Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年8月

新学期STAAAART!!(●^o^●)

 

みなさんこんにちはっ

今日から新学期が始まった高校もありますネ

夏休み、たっくさん思い出作れましたか

電車の中で日焼けした高校生の子達を見て、微笑ましくなってしまいました(*^_^*)

 

 

 

ベルフォートも新学期がスタートしました

今朝の全校集会の様子デス

 

 

 

 

岡本学園長からお言葉を頂きました

いつも心に響く、素敵なお話をして頂けます

 

 

 

 

8月生まれのみんなに教職員全員がメッセージを書いた色紙をプレゼント

 

 

 

 

 全校の前で決意表明をしてもらいました

 

鈴木涼子さん北風達也くん楠本千尋さん内藤万莉さん、お誕生日オメデトウございマス

仲地大地くんも8月生まれなのですが、今日は登校日ではなかった為、後日お渡ししますネ

みなさん、最高にHappyな1年にして下さいネ\(^o^)/

 

 

8/6(月)に行われた全国理容美容学生技術大会東海地区大会にて、

優秀な成績を収めた学生の表彰デス

 

 

 

 

ット部門敢闘賞永田 望果さん

 

 

 

 

アップスタイル部門優秀賞谷口 芙優美さん

 

 

 

 

デザイン画部門優秀賞粥川 文菜さん

 

 

 

 

デザイン画部門優秀賞北島 由貴さん

 

優秀賞の学生は東海地区の代表として、11月に千葉県で行われる全国大会に出場しマス

全校で応援してますので、頑張って下さいネ

 

 

 

 

最後はいつも元気な奥村校長の挨拶で締めくくりました

久しぶりに全校のみなさんの元気な笑顔が見れて、Happyな気持ちになった吉村でした

新学期も気合いを入れて頑張って行きましょうネ(*^。^*)

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は9月1日(土)デス

 

めざせ!素肌美人★フェイシャルエステマッサージを体験❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

 学園祭ヘアショーのご案内デス

 

9月17日(月・祝)じゅうろくプラザにて開催しマス

 

 

 

 

 

 

 

今年は10周年記念という事で、学生も教職員も例年以上に気合い入ってマス

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

ツキイチスペシャル♡8/25

みなさんこんにちはっ\(^o^)/

楽しい土曜日を過ごしてますか

月曜から2学期スタートのみなさん、あと2日たくさん遊んで下さいネ

 

 

本日、ツキイチスペシャルの体験入学を開催しました

カット、ワインディング、メイクの3つの中から2つ選んで楽しんで頂きました

 

 

 

 

カットコーナーでは、まず先生の説明を聞いて。。。

 

 

 

 

いざ実践

みなさん上手でしたヨ

 

 

 

 

切ったウィッグをブローしたりコテで巻いたりして、ヘアアレンジも楽しんでもらいました

 

 

 

 

ワインディングコーナー、最初は難しくて上手に出来ませんでしたが。。。

 

 

 

 

先輩に優しくサポートしてもらいながらみんなキレイに出来てました

 

 

 

 

メイクコーナーでは、オリジナルつけマを制作してもらいました

 

 

 

 

もくもくと制作。。。

 

 

 

 

ちなみに、つけるとこんな感じでとっても素敵になります

 

 

 

 

今日のランチは角煮丼美味しかったですか

 

 今日も、たっくさんの高校生の子が参加してくれてとっても楽しく盛り上がりました

 9月も体験入学は行いますので、いつでも何回でも参加して下さいネ

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は9月1日(土)デス

 

めざせ!素肌美人★フェイシャルエステマッサージを体験❤

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

 

美容科1年☆怒涛の1000本巻き

みなさんこんにちはっ\(^o^)/

新学期スタートまで残りわずかですネ

宿題はちゃんと終わりましたか

日曜日になってから焦らないようにして下さいネ

 

 

さてさて、本日ベルフォートでは夏休み恒例、美容1年生が1000本巻きを開催しました

 

 

 

「頑張るぞ~」と気合を入れるみんな

 

 

 

みんな真剣デス頑張って

 

 

 

見学に来てくれた高校生の子達もいましたヨ

 

 

 

清水三姉妹デス可愛い~(*^。^*)有り難うございマス

 

 

 

1000本巻きの途中、アイスを食べて休憩する倉持くん。。。

 

 

 

そんな中、1番に巻き終わったのは山上さん

この後バイトだと言い残してダッシュで帰って行きました

タフですネ~(●^o^●)

 

 

 

続いて2番手は西川さん

今日も頑張り屋さんでしたネ

 

 

 

続いて3番手は梅津くん

シャイなので目線は左下デス

 

 

 

皆越君も無事に巻ききりましたっ

終わった後に走ったりジャンプしたり。。。もう1人タフな人を発見しました

 

 

 

        

 

         

 

1000本達成出来なかった子も、自分の限界まで挑戦しました

 

 

 

長時間本当にお疲れ様でした

この経験がまた技術として身に付いたはずデス

2学期からも頑張って下さいネ(^_^)/~

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

 

次回の体験は8/25(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

 

☆美容師国家試験のパーマ

 

☆ウィッグを自由にカットしよう!

 

☆つけまつける体験

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

 

11:00~    体験スタート

 

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

夏休みプレミアム4Days♡最終日

みなさんこんにちはっ

夏休みも気づけばあと3週間

楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですネ

 

さてさて、本日ベルフォートでは

夏休みプレミアム4Days最終日となる体験入学を開催しました

 

今日はTONI&GUYカット、カラーリング、

ネイル、エステから2つ選んで体験して頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのコーナーも楽しく体験して頂けました

 

 

ちなみに、本日は最終日だったのでスペシャルゲストをお呼びしました

東京の青山のTONI&GUYでシニアスタイリストとして活躍している

リンコン・ウッドさんにデモンストレーションをして頂きました

 

 

 

 

モデルさんはプロ養成科1年生の當山さんデス

 

 

Before

 

      

 

 

 

After

 

      

 

とっても素敵に変身しましたネ

TONI&GUYのNEWラインを取り入れた

シンプルだけど色々とアレンジできるカットスタイルに仕上がりました

 

 

 

 

 

世界の技術を生で見て、TONI&GUYの魅力を感じて頂けたと思いマス

リンコンさん、お忙しい中素敵なデモンストレーションをご披露頂き、有り難うございました

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験は8/25(土)

 

☆ツキイチスペシャルDAY☆

 

 

☆美容師国家試験のパーマ

 

☆ウィッグを自由にカットしよう!

 

☆つけまつける体験

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

 

 

 

 

夏休みプレミアム4Days♡3日目

 みなさんこんばんは\(^o^)/

夏休み満喫してますか

 

本日、夏休みプレミアム4Days3日目の体験入学を開催しました

オープニングにて、美容科2年生ブライダルコースの学生による、

ブライダルショーをご覧頂きました

 

 

 

とってもキレイでしたヨ

ブライダルの魅力がギュッとつまったショーでしたネ

お疲れ様です

 

体験の方も、ヘアアレンジ・ヘッドスパ・フットケア・アイメイクから2種類を選んで

ますます可愛くなって頂きました

楽しんで頂けたのなら幸いデス

 

 

ちなみに。。。

今日はいつも元気な奥村校長の誕生日

 

 

サプライズでケーキをプレゼントしたらとっても喜んで下さいました

これからも素敵に年を重ねていって下さいネ

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

明日8月9日(木)は、夏休みプレミアム4Days最終日

東京、青山のTONI&GUYのサロンで

スタイリストとして活躍中のリンコンさんが来校

とっても豪華なデモンストレーションを披露しますので、

是非ぜひお越し下さい

 

 

 

 

  

 

 

 ♡夏休みプレミアム4Days4日目♡

 

体験Day

 

外国人スタイリスト直伝!!

世界のTONI&GUY NEWラインデモンストレーション

 

☆TONI&GUYカット

 

☆カラーリング

 

☆ネイル

 

☆エステ

 

 

4つのメニューから2つを選んで体験

 

 

12:30~  受付

 

13:00~  スペシャルステージ

 

13:30~  体験タイム

 

16:30    終了予定

 

 

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

 

事務局  吉村

夏休みプレミアム4Days♡2日目

みなさんこんばんはっ(●^o^●)

夏休みの宿題は進んでますか

最終日2日前から始めても終わらないので、いまからコツコツやって行きましょう

 

さてさて、今日は夏休みプレミアム4Daysの2日目

 

体験Day

 

 

 

カット

プロのハサミでウィッグをカット

切ったウィッグを持って帰った子もいました~

くれぐれも帰り道で捨てないで下さいネ

 

 

 

 

学科

体験入学初メニューでした

本校№1の実績と実力を持つ久世副校長による、

「髪の毛の不思議」についての授業を開催しました

 

 

 

 

ネイル

ウォーターマーブルのネイルチップを作りました

みんな、初めてとは思えないほど上手でしたっっ

 

 

 

 

メイク

小顔に変身する裏ワザテクを伝授

これからプライベートでも活用して下さいネ

 

 

 

本日もお楽しみ縁日コーナーは大盛況

 

       

 

       

 

 

 

恒例の記念撮影

 

 

 

みなさん楽しんで頂けましたでしょうか

明日と8日と9日もプレミアムDaysは開催しますので、沢山参加して下さいネ(●^o^●)

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

 

次回の体験入学は8月8日(水)

 

 

 

 

 

 

 ♡夏休みプレミアム4Days3日目♡

 

変身Day

 

ブライダルショー ザ・ベルフォート ~ブライダルコース学生によるヘアショー~

 

☆ヘアアレンジ

 

☆ヘッドスパ

 

☆アイメイク

 

☆フットケア

 

 

4つのメニューから2つを選んで体験

 

 

12:30~  受付

 

13:00~  スペシャルステージ

 

13:30~  体験タイム

 

16:30    終了予定

 

 

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

 

事務局  吉村

夏休みプレミアム4Days♡1日目

みなさんこんばんはっ(^_^)/~

夏休み、日焼けしてEnjoyしてますか

楽しい思い出、いっぱい作りましょうネ

 

さてさて、今日は夏休みプレミアム4Daysの1日目

 

変身Day

 

 

シャンプー&ブロー

疲れた頭皮をスッキリしてもらいました(*^_^*)

 

 

 

ヘアアレンジ

簡単アレンジでみんな可愛く変身してましたネ

 

 

 

ネイルで指先美人

ストーンやシールで可愛くなって女子力UPですヨ

 

 

 

フェイシャルマッサージ

みんなお肌トゥルトゥルでしたネ

 

 

 

夏休みプレミアムなので、お楽しみ縁日コーナーもご用意しました

 

 

サイコロ投げて、何が出るか期待したり。。。

 

 

 

せっかくなのでワインディング巻いたり。。。

 

 

 

恒例の記念撮影

 

 

 

みなさん楽しんで頂けましたでしょうか

明日と8日と9日もプレミアムDaysは開催しますので、沢山参加して下さいネ(●^o^●)

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

 

次回の体験入学は明日、8月2日(木)

 

 

 

 

 

 

 ♡夏休みプレミアム4Days2日目♡

 

 

☆カット

 

☆学科「髪の毛の不思議」を知ろう

 

☆ネイル

 

☆メイク

 

 

4つのメニューから2つを選んで体験

 

 

12:30~  受付

 

13:00~  スペシャルステージ

 

13:30~  体験タイム

 

16:30    終了予定

 

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村