

 

 

 

 

TONI&GUY認定講師、渡邉先生のカメラ目線が気になりますが。。。

ブローのアドバイスを聞きながら、無事に完成

 

 

      

 

 

とっても上手に出来ました(*^。^*) 素敵デス

 

2年間で160~200時間、他の学生よりも技術を学ぶので、

国家試験にはもちろん役立ち、就職の時に大きな自信に繋がりマス

 

他にもまだまだTONI&GUYの魅力はありますので、また紹介していきますネ

何か気になる事、聞きたい事があったら、いつでも気軽に聞いて下さいネ

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

明後日7月21日(土)は体験入学デス

 

小顔効果抜群!フェイシャルエステを体験しよう❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

 

 

プロ養成科☆鬼の500本巻き

みなさんこんばんはっ

今日はジメジメしていて、いや~な暑さでしたね

明日は晴れて欲しいものデス

 

さてさて、先週プロ養成科1年生が500本巻きをすると聞きつけ、見学して来ました

その時の様子をご紹介しますネ

 

毎年恒例の行事ですが、ウィッグ全頭(約60本)を巻いてはほどいて巻いてはほどいて。。。

合計500本になるまでひたすら巻き続けるというのが、鬼の500本巻きデス

 

 

 

 

みんな、一生懸命でした

 

 

 

 

1番に巻き終わったのは佐藤さん

 

 

 

 

続いて林さん

 

 

 

 

更に続いて今田さん

 

全員が諦める事なく、しっかり500本巻き切りました\(^o^)/

素晴らしいデス

 

         

 

        

 

        

 

        

 

 

達成感と疲労感に包まれた表情ですが。。。

とっても素敵ですヨ

 

 

ちなみに。。。

 

 

 

机の上はほどいた時のペーパーで大変な状態になってました

プロ養成科1年生のみなさん、本当にお疲れ様でした

次は、1000本巻きがあるとかないとか。。。

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は7月21日(土)

 

小顔効果抜群!フェイシャルエステを体験しよう❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

 

♡Happy Birthday in June♡

皆さんおはようございマス(●^o^●)

今日はお天気ですが、明日からまた雨模様の様デス

早く梅雨明けして欲しい所ですが。。。気合を入れて今週も頑張りましょう

 

さてさて

ブログにUPするのが本当に遅くなってしまって申し訳ないのですが。。。

 先月末、毎月恒例の全校朝礼が行われました

今回は大会の受賞者と6月生まれの学生を皆で祝福しました\(^o^)/

写真でご紹介していきますネ

 

 

 

第58回岐阜県美容競技選手権大会 ワインディング競技の部 美容学校生

 

 

 
第10位仲地 大地くん
 
 
 
 
  第9位青山 真美さん
 
 
 
 
 
第5位与那嶺 結花さん
 
 
 
 
 
第4位尾関 里奈さん
 
 
 
 
 
第3位小林 真実さん
 
 
 
 
 
準優勝加藤 雅大くん
  
 
惜しくも優勝を逃してしまった加藤くんですが、
「8月6日の学生大会では、中部地区でベスト3に入って全国大会に出場をします!!」
と、新たなる意気込みを聞かせてくれました
応援してますので、全国大会に連れてって下さいネ
 
 
 
 
 
続きまして、6月生まれの学生に教職員全員で心を込めて書いた色紙をプレゼント
 
 
 
 
 
おめでとうございマス
 
 
 
 
 
 
全校の前で決意表明
村田君、しっかりと笑いを取ってました
 
 
 
 
 
全員集合~
 
 
 
6月生まれの皆さん、おめでとうございマス
 
 
 
6月8日   足立 梨亜奈 さん
 
6月8日   倉持 領太 さん
 
6月10日  守屋 和香緒 さん
 
6月11日  石田 衣里 さん
 
6月11日  下田 裕里 さん
 
6月12日  安江 沙知代 さん
 
6月12日  川上 莉果 さん
 
6月13日  梅津 将成 さん
 
6月14日  村田 亮太 さん
 
6月15日  佐藤 辰海 さん
 
6月18日  小林 夏乃 さん
 
6月20日  小林 亜里沙 さん
 
6月23日  中島 沙織 さん
 
6月28日  古田 彩乃 さん
 
 
 
 Wish U Guys Spend Shiny Year 
 
 Happyな1年にして下さいネ(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は7月21日(土)

 

小顔効果抜群!フェイシャルエステを体験しよう❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

 

☆七夕☆大撮影大会☆

みなさんこんにちはっ

今日は七夕ですネ

短冊に願い事は書きましたか

 

 

本日、ベルフォートでは体験入学を開催しました(●^o^●)

今日のテーマは『今日は七夕☆浴衣着てヘアメイクして撮影大会だ!!』でした

体験の様子をご紹介しますネ

 

 

 

 

メイク中~

 

 

 

 

つけまつけてキラキラになりました

 

 

 

 

ヘアアレンジ頑張ってマス

 

 

 

 

完成~

とってもCuteデス

 

 

 

 

着付けも2人でしっかり頑張ってくれました

とっても上手でしたヨ

 

 

 

撮影風景デス

モデルさんみたいにきまってますネ

 

 

 

 

最後は記念撮影

みんな可愛過ぎでした\(^o^)/

 

 

ちなみに。。。

 

 

 

本日は七夕だったので短冊を書いて笹に飾ってもらいました

みなさんの願いが叶いますよ~に

今日もたっくさんの笑顔が見れてHappyでした

今後も、体験入学を開催して行きますので、気軽に参加して下さいネ

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は7月21日(土)

 

小顔効果抜群!フェイシャルエステを体験しよう❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村