Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2012年12月

♡カット&パラフィンパック♡

 

みなさんこんにちはっ

世間はクリスマスムード一色ですネ

楽しい3連休を過ごして下さいネ

 

 

 

 

 

 

本日、ベルフォートでは体験入学を行いました

 

 

 

 

 

クリスマスの雰囲気満載で皆さんをお出迎え

今日はカットとパラフィンパックを体験して頂きました

 

 

 

 

教員も学生も丁寧に教えますよ~

 

 

 

 

分からない事も何でも聞いて下さいネ

 

 

 

 

とっても上手でした

楽しかったと言って頂けて嬉しかったデス

 

 

 

 

ウィッグを持って帰った子も沢山いました

 

 

 

 

パラフィンパックコーナーでは、

パックをする前に、ハンドマッサージを体験

 

 

 

 

初パラフィン

温かいロウでパックをします

 

 

 

 

しばらく時間を置いてから。。。

 

 

 

 

剥がしマス

不思議な感覚デス

驚く程スベスベになるので、みんなに喜んで頂けました

 

 

 

 

そして、クリスマスBINGO大会を開催しました

 

 

 

 

1等をGetしてとっても嬉しそうデス

これを使って今よりもっとCuteになって下さいネ

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影

沢山の子に参加してもらえて、こちらもHappyになれました(●^o^●)

また、何回でも体験に参加しに来て下さいネ

 

 

 

 

 

 

2013年最初の体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は1月26日(土)

 

『カット』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

2年生卒業作品制作中♬

 

みなさんこんにちはヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

今週は雪が降って寒かったですネ

週末も天気が崩れるみたいなので、体調管理には気を付けて下さいネ

 

 

 

 

 

 

今日は美容科2年生が卒業制作に取りかかっていたので、

教室に潜入して来ました

 

 

 

 

 

 

 

皆、真剣デス

カメラを向けても集中していて全く気にならない様デス

 

 

 

 

 

 

ブリーチ剤を作ったり。。。

 

 

 

 

 

 

作ったブリーチ剤を塗ったり。。。

 

 

 

 

協力し合って塗ってマス

 

 

 

 

 

 

アクセントにカラーしたり。。。

 

 

 

 

 

 

カットしたり。。。

 

 

 

 

みんな、自分の作りたい作品をイメージし、形にしていきマス

まだまだ制作途中なので、今から完成が楽しみデスヾ(*´∀`*)ノ

 

完成した作品は学校の外の通路に展示され、

一般の方々に一番良いと思う作品に投票してもらいマス

JR岐阜駅直結のベルフォートだから出来るんですヨー

1位に選ばれると、卒業式の時に表彰されますので

みなさん頑張って制作して下さいネ(d゚ω゚d)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の体験入学のお知らせデス 

 

今年最後の体験入学は12月22日(土)

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村

♡12月22日(土)体験入学♡

 

みなさんこんにちはっε(´・∀・`*)з

週末いかがお過ごしですか

明日明後日と雪が降るという噂を耳にしましたので、

風邪を引かない様に気を付けて下さいネ

 

 

さてさて、今日はブログのネタを探して校内を歩いていたら

『載~り~た~い~』と主張する元気な2人組がいたので

体験入学の宣伝もかねて激写して来ました

 

 

 

12月22日(土)今年最後の体験入学を開催しマス

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

 

初めてのカット体験

ハサミの持ち方から教えマス

 

 

 

 

プロが使用する”シザー(ハサミ)”を使って、カットを体験しマス

真っすぐに髪の毛が切れるかがポイントデス

 

 

 

 

パラフィンパックでハンドマッサージ

 

 

 

 

パラフィンというロウを使ってのハンドマッサージ

手がスベスベ&モチモチになるネイルサロンの人気のメニューを体験しマス

 

 

12:30~  受付

13:00~  体験タイム

15:00~  カフェ&相談タイム

15:30~  クリスマス★お楽しみタイム

16:00    終了予定

 

☆お楽しみタイムでは、スペシャルプレゼントGETのチャンス☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

P.S.倉持くん&皆越くん、撮影協力有り難う

 

 

事務局  吉村

TB科★救急訓練!!d(ゝc_,・*)

 

みなさんこんにちはっ○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

週のなか日ですが、頑張って行きましょうネ

 

 

 

毎年この時期になると、トータルビューティ科の学生は救急訓練を学びマス

その時の様子をご紹介しますネ

 

 

 

 

 

『ちょっとちょっと~』ではなく。。。

倒れている人を発見したので近くにいた人に

119番とAEDを持って来る様にお願いしている川上さんデス

 

 

 

 

 

呼吸していない事と意識が無い事を確認したので、

心臓マッサージを30回行う葛西さん

これが結構しんどいですが、助ける為にみんな頑張りました

 

 

 

 

 

30回終わったら、気道を確保して。。。

岩田さん、中署の吉田先生からアドバイスをもらって頑張りました

 

 

 

 

 

人工呼吸

上手に出来ると、息を吹き込んだ時に胸が膨らみマス

中島さん、お手本の様にお上手で心臓マッサージも人工呼吸も完璧でした

 

 

 

AEDの正しい使用法もしっかり教えて頂き、とっても勉強になりました

吉田先生から消防士として一番大変だった事なども話して頂き、

人の命を守る現場のお仕事の大変さなども学ばせて頂きました

 

 

 

 

実は私、赤十字で救急法基礎講習を受けた事があるんですが、

知っていてまず損は無い知識デス

まだ、倒れた人に遭遇した事はありませんが、

もし発見したら一番に助けにいきますヨ

トータルビューティ科のみんなも、今日学んだ事を忘れずに

緊急時にしっかり対応して下さいネΣd(ゝ∀・)

 

 

 

最後に。。。

 

 

 

 

みんなから、ジョンとかヒロシとかゴリとか、

勝手に色々な名前を付けられた訓練用の人形さん

後で調べたら、彼の名前は

QQタローさん、もしくはQQゼンジローさんでした

大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の体験入学のお知らせデス 

 

今年最後の体験入学は12月22日(土)

 

『カット』or『パラフィンパックでハンドマッサージ』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

絶対ゼッタイ ぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

事務局  吉村