Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年10月

。.:♦♥♦10月の全校朝礼♦♥♦:.。

 

みなさんこんにちはっヾ(*´∀`*)ノ

今日はHappy Halloweenですネ

ゼヒ、仮装してお菓子をいっぱいもらって楽しい日にして下さいネ

 

ちなみに。。。

ベルフォートの可愛い子3人組が仮装してたので、

ポージングをお願いしたら快く撮影大会

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝は月末恒例の全校朝礼でした

 

 

 

 

 

奥村校長の挨拶から始まり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週に行われたサムソンフェスティバルの入賞者をお祝いし。。。

 

 

 

 

 

11月18日に開催される理容美容学生技術大会で全国の学生と戦う3人を激励

 

 

 

 

10月生まれの学生をみんなでお祝い

 

 

 

 

 

教職員一同、心を込めてメッセージを書いたのでゆっくり読んで下さいネ(。uωu)♪

 

 

 

 

 

 

北島由貴さん、西川聖恵さん、仲本拓弘さん、髙沖彩希さん、

西﨑沙織さん、永井由真さん、宇野結妃さん、辻愛理さん

Happy Birthday!!!!  Hope u guys spend great yearヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は11月23日(祝・金)

 

『カット&ワインディング』or『エステ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

第37回サムソンフェスティバル☆

 

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

最近ブログの更新が遅いんじゃないかという疑惑が浮上中

 今日はとっておきの話題をUPするので、今までの分埋め合わせて下サイ

以前速報でお伝えしたサムソンフェスティバルの結果デス(*^。^*)

 

 

 

ワインディング部門

 

敢闘賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青木愛さん、西川聖恵さん、守屋和香緒さん、桜井有里さん、山田満裕さん、楯幸都さん、

上原愛理さん、小林哲平君、髙沖彩希さん、倉持領太くん、加藤未亜さん、山上祐衣さん、

髙橋裕之くん、皆越潤一朗くん、小池昭江さん、今田こころさん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 優秀賞當山未来さん

 おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 第5位林美樹さん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 第4位久場川竜也くん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 優勝宇野結妃さん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 ライセンスカット部門

 

敢闘賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青島絵里加さん、松原衣里さん、後藤百香さん、尾関里奈さん、西﨑沙織さん、辻愛理さん、

小林真実さん、髙井里奈さん、小原充未さん、水谷文香さん、与那嶺結花さん、粥川文菜さん

おめでとうございマス

 

 

優秀賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲地大地くん、清水真依さん、永田望果さん、加藤雅大くん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 第5位田中しおりさん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 第4位青山真実さん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 準優勝吉田栞さん

おめでとうございマス

 

 

 

 

 

 優勝豊島有華さん

おめでとうございマス

 

 

入賞したみなさん、本当におめでとうございマス(^_^)/~

惜しくも今回入賞を逃したみなさんも、頑張って練習した時間は決して無駄にはなりません

ここからがまた新たなスタートです

これからも一緒に頑張って行きましょうネ\(^o^)/

 

 

 

みなさん本当にお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は11月23日(祝・金)

 

『カット&ワインディング』or『エステ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

本日の中日新聞朝刊を括目せよ!

おはようございます。本日の中日新聞朝刊に昨日行われた、サムソンフェスティバルで

ワインディング部門、カット部門で優勝をした二人が載っていますので、ぜひ、ご覧ください。

『ベルフォートアカデミーオブビューティ』が『ベルフォートアカデミーオブビューティ―』と

『ビューティー』の最後の『ー』は入りません(笑)。

ワインディング部門がパーマ部門だとか、ウィッグをマネキンとなっていたり、突っ込みどころは多々あります(笑)

でも、改めて、それらの言葉は業界用語である事に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

事務局 長尾

♡10/20♡ヘアアレンジ&メイク♡

 

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

楽しい週末の始まりですネ

今日・明日と天気が良いみたいなので、どんどんお出かけしましょう

 

 

 

 

本日、ベルフォートでは体験入学が行われました

 

 

 

 

今回も受付で『Trick or Treat』と言ってくれた子には、うまい棒の詰め合わせをプレゼント

みなさん、元気よく言ってくれて有り難うございマス\(^o^)/

 

 

 

体験は、ヘアアレンジとアイメイクのどちらかを選んで体験

 

 

 

 

ヘアアレンジでは、最初久世副校長から編み込みやフィッシュボーンの説明を聞き、実践

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てると簡単そうだけど、実際やってみると難しい。。。

そんな時は在校生や先生が丁寧に教えるので、一安心デス

 

 

 

 

アイメイクは、cuteかcoolどっちになりたいかで、メイクの仕方を変えました

 

 

 

 

時間がたっぷりあったので、ベースメイクもレクチャー

 

 

 

 

おっけ~な仕上がりですネ

 

 

 

 

 

 

 

今日も、先生と学生の距離の近さ、ベルフォートのアットホームさを感じて頂けたと思いマス

11月も12月も、毎月体験入学を行いますので、何回でも遊びに来て下さいネ

5回来たらもれなくメイクパレットプレゼント

10回来たら。。。お楽しみデス

 

 

 

 

 

10月1日より、指定校推薦、学校推薦、自己推薦の願書受付中デス

あなたのチャレンジ、お待ちしておりマス

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は11月23日(祝・金)

 

『カット&ワインディング』or『エステ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

美容科修学旅行記~続編~

 

みなさんこんにちは(*^^)v

今日はあいにくの雨模様ですネ

天気予報によると明日は晴れなので、元気を出して行きましょう

 

 

ちょっとだけ今更感が漂いますが。。。

楽しかった修学旅行2日目の様子をご紹介

 

 

午前中はディズニーアカデミー

 

 

 

 

 お持て成しから素敵な演出をして頂けました

 

 

 

 

研修中は撮影が出来なかったので、始まる前にパシャリ

 

 学生に感想を聞くと、凄く惹き付けられる話し方で、

こちらも笑顔になる様にな接し方でまさにプロだった

ディズニーのリピーターが多い意味がよく分かった

美容師になる上で必要な、とても大切な事を学ぶ事が出来た

などなど、皆受けて良かった様子(*^。^*)

この研修で感じた事を忘れずに、素敵なビューティシャンになって行きましょう

 

 

 

 

 

午後からはディズニーシーで思いっきり遊びました

去年に引き続き、パーク内は雨模様

しかし天候なんて関係なく、みんな楽しんでいたみたいデス\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

 

 

トイストーリーマニアは平日の雨でも120分待ちだった様デス

凄い人気

 

 

 

そして。。。

1番楽しんでいたという噂の事務局長、長尾さん

 

 

 

 

 

ミッキーのTシャツ着て、準備万端過ぎデス

誕生日のシールを胸に貼っていたら

すれ違う人全員にオメデトウと言ってもらえてとっても嬉しかった様子

手帳の裏に、満面の笑みでそのシールを貼っていました

 

 

 

         

 

 

 

          

 

倉持くん、皆越くん、岡さんからお土産を頂き、とってもHappyでした

美味しかったよ~ありがとうっ(●^o^●)

 

 

3日目の最終日は自由行動だったので、各々の行きたい所で楽しい時間を過ごせた様デス

2泊3日の修学旅行、きっと良い思い出になった事でしょう

今後の行事も全力で取り組んで行きましょうネ

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は10月20日(土)

 

『ヘアアレンジ』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

ハロウィンなので、教職員に『Trick or Treat』と言ってみよう

何か良い事あるカモ。。。 

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

サムソンフェスティバル速報!!!!!!

 

みなさんおはようございマスっ

今朝も寒かったですネ

風邪予防をしっかりして、体調管理に気を付けましょう(*^。^*)

今日も1日頑張っていきましょうネ

 

 

 

さてさて、昨日愛知県体育館にて行われたサムソンフェスティバルの速報をお伝えしマス

プロと同じフィールドで競い合う、国内最大級の技術大会

全国の美容専門学校生からプロのスタイリストまで約1500人が参加しマス

 

ベルフォートの学生は、ワインディング部門とライセンスカット部門に毎年参加しますが、

実は今回がファイナルだったんデス

学生も教職員も全員気合い入りまくっていたので、私も期待していましたが。。。

やりましたっっっ

 

W優勝

 

 

 

 

 

ワインディング部門優勝美容科1年 宇野 結妃 さん  

 

 

 

 

 

ライセンスカット部門優勝美容科2年 豊島 有華 さん

 

 

他の順位も、ベルフォートの学生がほぼ独占

練習した成果の発揮できた、実りのある大会でしたネ

惜しくも入賞を逃した学生も、努力は絶対無駄にはなりません

これからも頑張って練習していきましょう\(^o^)/

詳細はまた明日UPしますので、楽しみにお待ち下さいネ

 

 

 事務局 吉村

サムソンフェスティバルに向けて!!

 

みなさんこんにちはっ(*^_^*)

今日は花金ですネ

えっ古いですかっ

とにかく週末を楽しみましょう

 

 

 

 

最近のベルフォートの放課後は熱いデス

1年生も2年生も月曜日に行われるサムソンフェスティバルに向けて、

自主的に残って練習

先生達に沢山アドバイスをもらって、入賞目指して頑張ってマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生はワインディング部門、2年生はライセンスカット部門に出場しマス

先生達も、皆に入賞してもらいたくていつも以上に教えるのに熱が入ってマス

カット練習の教室には、先生が4人もいたので3~4人に1人ついている状況

改めて、ベルフォートの魅力である、先生と学生の距離の近さを実感しました(*^。^*)

教職員一同、みんなの事を応援してますヨ

月曜日、練習の成果が発揮出来る様、自分の全力を出し切って下さいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は10月20日(土)

 

ヘアアレンジ』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

ハロウィンなので、教職員に『Trick or Treat』と言ってみよう

何か良い事あるカモ。。。 

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

美容科1年修学旅行記~1日目~

 

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

最近は朝晩とお昼の温度差が激しいですネ

風邪を引かない様に体調管理に気を付けて下さいネ

 

 

さてさて、先週ですが美容科1年生が修学旅行に行って来たのでその様子をご紹介

 

向かった先は東京

 

 

 

 

 

 

 

 駅で新幹線を待ってマス

東京に行くのが待ち遠しいですネ

 

 

 

 

この修学旅行を機に、カメラをGetした松岡先生

早速車内で面白い機能を発見し楽しんでおりマス

 

 

 

 

 

初日のミッションは表参道コレクション略してOC

毎年、表参道にある超一流サロンが集まり、国立代々木体育館でヘアショーを開催しマス

年に一度の大イベントなので、会場には

全国の美容学生や美容師さんが1万人以上集まるんですヨ

 学生達もプロのステージを見てとっても良い刺激を受けた様で、

中には「将来、私もこのステージに立つ」と宣言する子も

各々で感じた感情を忘れずに、日々練習を頑張りましょうネ

場内は撮影禁止だった為、外で記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

OC終了後は、ミッキーの窓が可愛いモノレールでホテルオークラへ移動

 

 

 

 

 

 

 

ディナーはバシッとスーツに着替えて、テーブルマナーです

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの方が分かり易い資料をご用意して頂いていたので、

それを見ながら、説明を聞きながらの食事

慣れない作法に戸惑いながら、一流ホテルのフルコースに舌鼓し、満足だった様子

ホテルの方の接客やお持て成しも、とても参考になった様デス

 

 朝の移動から結構ハードスケジュールだったので、初日はみんなぐっすり眠れたハズ

2日目のディズニー研修とディズニーシーに向け、体力回復出来たのでは

また、その時の様子をUPしますネ

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は10月20日(土)

 

『ヘアアレンジ』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

ハロウィンなので、教職員に『Trick or Treat』と言ってみよう

何か良い事あるカモ。。。 

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

♡10/6カット&ネイル体験入学♡

 

みなさんこんにちはっ(●^o^●)

楽しい3連休初日を迎えられましたか

ベルフォートは本日、体験入学を開催しました

 

 

 

 

 

10月という事で、ハロウィン仕様でお出迎え\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 カット体験はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、カットスタイルは同じだったんですが、

コテで巻いたりヘアスタイリングをして、全然違う印象を与える事が出来ますネ

 

 

 

 

ちなみに、今日は2人の子がウィッグをお持ち帰りしました

お家でメイクしてあげて下さいネ

 

 

 

 

 

ネイル体験はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

今日はハロウィンネイルチップ作りデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、初めてとは思えない位とっても上手でした

また、いつでも体験しに来て下さいネ

 

 

 

 

ちなみに。。。

ハロウィンだったので、元気に『Trick or Treat』と言った子にはお菓子をプレゼント

 

 

 

 

 

20日の体験入学でも行う予定デス

教職員にどんどん声掛けしてみて下さいネ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

そして、10月1日から指定校推薦、学校推薦、自己推薦の願書受付開始しました

みなさんのチャレンジお待ちしておりマス

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は10月20日(土)

 

『ヘアアレンジ』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

♡9月の全校朝礼(*^_^*)♡

 

みなさんこんにちはっ\(^o^)/

お久しぶりデス

 

先週はお仕事で沖縄に行って来ました

台風もギリギリセーフでした

私、晴れ女なんデスめんそーれ吉村デス

という訳で、決してブログ書くのをサボっていたのではございません

 

 

 

 

 

今日は全校朝礼の様子をご紹介

 

 

 

 

 

 

恒例となりました、誕生月の学生へ色紙のプレゼント

 

 

 

 

 

 

沖縄出身のシャイボーイ池原君、嬉しそう

 

 

 

 

 

 

尾関さんの決意発表

 

 

 

 

 

 

尾関里奈さん、菱田達也くん、粥川文菜さん、西村祐子さん、

清水真依さん、林裕香さん、田口麻衣さん、みなさん本当におめでとうございマス

最高にHappyな1年にして下さいネ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

続いて、9月17日に行われた学園祭の感想を各クラスの代表者が発表しました

 

 

 

 

 

 

学園祭を頑張って取り仕切ってくれた森先生に、サプライズで花束を贈呈

森先生、腰、低過ぎデス

私もその謙虚さを見習わせて頂きマス

 

 

 

 

 

 

感動的なスピーチでした

感動的なスピーチの最中だったのに。。。

この日カメラマンだった福井先生が。。。

 

ズッッッッテ~~~~ン

 

まるで漫画の様に思いっきり転びました

感動的なシーン、台無しデス

笑いの髪。。。じゃなくて神降臨ですネ

ちなみに、会場の空気を全部持って行った福井先生は

その日以来、未だに肩と肘の調子が良くないそうデス

お大事にして下さいネ

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は10月6日(土)

 

『ヘアカット』or『ネイル』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村