Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年1月

郡上北高校学校見学ツアー☆彡

みなさんこんにちはっ|●´∀`)ノ)) HELLO♪

昨日、郡上北高校の2年生のみなさんがベルフォートの学校見学に来て下さいました

学校説明、ワインディング(国家試験のパーマ)体験、カット体験をして頂きましたが、

楽しんで頂けましたでしょうか(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25人も来て下さったので、教職員も在校生も

みんなに楽しんでもらいたいと思い気合いを入れて頑張りました+。・(o´口`o)ノ゙ ・。+

美容の楽しさを体感して頂けたなら幸いデス

遠方になりますが、模擬サロンや体験入学などで

再びお会い出来る事を楽しみにしておりマスヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 卒業記念模擬サロンのお知らせデス

 

 

 

  

 高校生の子は、予約受付中デス

 

高校生特別特典ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

の基本メニューは1つ無料で体験して頂けマス

②学校見学も同時に出来マス

 

予約は090-7042-9091デス

お待ちしておりマス

 

 

 

 

 

事務局 吉村

♡1/26♡Beauty Gate2013♡

みなさんおはようございマス

今日はまさかの。。。雪っっ

なんて日だっっっ

先週から本当に寒い日が続いていますので、

風邪を引かない様に気を付けて下さいネ

 

 

 

土曜日は2013年

体験入学を開催しましたー

雪が降っていて足元の悪い中、

たっくさんの高校生の子達が来てくれて

本当に感謝感謝でした ゚+(人・∀・*)+。

 

 

 

体験内容はワインディング(国家試験のパーマ)&ぱっちりアイメイク

 

 

 

 

アイメイクはまず、ベルフォートリーダーズのデモンストレーションを見て頂きました

 

 

 

 

 

いざ、実践

自分の手をパレットにして、好きな色のシャドウをのせていきマス

 

 

 

 

 

やってみて、難しい時や分からない時は教員もしっかりサポートしマス

アイラインは、まつげとまつげの間を埋める様に塗るのが目力UPのポイントですヨ

 

 

 

 

ツケマつけて、こんなにぱっちりEyeになりましたー

とってもCuteデス

 

 

 

 

 ワインディング体験も盛り上がりましたヨーヽ(゚`∀´゚)ノ

 

 

 

 

在校生が教えながら、丁寧にサポート

初めてだと難しいワインディングですが、安心して体験出来ました

 

 

 

 

 

友達同士でサポートし合う姿も発見

フラッシュのせいで明るくなり過ぎて見にくくてごめんなさいm(__)m

 

 

みんなとっても上手で、上巻きも下巻きも予定より早く進んだので、

森先生から突然の提案

参加者とリーダーズで10人ずつのチームに分かれ

ワインディングリレーが開催されました

 

 

 

 

母校の後輩を発見し、終始嬉しそうだった皆越くん

試合開始前で、まだまだ余裕が見られマス

 

 

 

 

巻けてさえいれば、速けりゃオッケーな対決

アンカーの山本くん、プレッシャーに負けず頑張って巻ききり見事勝利

 

 

 

 

ちなみに、速けりゃオッケーなので。。。

大丈夫デス巻けてマス

 

 

 

 

今回も、メイクもワインディングも盛り上がって、

とっても楽しい体験入学となりました

後ろで誰よりもピースしてるのに、

明る過ぎて消えかかっているMi◯goshiくん、

今度はもっと前に出て来て下さいネ(´p・ω・q`)

 

次回は2月17日(日)スタイリング&アレンジ体験

どっしどし参加して下さいネー

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

 

 

 

 

 卒業記念模擬サロンのお知らせデス

 

 

 

  

 高校生の子は、本日より先行予約スタート

の基本メニューは1つ無料で体験して頂けマスヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

予約は090-7042-9091デス

お待ちしておりマス

 

 

 

 

 

事務局 吉村

♡TONI&GUYモデルカット♡

みなさんこんにちはっ(ノ∀≦。)ノ

最近また寒くなってきましたが、体調は大丈夫ですか

風邪を引かない様、元気に頑張りましょうネ

 

 

 

 

先日、TONI&GUYの授業を覗きに行ったら

ななななな、なんとっっっ

髙井さんがモデルさんにカットしているではありませんかっっΣ(゚Д゚ノ)ノェェ

 

 

 

しかも、モデルは担任の森先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡邉先生にアドバイス、確認をしてもらいながら

慎重にカットして行きマス

 

 

 

 

こんなにバッサリとカットしました(o゚∀`o)

 

 

 

 

Beforeの森先生の写真が撮れなかったので、集合写真を掲載

一番右が森先生、とってもロングヘアーで素敵でしたが、

短くなった今も、もっともっとキュートです(((*≧艸≦)

 

 

渡邉先生に、「イイ感じ」と誉められて、

照れくさそうにまんざらでもない顔をしていた髙井さんにキュンとしてしまいました

 

 

 

 

ちなみに。。。髪の毛が大量過ぎて1回ではちりとりに入りきりませんでした

 

 

普通、専門学校ではウィッグにしかカットをしませんが、

卒業後、即戦力になる為のTONI&GUYコースだからこそ実現した今回の授業

とっても良い経験になったはずデス

絶対自分の技術力UPに繋がるので、TONI&GUYの別科はオススメです

迷っている入学生のみなさん、ぜひぜひ(b´ω`d)

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年最初の体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は1月26日(土)

 

『ワインディング』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

国家試験カウントダウン!!!!

みなさんこんにちはっ(´ゝ∀・`)ノシ

週末はどこかへ出かけるんでしょうか

インフルエンザの流行る季節なので、

体調管理には気を付けて下さいネ

ちなみに、うがい手洗いが一番効果的ですヨ

 

 

 

最近はめっきり国家試験モードです

学校に入ってすぐ、目に入るのがこれ

 

 

 

実技試験まで、あと27日デス

ついに1ヶ月を切りましたっっ

 

放課後に2年生の教室を覗くと、練習する姿を発見│∀`)

 

 

 

担任の森先生に質問する後藤さん

理解出来るまで、付きっきりで指導してくれマス

 

 

 

小原さん、二之湯さん、桐山さんには、まだ笑顔が見られマス

教え合いながら練習を頑張っていました

 

 

 

学科を勉強する小林さん 

大事なポイントには、しっかり赤線を引いてますネ

 

授業の休み時間でも放課後でも、

先生をつかまえれば理解出来るまでとことん教えマス(*・∀・*)ノ

 そこが、ベルフォートが少人数だからこそ出来る1番良い所デス

 

みなさん、きっと桜咲きマス

信じていマス

美容師国家試験合格率100%を目指し、頑張って下さいネ(b´ω`d)

応援していマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年最初の体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は1月26日(土)

 

『ワインディング』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

☺☻☺☻3学期スタート☺☻☺☻

みなさんこんにちはっヽ(・∀・)ノ

毎日寒いですが、体調等は大丈夫ですか??

3連休明け、今週も気合いを入れて頑張りましょう

 

 

 

ベルフォートは先週始業式があり、3学期がスタートしました

 

 

 

久し振りにみんなの元気な顔に会えて嬉しかったですヨーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

 

 

 

そして、始業式の写真を撮りながら

終業式の記事を書いてない事を思い出し

『なんて日だっっ』という事で

今回UPさせて頂きマス(σ´∀`)σ

 

 

 

今回の終業式では、2学期に行われた各種大会・コンテストの受賞者と

学期末コンテストの上位入賞者を表彰しました

 

 

 

 

 第4回全国理容美容学生技術大会アップスタイル部門 全国大会出場

美容科2年 谷口 芙優美さん

 

 

 

 

 

第4回全国理容美容学生技術大会デザイン画部門  全国大会出場

美容科2年 北島 由貴さん

 

 

 

 

 

 第4回全国理容美容学生技術大会デザイン画部門  全国大会出場

第9回 2012Rejina Hair&Make-up Photo Competition 敢闘賞

美容科2年 粥川 文菜さん

 

 

 

 

 

H&M BEAUTY ヘア&メイクアップフォトコンテスト2012 HOMEI賞
第9回 2012Rejina Hair&Make-up Photo Competition 準入選
美容科2年 松原 衣里さん

 

 

 

 

H&M BEAUTY ヘア&メイクアップフォトコンテスト2012 クリエイティブ入選
サムソンフェスティバル ワインディング部門優勝
美容科1年 宇野 結妃さん
 
 
 
みなさん本当に頑張りましたっっ
おめでとうございマス(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

 

 

 

 

 

 宇野さんは1年生の学期末コンテストでも見事1位に選ばれました

 

 

 

 

 

 

2年生は渡邉志織さんが1位に選ばれました

 

 

 

 

 

トータルビューティ科は学期末コンテストが無い為、2学期の成績上位3名を表彰

1学期に引き続き、今回も中島沙織さんが1位に選ばれました

 

 

 

まだ、受賞経験がない子やもっともっと上の順位が欲しい子も、努力は必ず報われマス

自分が表彰されている姿をしっかりイメージし、

現実に出来る様に頑張って練習していきましょう

 

 

 

そして、もちろん12月生まれのみなさんにも教職員全員の

愛情たっぷりバースデイメッセージが書かれた色紙が贈られました

 

 

 

 

 松原 衣里さん、永田 望果さん、呉島 雄斗くん、

山本将平くん、皆越潤一朗くん、横山由佳さん、桜井有里さん、

川島瑞稀さん、黒瀬圭太くん、上原愛理さん、今田こころさん

 

Happy Birthday to You

 

Hope Your Happiness & Shiny Days

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年最初の体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は1月26日(土)

 

『ワインディング』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

congratulation!!ヽ(o´3`o)ノ

 

(ノ≧▽≦)ノみなさんこんにちはっ

お正月ボケしていませんか

新学期、気合いを入れて頑張りましょう

 

 

 

 

今日は、みなさんに朗報をお知らせしマス

先月ですが、トータルビューティ科のエステ・メイクコースの学生が

AEA認定エステティシャンの検定を受験し、、、

見事っっっ全員合格しました

 

合格率100%

 

 

 

 

 

 

さすがデス。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

みなさん、本当に良く頑張りました

 

少人数で面倒見良く教えるベルフォートの1番の良さは、

資格取得に必要な技術が身に付くところデス

トータルビューティ科は1年間の課程ですが、

しっかりと資格を取って就職出来マス

 

来月開催される模擬サロンでは、

日頃の授業の成果を存分に発揮して

沢山のお客様に美を提供して下さいネ

そして、4月から新社会人としてスタートする新生活で役立つ様、

色々な事を吸収して学んで下さいネ

応援してますヨ(○*v∀v*人)

 

 

 

 

 

 

 

2013年最初の体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は1月26日(土)

 

『ワインディング』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

♡*▶▪◀2013年始動▶▪◀*♡

みなさま、あけましておめでとうございマス

2013年ベルフォート宜しくお願い致しマス

 

 

年末年始、どこかへお出掛けしましたか

 風邪は引いていませんか

 

私は元日、日本三大神社である住吉大社に行き、

運試しおみくじを引きましたヨ

結果は『中吉』、内容は大吉並みに良くて

新年、良いスタートがきれました(人´З`)

 

ちなみに、おみくじの縁起の良い順番が曖昧だったので調べた所、

大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶の順番だそうデス

みなさんは何吉だったんでしょうか

 また、教えて下さいネ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

今年もベルフォートは教職員全員で全力で

走って行きますヨ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ

  

 

 

 

体験入学等、イベントもたっくさん開催して行きますので、

何度でも気軽に遊びに来て下さいネd(ゝ∀・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年最初の体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は1月26日(土)

 

『ワインディング』or『メイク』よりやりたいメニューを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村