Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年2月

ボランティアに行って来ました☆

みなさんこんにちはヽ(゚`∀´゚)ノ

今世紀最大の寒波に負けず、今週も頑張って行きましょう

 

 

 

 

 

 

今日はトータルビューティ科の学生達が、

ファミリーコート加納さんにボランティアに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドマッサージやネイルケア・カラーリングをさせて頂き、

大変喜んでいただけました

学生達も、良い表情ですネ~Σd(゚∀゚d)

楽しんで体験出来た様デス

女性は、何歳になっても美しくいたいと思いマス

キレイのお手伝いが出来た、とっても良い経験になりました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

 

次回の体験は3/30(土)

 

☆春休みスペシャル☆

 

 

①ウィッグをカットしてみよう!

 

②ウィッグアレンジ体験!

 

③ハンドマッサージ体験★

 

④韓流メイクを試してみよう!

 

上の4つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

☆Go to LONDON☆

明日から海外研修

出発地の大阪に向け、授業を終えてから元気いっぱいに旅立った4人デス

 

 

 

 

 

異文化に触れ、世界の広さを体感し、

良い経験をいっぱいして帰って来て下さいネ(●^o^●)

ロンドンは寒いので、風邪だけは引かないようにっ

気を付けていってらっしゃい

 

 

 

 

事務局 吉村

2/17❤カット&スタイリング体験

みなさんこんにちは♪ヾ('∀'o)ノ

楽しい日曜日をお過ごしですか??

本日とっても寒い中、ベルフォートでは体験入学を開催しましたヨ

体験メニューはカット&スタイリング

 

 

 

 

 

 

いつもこちらでカットスタイルを決めて進めていきますが、

今日は好きなスタイルに自由にカット

 

 

 

 

 

 

かなり大胆に切る子もいましたよーヾ(≧▽≦)ノ゙

 

 

 

 

 

 

ブローしてスタイリングの開始

 

 

 

 

 

 

コテで巻いて動きをつける子もいましたヨ(o´・∀・`o)

 

 

 

 

 

 

じゃーん

素敵にお洒落に仕上がりましたネ(*≧ω≦)

 

 

 

 

 

 

モヒカンもす・て・き

ちゃんとウィッグも持って帰ってましたネ

 

 

みなさん、今日も楽しんで頂けましたか??

来月も体験入学を行うので、ぜひ参加して下さいネ♪ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス

次回の体験は3/30(土)

 

☆春休みスペシャル☆

 

 

①ウィッグをカットしてみよう!

 

②ウィッグアレンジ体験!

 

③ハンドマッサージ体験★

 

④韓流メイクを試してみよう!

 

上の4つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

山県高校学校見学(●´U`●)

みなさんこんにちはっヽ(・ω´・ゞ)

昨夜は雪が降ってビックリでしたね

 今日・明日と天気が良いみたいなのでHappy Valentineで過ごしましょう

 

 

 

 

さて、今日は山県高校の可愛い子達が1日

ベルフォートに美容体験をしに来てくれました゚+.(・∀・)b゚+.゚

午前中はプロ科の学生とワインディング(国家試験のパーマ)&

カット体験を楽しんで頂きました

 

 

 

 

 

普段はあまりしないのですが、今日はみんな初めてなのにとっても上手だったので

渡邉先生のアイデアで在校生とペアになってワインディングリレーを開催

 

 

 

 

 

市原さん&松岡さんチームと村田君&平田さんチームが同率で1位だったので、

在校生である市原さんVS村田君で、どっちが先に5本負けるか勝負

 

 

 

 

 

白熱戦の結果、村田君&平田さんチームが優勝しました

景品として、シャンプーセットをプレゼント

 

 

 

 

 

 

 続いてはカット

ハサミの持ち方から丁寧に教えマス

 

 

 

 

 

 

先輩にアドバイスしてもらいながら、ボブスタイルを完成させていきマス

 

 

 

 

 

 

すっかり仲良くなった様子゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

 

 

 

 

 

ヘアの体験をたっぷり楽しんでもらった後にプロ科の学生と記念撮影

 

 

 

 

 

午後からはトータルビューティ科が現在開催している模擬サロンを体験して頂きました

 

 

 

 

 

ネイルケアでピカピカの爪になってもらってから

 

 

 

 

 

パラフィンパックで更にもちもちのお肌に

 

 

 

 

 

エステではカウンセリングでお肌の悩みを聞き、メニューを決めました

 

 

 

 

 

気持ち良くて、眠くなったという感想も。。。

トータルビューティ科の学生が1年間の授業で身に付けた

ネイルとエステの素晴らしい技術を体感して頂けて本当に良かったデスヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

今日1日を通して、ヘア・ネイル・エステの素晴らしさを体験して頂きました

みんな口を揃えて、「楽しかったまた来たい」と言ってくれたので

とってもHappyな気持ちになっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

今後も体験入学を毎月開催しますので、いつでも遊びに来て下さいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 卒業記念模擬サロンのお知らせデス

 

大変ご好評につき、エステのご予約が終日満員になりましたので、ご了承お願い致します。

ネイルのご予約はまだ空きがございますので、受付しております。

 

 

 

  

2/8~21日まで開催デス(火・日お休み)

 

高校生特別特典ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

の基本メニューは1つ無料で体験して頂けマス

②学校見学も同時に出来マス

 

予約は090-7042-9091デス

お待ちしておりマス

 

 

 

 

 

事務局 吉村

残り7日!!!!!!!

みなさんこんにちはっ(。≧ω≦)ノ

まだまだ寒い日が続きますが、体調等は大丈夫ですか??

風邪を引かない様に気を付けて下さいネ

 

 

 

 

 

 

美容師国家試験まで残す所あと7日

 

 

 

 

今日も、放課後残って練習頑張ってマス

 

 

 

 

若松先生はカットのチェック

 

 

 

 

森先生はオールウェーブのチェック

 

 

 

 

渡邉先生は別室で、学生が切ったカットラインを全てチェックしていました

 

みんなが合格出来る様、教職員全員でサポートしていくので

これからも練習頑張っていきましょうネヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

目指せ全員合格きっと桜咲きマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 卒業記念模擬サロンのお知らせデス

 

 

 

  

2/8~21日まで開催デス(火・日お休み)

 

高校生特別特典ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

の基本メニューは1つ無料で体験して頂けマス

②学校見学も同時に出来マス

 

予約は090-7042-9091デス

お待ちしておりマス

 

 

 

 

 

事務局 吉村