Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年5月

☆ 西川さん先生になる!? ☆

元気ですか?元気があれば何でもできる!事務局 長尾です。

昨日24日(金)に市立関商工高等学校で、『先輩と語る会』があり、美容科2年の西川さんが

卒業生として高校に招かれ、語って来てくれたようです☆

その様子をアップします☆

 

IMG_5124

普段は元気いっぱいの西川さん、若干緊張気味かな?!

でも、ちゃんと下書き等話すことをまとめ準備してくれたようです。

IMG_4835

さすがの関商工生校真剣に話を聞いてくれています☆

今後の進路の参考にしてもらえるとうれしいです。

IMG_7301

最後はみんなで記念撮影!緊張もほぐれPEACE!

教育実習に来た先生みたいですね(笑)

西川さんもお疲れ様でした、ありがとう。

お招きいただいた関商工高校の先生方にも感謝です。

 

このブログを読んでいただいている高等学校の先生などが

いらっしゃるようであれば、お気軽に卒業生を派遣いたしますので

ご一報ください☆

 

 

 

 

TB科修学旅行!レポート

元気ですかーーー??元気があれば何でもできる!長尾です

13日(月)~15日(水)の二泊三日でTB科学生が修学旅行に行ってきました!

修学旅行といっても目的は、一流サロンの体験、テーブルマナー研修、等々

まずは、一日目岐阜~銀座一流サロン『TAACOBA』

銀座の一流サロン『TAACOBA』でのサロン体験

さすがのサービス内容良い勉強になりました。

見よ!この技術☆!

一流サロンでの体験、サービス、施術、接客、カウンセリング、コミニケーション

全てが勉強になったようです。

その後はホテルオークラでの『テーブルマナー研修』

オトナの女性として必要なマナー、こういう時にしか学べません☆☆

ちょっと緊張ぎみですが、おいしく頂けました。

これで女子力アップです。

 

そして、二日目みんな大好き『ディズニーシー』

 流石『夢の国』!コメントは不要です。

 

三日目『beatyworld Japan』@東京ビックサイト

美容の最新美容技術・器具の祭典

見る物全てが初めてテンションはMAX

集合写真☆

タイトなスケジュールでしたが、充実した2泊3日でした。

『JUST BE MYSELF』

元気ですかーーー?元気があれば何でもできる。

事務局 長尾です。

ブログを書く事自体に慣れていないため前回のブログも『読みにくい』だとか

『変』だとかいろいろご意見頂戴しました。ありがとうございます。

おっさんですが、頑張ってキャンパスライフをレポートしてい行きます

 

今年のベルフォートTシャツが完成しております!

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

 

 表面

実はよく見るとネクタイが『be』となっています。

だまし絵、フェイクTシャツです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

『Berufort』の『Be』であり

『Beauty』の『Be』

『なる』の『Be』

裏面

我々からのメッセージ

『JUST BE MYSELF』

『自分らしくあれ!』 

各種イベント・オープンキャンパスでお目見えします。

素敵なTシャツです!

 

 

 

体験入学初登場メニューシャンプーつくり体験

元気ですか?元気があれば、何でもできる。事務局長尾です

先日ベルフォートの体験入学でも初めてとなる「オリジナルアロマシャンプー作り体験」を行いました。

今回も多くの高校生に参加いただき感謝です

 

 

 

 

まずは、『シャンプとは何か?』の簡単な講義から、みな真剣に聞いてくれています。

 

 

 

 

実際に界面活性剤などを入れ湯煎し、作りオリジナルボトルに入れて一人一本ずつ持って帰りました

 

 

 

 

みんな、初めてのシャンプーつくりで楽しんでくれたようで嬉しです(^ー^* )フフ♪。

実際に使ってみての感想が知りたいですね!

 

ベルフォート

長尾

5/3❤エステ&ネイル体験DAY

みなさんこんにちはっ(ノ)’ω`(ヾ)♪

ゴールデンウィークはEnjoyしてますか

楽しい想い出を沢山残しましょうネ

 

 

 

本日の体験入学は、エステかネイル

 

 

 

 

 

 

エステはフットマッサージを相モデルで

 

 

 

 

 

スクラブで角質を取り、スベスベのお肌になりました

 

 

 

 

 

 

ネイルは人気の3Dデコを制作

 

 

 

 

 

シートに合わせて3Dを作り、実際にチップに乗せました

 

 

 

 

 

最後の記念撮影では、こんなCuteなポーズをしてくれる子も。。。

 

みなさん今回も楽しんで頂けましたか

次回は5月11日(土)オリジナルアロマシャンプー作り体験を行いますので、

気軽に参加して下さいネ

 

 

 

 

私がブログを書くのは今日で最後デス…〆(・Å・`o)ノ

今後は私の史上最強上司である長尾事務局長に引き継ぎマス

 

 

 

 

 

 

NEWベルTで

長尾事務局長、ベルフォートブログ略してBBをもっと盛り上げて下さい

アディオス*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜

 

 

 

事務局  吉村