Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年9月

学園祭♡10th Anniversary party

 

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

楽しい3連休でしたか

 

 

 

ベルフォートでは、本日年間最大イベントである学園祭を開催しました

 

 

 

 

本番前に高校生の希望者に舞台裏バックツアーを決行

喜んで頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み前から練習を開始し、ついに迎えた本番

ヘアはもちろん、メイク、ネイル、衣装、音楽、照明も全て学生達で創り上げるヘアショーです

今年は例年以上に来場者も多く、会場は満員でした

楽しんで頂けましたでしょうか

学生達の顔は本当にキラキラしていて、見ていて嬉しくなっちゃいました(*^。^*)

今後もベルフォートではたっくさんイベントを行うので、

またみなさんにブログを通じて発信していきますネ

 

 

 

 

事務局  吉村

♡♡学園祭練習風景♡♡

 

みなさんこんにちはっ\(^o^)/

今朝起きたらとても寒くてビックリしました

もう秋なんだなって少し実感した吉村デス

 

 

今日もベルフォートの校内は右も左も

美容科もトータルビューティ科もプロ科も

1年生も2年生も学園祭モードでした

 

 

みんなとっても真剣だったので、話掛けられずもはや隠し撮り

隅からこっそり撮っていると、何だかパパラッチ気分ですネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスしたり、メイクしたり、衣装を合わせたり、お互いの動きを指摘し合ったり。。。

う~~~~ん

みんなの頑張る姿はとっても素敵デス(●^o^●)

残り4日も練習を頑張って本番ぜっっったい大成功させましょうネ

 

 

 

 

 

 

 

 学園祭ヘアショーのご案内デス

 

9月17日(月・祝)じゅうろくプラザにて開催しマス

 

 

 

 

 

 

13:00~  会場

13:30~16:00(予定)  学園祭ヘアショー&10周年記念式典

 

 

今年は10周年記念という事で、学生も教職員も例年以上に気合い入ってマス

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、是非見に来て下サイ

 

 

事務局  吉村 

 

☆最近の放課後☆

 

 

みなさんこんにちはっ(*^_^*)

朝晩は大分涼しくなってきましたネ

季節の移り変わりは一番風邪をひきやすいので気を付けて下さいネ

 

最近のベルフォートは学園祭モード一色デス

放課後、校内を歩いていたらダンスの練習をする風景や衣装を作る姿も。。。

 

 

 

 

 

しっかりお手伝いさせて頂きました\(^o^)/

そして、うん。。。吉村は被服系のお仕事向いてないなぁ~と痛感しました

 

今日は1枚しか写真を撮らなかったので、近々ベルフォート生の頑張る姿を

たっくさんUPするので楽しみにしていて下さいネ

 

 とにかく

楽しい事間違いナシのベルフォートの学園祭なので、

絶対ゼッタイぜったい見に来て下さいネ(●^o^●)

 

 

 

 学園祭ヘアショーのご案内デス

 

9月17日(月・祝)じゅうろくプラザにて開催しマス

 

13:00~  会場

13:30~16:00(予定)  学園祭ヘアショー&10周年記念式典

 

今年は10周年記念という事で、学生も教職員も例年以上に気合い入ってマス

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

体・験・入・学 ❤ネイル❤ 

本日も開催されました体験入学 BEAUTY GATE 2012 今日のメニューは『ネイルケア&カラー』
今回もたくさんの高校生に参加いただきありがとうございました!
楽しんでもらえ、いろいろ発見してもらえ、今後の参考になれば最高にうれしいです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ベルフォートの体験入学は『きれいになる』だけではなく、その技術を必ず『やってみる体験』をします。

なぜなら、当たり前ですが『きれいにする側』を育てる学校だからです。

 

 

 

 

 

 

初めて、うまくいかないのは当たり前、だから、体験してみる価値があるんです。

特に今日のメニュー『ネイル』 ネイルを人にした事が無いという子がほとんどです。

『される側』から『する側』の体験、

それを経験・体験して進路を決めてみてはどうでしょう?

それを体験できるのがベルフォートアカデミーの体験入学BEAUTY GATEです。

 

 

 

久しぶりに上げさせてもらったブログ、体験入学レポートというよりは、単なるぼやきになっているかもね(笑)

事務局 長尾

☆シャンプー&パーソナルカラー☆

 

みなさんこんにちはっ

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますネ

しっかり水分補給して、元気に過ごしましょう

 

 

今日は美容科1年生がシャンプー実習をしていたので、見学して来ました

 

 

 

 

どうやらサイドシャンプーの実習のようデス

 

 

 

 

渡邉先生の説明を聞いて実践

少人数で教えているので、全員に目が行き届くのがベルフォートの魅力デス

 

 

 

 

いつも情熱を持って指導して下さる渡邉先生デス

 

 

 

 

沢山泡立てて、しっかりシャンプーしていきマス

 

 

 

 

首の後ろも丁寧に

ちゃんと「失礼します」や「お疲れ様です」など、

サロンでお客様の接客をする時を想定してお声掛けもしマス

 

 

美容師さんになって、一番最初に目標となるシャンプーデビュー

卒業後、即戦力となる人材になれるよう、これからも頑張って授業を受けて下さいネ(^_^)/~

 

 

 

 

トータルビューティ科はパーソナルカラーの学科の授業を頑張ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は色の歴史のお勉強

トータルビューティ科も美容科も、パーソナルカラー検定を受験しマス

ヘアカラーやメイクなど、ビューティシャンとしてとても重要な資格になるので、

頑張って全員合格しましょう

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は9月8日(土)デス

 

~美しさは指先から~ ハンドマッサージ&ネイルケア体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

 学園祭ヘアショーのご案内デス

 

9月17日(月・祝)じゅうろくプラザにて開催しマス

 

13:00~  会場

13:30~16:00(予定)  学園祭ヘアショー&10周年記念式典

 

今年は10周年記念という事で、学生も教職員も例年以上に気合い入ってマス

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村 

美肌Get♡フェイシャルエステ体験

 

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

今日も暑いですネ~

素敵な週末を過ごしましょう

 

今日、ベルフォートでは体験入学を行いました

フェイシャルエステの体験入学だったので、写真を沢山撮りました

 

 

 

 

エステ講師伊勢里美先生による説明を聞き、実践

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在校生からアドバイスしてもらい、

とっても楽しく良い雰囲気で体験してもらえました

施術後に、「スッキリした~」とか、「ツルツルになった」という声が聞こえてきて

すごく嬉しかったデス

 

 

 

恒例の記念撮影

みなさん、楽しんで頂けましたか

今後も体験入学を行って行きますので、いつでも遊びに来て下さいネ

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は9月8日(土)デス

 

~美しさは指先から~ ハンドマッサージ&ネイルケア体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

 学園祭ヘアショーのご案内デス

 

9月17日(月・祝)じゅうろくプラザにて開催しマス

 

 

 

 

 

 

 

今年は10周年記念という事で、学生も教職員も例年以上に気合い入ってマス

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村