Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年4月

トータルビューティ科職業講話♡

みなさんこんにちは(´ゝ∀・`)ノシ

今日は雨模様でしたネ

毎日、天気や温度に差があるので、体調管理には気を付けて下サイ

 

 

 

 

本日はトータルビューティ科で職業講話が行われましたヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

 

 

岐阜に7ブランドを展開しているEAST HAM様にお越し頂き、

企業人としての心得やネイリスト、エステティシャンのお仕事についてお話して頂きました

 

 

 

 

 

代表取締役社長 角 毅 様

 

 

 

 

 

エステティシャン 長屋 まき 様

 

 

 

 

 

ネイリスト 井戸 杏奈 様 にお越し頂きました

 

 

デモンストレーションを交えた、とても分かりやすい職業観の説明でした

 

 

 

 

 

 

ネイルケアのデモンストレーション

 

 

 

 

 

こんなにツヤツヤに

右と左で輝きが違いマス・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

 

 

 

 

ハンドマッサージのデモンストレーション

 

 

 

 

 

血行が良くなりました

とっても気持ち良かったみたいデス(*´∀`p

 

 

 

 

 

どの様なお客様がご来店されるか、どの様な心構えで接客していくか、

指名に繋がる為には、、、

などなどこれから社会に出ていく学生にとって大変貴重なお話をして頂きました

女性が長く働ける、好きを仕事に出来るのがビューティーのお仕事の素晴らしい所デス

相手を美しくして『ありがとう』と言って頂ける素晴らしいお仕事デス

もちろん、自分磨きも怠らずHappy Lifeを

送って行きましょうネ(´>∀<)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)

角様、長屋様、井戸様、本日はお忙しい中ご足労頂き誠にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

事務局  吉村

4/27♡ツキイチスペシャル

みなさんこんにちはっ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。

今日は体験入学ツキイチスペシャルDAYでした

1日を通してカット・メイク・ネイルの3つから2つを選んで体験でしたq´∀`,,)

 

 

 

 

 

 

 

ヘアは編み込み&コーンロー体験

 

 

 

 

 

上手過ぎて、ハートの形を成功させて在校生もビックリ

 

 

 

 

 

久世ディレクターの作品

編みこみを極めるとこんなに素敵なウィッグも作れる様になりマス

 

 

 

 

 

メイクはV系メイクに挑戦

先生のデモを見てから実践デス

 

 

 

 

普段やらないメイクだったので、在校生がしっかりアドバイス

 

 

 

 

 

この写真最高デス

メイク完成後、なりきってポーズ

 

 

 

 

 

ネイルはウォーターマーブルでネイルチップ作り

 

 

 

 

 

好きな色のマニキュアをたらし、爪楊枝で模様を制作

 

 

 

 

 

スピードが命ですヨ

完成したチップはお土産に

 

 

 

 

 

最後は恒例の記念撮影

今日もたっくさんの高校生の子が遊びに来てくれてHappyでした

またいつでも遊びに来て下さいネ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

 

 

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は5月3日(祝・金)

 

『エステ』か『ネイル』どちらか1つを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

4/13カット&ハンドマッサージ♡

みなさんこんにちはっヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚

週末はどこかへ出かけますか

楽しい想い出を沢山作りましょう

 

 

 

 

 

本日はカット&ハンドマッサージの体験入学

 

 

 

 

 

カットはハサミの持ち方からちゃんと教えマス

 

 

 

 

 

すぐ側で先輩が見ているので安心

分からない所は気軽に聞けマス

 

 

 

 

 

上手に切れたみたい

ナイススマイルです(o´∀`b)b

 

 

 

 

 

今日は前下がりボブ&前上がりボブを切りました

モクモクと切ってくれていましたが、とっても上手でビックリしちゃいました

 

 

 

 

 

ハンドマッサージはスクラブ(写真に写ってるツブツブのもの)で角質を取る所からスタート

 

 

 

 

 

タオルでしっかり拭き取ってからの~

 

 

 

 

 

良い香りのクリームでハンドマッサージ

終わった後のモチモチ肌にみんな感動していました(★≧ω≦)/

 

 

 

 

 

カフェタイムの後は記念撮影

 みなさん楽しんで頂けましたでしょうか

これからも沢山体験入学を開催していきますので、

いつでも気軽に遊びに来て下さいねヽ(・´∀`・)ノ

 

 

 

 

 

 

次回の体験入学のお知らせデス

 

次回の体験入学は4/27(土)

 

☆ツキイチスペシャル☆

 

 

①コーンロー&編み込みをマスターしよう!

 

②初チャレンジ V系メイクで大変身!

 

③ウォーターマーブルでオリジナルネイルチップを作ってみよう!

 

 

上の3つのメニューから2つを選んで体験して頂きマス

 

10:30~    受付

11:00~    体験スタート

15:30       終了予定

 

 ☆ランチ付き在校生とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約受付中~デス

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ぜっったい楽しいので、是非来て下さい

 

 

事務局  吉村

☆オリエンテーション2Days☆

みなさんこんにちは○o。(p∀`●ノ.+゚*。

 今日は寒かったですネ

上着を羽織らなくても良い季節が待ち遠しいデス

 

 

 

 

今日は2日間に渡って行われたオリエンテーションの様子をご紹介

 

 

 

 

 昨年に引き続き、初日の午前中はレクレーション

美容科・トータルビューティ科混合で楽しく交流出来ましたΣd(ゝ∀・)

 

 

 

 

 その後、卒業生によるメッセージ

美容科3期生の岡田裕太さんの、学生の頃や社会人になってからの事など

大変貴重なお話をして頂きました

お忙しい中新入生の為にお仕事の合間をぬってお越し頂き、本当に感謝デス

 

 

 

 

美容科2年生の宇野結妃さんのメッセージ

1年前はみんなと一緒に話しを聞いている側にいたので、

とても親近感を持って聞けたハズ 

 

 

 

 

午後からは美容科2年生によるショー

ワインディングの技術を披露 

 

 

 

 

 着付けも学ぶので、みんなの前で実演

 

 

 

 

 着物に合わせたヘアアレンジ

 

 

 

 

ブライダルのスタイルも披露しました

 

2年生のみなさん、新入生のみんなとっても感動してましたヨ

 格好良くて素敵でしたd(*´▽`*)b♪

 

 

 

 

 

 

 2日目の午前中はマナー講習

 サービス業を目指していく上での立ち居振る舞いを学びました

 

 

 

 

午後からは毎年恒例金華山登山

バスの中はまだまだ余裕ムードが漂ってますネ 

 

 

 

 

最初にゴール

まだまだ爽やかな笑顔で余裕のピースが見えるあたり、さすが若いネ

 

 

 

 

疲れた~と言いながらも変顔頂きました゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 

 

 

 

 

 美容科2年生

 

 

 

 

美容科1年 

 

 

 

 

トータルビューティ科

 

誰1人ケガもなく無事に2日間のオリエンテーションが出来て良かったデス

これから一緒に過ごしていく仲間と絆が深まったと思いマス

支え合い、切磋琢磨し合い頑張って行きましょうネ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は4月13日(土)

 

『カット』or『エステ』どちらか1つを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村

☆We Are Berufort Family☆

みなさんこんにちはっ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

新生活がスタートしましたネ

色々な事に、全力で取り組んで行きましょう

 

 

 

4月8日は入学式でした。+゚*(w´∀`w)*゚+。

今年も全校の前で、『私の目標』を発表

みんなに発表する事で、目標は実現するんデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、どんな心境だったのでしょう

これから始まる新生活に、ドキドキ、ワクワクしていた子

見えない未来に不安もあり、心配していた子

色々な子がいたと思いマス

これから始まる1年間・2年間を共に頑張って行きましょう♪o(・д・´*)

 

明日はオリエンテーションの様子をUPしますので、お楽しみにー

 

 

 

 

 

 

体験入学のお知らせデス 

 

次回の体験入学は4月13日(土)

 

『カット』or『エステ』どちらか1つを体験

 

12:30~  受付

13:00~  体験スタート

16:00    終了予定

 

☆先輩とのカフェタイムもあるヨ☆

 

予約どしどし受付中~

 

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html#anchor5-3

 

絶対ゼッタイぜっったい楽しいので、ぜひ来て下さい

 

 

 

 

 

 

事務局 吉村