Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年11月

♡11月の全校朝礼(⋈σ◕ω◕*)σ♡

 

みなさんこんにちはっ( ◉◞౪◟◉)♡♡

週末いかがお過ごしですか

土日はどこかへ出かけるのでしょうか

楽しい思い出いっぱい作って下さいネヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

昨日は毎月恒例、全校朝礼の日でした

今回は特別に、サロンのオーナー様2人にもご挨拶頂きました

 

 

 

 

 

サムソン&デリラ RINKの熊崎オーナー

 

 

 

 

 

LAP.Sの大塚オーナー

 

 

職業観や美容の素晴らしさを話して頂きました

とても貴重なお話を有り難うございマス

 

 

 

 

 

 H&M BEAUTYヘア&メイクアップフォトコンテスト2012入賞者表彰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブ入選美容科1年 宇野 結妃さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOMEI賞美容科2年 松原 衣里さん

副賞として、メイク道具一式が贈られました

松原さんの作品は全国で2位に選ばれたので、

来年のH&M BEAUTYのカレンダーの7月に掲載されマス

 

お二人ともオメデトウございマス

 

 

 

 

 

続いて、ベルフォートリーダーズへの委嘱状授与と決意表明

1年間を通して、在校生のリーダーとして頑張って下サイ

 

 

 

 

 

今月もお誕生日のみんなに色紙のプレゼント

教職員一同愛情を込めて書きましたので、大切にして下さいネ

 

 

 

 

 

髙井里奈さん、青山真実さん、岩田智広さん、

 

髙橋裕之さん、茂麻華さん、桜井美穂さん、

 

二之湯沙耶香さん、水谷文香さん、吉田栞さん、加藤未亜さん

 

Happy Birthday to You

 

Hope Your Happiness & Shiny Days

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の体験入学のお知らせデス 

 

今年最後の体験入学は12月22日(土)

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村

★☆AOスクーリングSTART☆★

 

みなさんこんにちはヾ(*≧∀≦*)ノ

街はすかっりクリスマスモードですネ

ベルフォートも昨日からクリスマスツリーを飾りましたヨ

イベントの時ってワクワクしますヨネ

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日ですが、第1回目のAOスクーリングが開催されました

 

 

 

 

 

AO生のみんな、緊張で表情が硬くなっているようです。。。

 

 

 

 

 

でも、大丈夫

みんなのサポートをする為に結成されたベルフォートリーダーズが笑顔でお迎え

 

 

 

 

 

スクーリングの最初には、明るく元気にみんなに自己紹介をして

空気を和ませてくれましたヾ(o・∀・o)ノ゙

 

 

 

 

 

その後はじゃんけん自己紹介

 

 

 

 

 

大分緊張が解れてきたみたいデス

 

 

 

 

 

男子も打ち解けていましたネ

 

 

 

 

 

『My Dream』制作&発表

 

 

 

 

 

先輩にアドバイスしてもらいながら具体的に書きました

 

 

 

 

 

 スクーリングの閉めは、在校生によるスピーチ

 

 

 

 

 

自分の夢やベルフォート生としての在り方などを、先輩として堂々と示しました

3人共とっても素敵でした

 

 

帰る時にはみんな最初の緊張は飛んでいって、すっかり笑顔でした

今後のスクーリングでは実技も取り入れていきますので、

残りの4回も楽しみにしていて下さいネ((・´∀`・))

 

 

 

ちなみに。。。

 

 

 

 

 

ベルフォートリーダーズの打合せの様子デス

みんなの不安を少しでも減らしてあげたい

ベルフォートの魅力を沢山伝えたい

そんな気持ちを持った在校生で結成されました

 

人見知りをする。。。

友達ちゃんと出来るのカナ。。。

入学前に学校の雰囲気を知っておきたいな。。。

 

などなど、さまざまな不安を解消してくれるのがAOスクーリング

安心してスタートダッシュを切りたいアナタにオススメです

来年度、アナタのチャレンジをお待ちしてマスヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の体験入学のお知らせデス 

 

今年最後の体験入学は12月22日(土)

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村

第4回全国理容美容学生技術大会

 

みなさんこんにちはっヽ(・´∀`・)ノ

昨日は雨模様でしたが、今日は晴れていて気持ち良いですネ

今週も頑張って行きましょ-う

 

 

 

 

 

先週の11月18日(日)に、千葉県にて第4回全国理容美容学生技術大会が行われました

東海地区を代表して、美容科2年の谷口芙優美さんがアップスタイル部門に出場しました

 

 

 

 

 

 

制限時間内に、美しく仕上げマス

 

 

 

 

 

 

 

全国の美容学生と競い合う、相当なプレッシャーの中での競技

 

 

 

 

 

 

惜しくも入賞は逃しましたが、練習の成果はしっかりと発揮してキレイに仕上げてくれました

放課後遅くまで残って練習していた姿、しっかり見ていましたヨ

全国というフィールドで戦った貴重な経験は、

今後谷口さんにとってきっと素敵な糧となる事でしょう(。uωu)

 

 

 

 

本当にお疲れ様でしたヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の体験入学のお知らせデス 

 

今年最後の体験入学は12月22日(土)

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村

11/23カット&WD&エステ体験♡

 

みなさんこんにちは☆(´ゝ∀・`)ノシ

3連休スタートですネ

ベルフォートでは体験入学を行い、大いに盛り上がりました

 

 

カット&ワインディングの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットマッサージ&ハンドマッサージの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験終了後、カフェタイムでスイーツを食べながら在校生に学校生活の事、

資格の事、バイトの事。。。色々な質問をして楽しく話してもらいました

恋愛相談をする子もいたり。。。

どんな事でも話せてしまう温かさが、ベルフォートの魅力デス

 

 

 

 

 

体験入学中、みんな本当に良い顔で楽しんでもらえて

見ていて私もHappyになっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ♪

 来月も体験入学を行いますので、ぜひ来て下さいネ

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は12月22日(土)

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村

放課後練習風景!!!!!!

 

みなさんこんにちはー(●^o^●)

今日はお昼から暖かかったですネ

昨日は寒過ぎて心が折れそうだったので、とても嬉しかったデス

 

 

 

 

さてさて、放課後の教室を覗いてみると。。。

いました

美容科2年の谷口芙優美さんデス

 

 

 

 

 

 

彼女は明後日の日曜日に千葉県で行われる

第4回全国理容美容学生技術大会アップスタイル部門

中部地区代表選手として出場しマス

アップスタイル部門での全国大会出場はベルフォート史上なので、

先生達の指導にも熱が入りマス

久世副校長と担任の森先生が、放課後つきっきりで指導なんて贅沢ですネ

全校の期待を背負い、プレッシャーも沢山あると思いますが。。。

頑張れ谷口さんっっっ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

より良い作品を作ろうと、

アドバイスをもらいながら今日は難しい表情になっておりますが。。。

当日は練習の成果を発揮して笑顔になります様に(^_-)-☆

岐阜からパワー送りマス

吉報が届く事を楽しみにしてますネ

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は11月23日(祝・金)

 

『カット&ワインディング』or『エステ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

先週金曜日の訪問者(ノ`ゝ(ェ)・)ノ

みなさんこんにちはっ(ノ∀`*)

今日は良い天気でしたネ

今週一週間頑張って行きましょう

 

 

 

先週の金曜日ですが、教職員室に突然。。。

『先生~見て見て~』と、可愛い子ちゃんがやって来ました

トータルビューティ科の葛西さんが、着付けの仕上がりを見て欲しかった様で

 

 

 

 

 

はんなり美人さん上手に着れてますネ

 

 

 

 

 

 

帯もバッチリです

 

 

 

 

 

 

美容科教員の松岡先生と

松岡先生は着付けの資格を沢山持っているので、別科の着付けの講師をしていマス

 

 

 

 

 

何故か便乗した渡邉先生ナイススマイルです\(^o^)/

 

 

別科とは、実践力のあるレベルの高い技術を習得するためのコースです

着付けの他にもカット、シャンプー、メイク、ネイル、ヘアアレンジ、パーソナルカラーなどなど、

任意ですがさらにスキルアップを目指したい学生を対象に開催してマス

また、別科の教室に潜入取材してブログにUPするので楽しみにしていて下さいネ

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は11月23日(祝・金)

 

『カット&ワインディング』or『エステ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村 

H&M BEAUTY2012♡フォトコン

 

みなさんこんにちはっ (*´艸`*)

 もう冬ですネ

コートとマフラーがないと心が折れてしまいそうデス

 

 

 

 

さてさて今日はBIG NEWSをお知らせしマス

美容科2年生松原衣里さんが、素晴らしい賞を受賞しましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

H&M BEAUTYヘア&メイクアップフォトコンテスト2012で、見事HOMEI賞を受賞

 

 

 

 

 

受賞作品デス素晴らしい技術力ですネ

ちなみに、今年のテーマは『MOVIE』でした

 

毎年、H&M BEAUTYヘア&メイクアップフォトコンテストには、

全国の美容学生から1000通を超える作品の応募がありマス

今年も1100通を超える作品の応募が全国の美容学生からありました

上位12作品に選ばれると、2013年のカレンダーの各月を飾る事が出来マス

12/1100って、本当に名誉な事ですヨネ

 

松原さんの作品は来年の7月に掲載されマス

ベルフォート史上最高の賞デス

 

 

 

松原さん本人に突撃インタビュー

 

 

 

 

『まさか受賞すると思っていなかったので、ただただビックリです

でも、大好きなメイクでこんなに素晴らしい賞を頂けて本当に嬉しい

ヘアメイクコースで学んだ技術が成果として残せて本当に良かったデス(●^o^●)』

 

嬉しそうに、キラキラした笑顔でこう答えてくれました

ベルフォートの美容科は2年時に

ヘアメイクコース、ヘアスタイリストコース、ブライダルコースの3つのコースに分かれマス

平たく言うと、普段の1/3の人数に分かれて、好きな事・やりたい事が学べるという事

少人数で教える事を徹底しているからこそ、技術力がUPして今回の結果に繋がりました

 

第4回全国理容美容学生技術大会アップスタイル部門出場

サムソンフェスティバルW優勝

H&M BEAUTYヘア&メイクアップフォトコンテスト2012HOMEI賞受賞

 

在校生が次々と素晴らしい賞を受賞してくれて、

ベルフォートってやっぱりすごいなって改めて再確認デス

10周年のベルフォート、一味違いマス

とにかくHappyデスヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

今後も、色々みなさんにお知らせして行くので、楽しみに待っていて下さいネ

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は11月23日(祝・金)

 

『カット&ワインディング』or『エステ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村