Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年6月

第一学院高等学校の生徒達が学校見学に来てくれました。

昨日6月19日(水)に第一学院高等学校の生徒たちが、学校見学に来てくれました。

先週に行われた、先生を対象とした学校見学会時にも第一学院高校の先生は参加いただいており、

先生方の進路指導や生徒たちのやりたい事さがしにとても情熱を感じます

DSCN5805

みんな真剣に取り組んでくれました

DSCN5808

男の子も真剣に取り組んでくれました

DSCN5786

恒例の記念撮影!

これがきっかけに、自分の進路探しや将来の夢探しになればうれしいです。

事務局 長尾

 

昨日は昨日。大事なのは明日だ。

イビチャ・オシム(サッカー監督)

コスプレ大会開催しました!?

昨日、コスプレ大会ならぬ

全校ボウリング大会がありました

みんな楽しみにしていたようで、かなりの気合が入っており、練習に通う生徒もちらほら

 

ボウリングの様子ではなく、みんなが楽しんでいる様子をお届けします。

 

画像 003

変なの頭についてるぞ!

画像 009

夢の国?ゆめの授業ですね!

画像 047

夜死露苦!

画像 090

幼児も参戦!何でもアリ。

画像 033

ってか誰?

画像 111

バラエティにとんでます。

 

画像 066

AKB?

画像 077

ほっとします!

HAPPY&SMILE★

画像 139

大丈夫嫁には行けると思うよ!

 

ボウリング自体の様子写真は一切入れません、、、

ほとんどぶれちゃってたため・・・・

でも、スコアがどうだとか、だれが何位という事より

楽しむことが大切、楽しむ力です。

全てを楽しんでくれましたね!

 

ベルフォート 長尾

 

限界なんて言葉はこの世の中にはない、限界と言うから限界ができるんだ。

アントニオ猪木

 

 

 

 

 

♪ブライダルコース 授業レポート♪

暑い日が続きますが、元気ですかーーーー? 事務局長尾です。

今回は、ブライダルコースの授業の様子をお届けします

基本ブライダルの『ヘアメイク』や『着付け』を学びますが、

今回の授業は『ブライダルブーケ作り』

__

もちろん生花を使っての授業です。

__

学生は初めての授業で楽しみにしていました

美容の実習より集中してるかも・・・!?

__

出来上がりはこれ!とてもかわいい作品が出来上がりました

ブライダルコースではブーケ作りや婚礼のマナー礼儀なども学びます。

 

『挑戦することを恐れるな、自分が挑戦しないことを、恐れろ!』

マイケル・ジョーダン(バスケットボールプレイヤー)

 

 

高校の先生対象の見学会を行いました。

元気ですか?元気があれば何でもできる。事務局 長尾です。

 

本日高校の先生を対象とした学校見学会を開催いたしました。

昨年に引き続き2回目の開催。

画像 008

ご参加いただいた先生方には感謝です。初めは、学校長の挨拶

流石の先生たち、聞く姿勢も熱意が伝わってきます。

 

校舎見学・授業見学の後は、、、今年は先生方に『カット』を体験していただきました。

画像 031

 

正直、主催者として先生達に体験をしてもらう事はどうなのか迷いましたが、

やはり、少しでも技術を身に付ける事を体験してもらえればと思い、行わせていただきました。

思った以上に先生たちも真剣に取り組んでもらえ、楽しんでもらえたようで、よかったです。

画像 068

最後は、座談会という形で、ベルフォートの在校生にリアルな学生生活を語ってもらいました。

学生たちもしっかりと『目標』や『夢』を語ってくれました。

 

 

実際に、専門学校に足を踏み入れるのも初めての先生方もみえたようで、

少しでも今後の進路指導のお役にたてれば幸いです。

ご参加いただいた先生方には心より感謝申し上げます。

 

 

It’s a piece of cake!!

『宇宙兄弟』

 

アイラッシュに美容師国家資格は必須です

元気ですか?元気があれば何でもできる。 長尾です。

最近美容サロンなどで人気のアイラッシュやまつ毛エクステ

まつ毛にエクステを付けるなんて考えられなかった事ですが、最近人気のメニューの1つです

一歩間違えば目の事故や病気に繋がるので、非常に細やかな技術が必要となります

現在サロンデもこの技術ができる人材も必要とされていて、『アイリスト』や『アイデザイナー』といった

求人がベルフォートにも増えております

この技術をやるには、技術やテクニックはもちろん必要ですが、大前提として実は『美容師国家資格』が必須です

『美容師国家資格』は美容師に成る為だけではなく、こういった仕事に就くにも必要となってきております。

 

__

 

現在ベルフォートアカデミーでは通信で美容師国家資格の取得を目指す通信課程の願書受付中です!

興味を持った方がいれば気軽にお問合せ・資料請求下さい。

 

通信課程について http://www.berufort.ac.jp/department/communication.html

 

常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションの事を言う

アルベルトアインシュタイン(物理学者)

ヘアメイクコース学生ロケ

☆祝ワールドカップ出場!☆

せっかくなら、勝利でワールドカップ行きを決めてもらいたかったですね。

 

昨日美容科2年生のヘアメイクコースの学生が、ロケ(外での撮影)を行いましたので

レポートさせていただきますね☆

 

撮影には持って来いの晴天!!

IMG_0217

撮影用の『ヘアアレンジ』と『メイク』を学校で行ってから、

撮影場所となる公園に出向きました。

IMG_0219

流石のプロカメラマン鷲津先生の指導にも力が入ります。

雑誌でのモデルやタレントさんの撮影と同じ感じで進んでいきます。

学生たちも真剣に楽しんでいます☆

 

IMG_0226

モデルは2年生北村 桃佳 さすが、ポージングもばっちり!

 

 

ヘアメイクコースは、撮影する事を学ぶのではなく、

撮影に必要な『ヘア』と『メイク』を学び

将来ヘアメイクアップアーティストを目指す子たちのコースです。

ヘアメイク希望の子って多いけど、とても撮影も奥が深いですーーー

だから、いろいろ学ぶんです!

 

事務局 長尾

 

『相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね』

by 三浦 和良(サッカー選手)

 

本日 体験入学 BEAUTY GATE 2013 開催しました。

一日二度目のHPアップだいぶアップの仕方を心得てきましたので、

今後は、市川海老蔵なみにアップしていきたいと思います

 

本日体験入学BEAUTY GATE2013 『ジェルネイル』開催しました。

本日も、多くの高校生に参加いただき感謝です

今回のメニューは『人気NO.1ジェルネイルでチップを作ろう。』

 

先生の技術に見入る参加者達☆『すごーい』と歓声が・・・・

画像 030 

つぎは自らジェルネイルチャレンジ。

みな真剣で、黙々と取り組んでいます。みんな上手にできていましたよ!

画像 023

参加者の感想を読むと『一度やってみたかった』とか

『憧れのプロの技術を体験できて嬉しかった』等

良い体験になれば、ほんと嬉しいです

 

最後に記念撮影☆

 

画像 043

 

ベルフォートの体験入学は自分がきれいにされるメニューはほとんどありません

自分がきれいにしたり、その職業にチャレンジしたりできる内容です

もちろん不安はあるかと思いますが、在校生や先生たちがしっかりサポートするので、

是非気軽に遊びに来てください

 

次回は6月15日(土)詳細こちら↓

http://www.berufort.ac.jp/experience.html

事務局 長尾

 

 

 

 

 

“奇跡を待つより捨て身の努力をせよ”

   by 江頭2:50(お笑い芸人)

 

 

◎ 5月のHAPPY BIRTHDAY ◎

もう梅雨入りです!ベルフォート長尾です。

先日5月に全校集会が行われ、恒例の全教職員からの

HAPPY BIRTHDAYメッセージ色紙が手渡されました!

HAPPY BIRTH DAY

画像 035

左から

志喜屋 りえさん(プロ2年)

楯 幸都さん(美容科2年)

杉浦 侑弥香さん(美容科2年)

棚瀬 未都さん(美容科1年)

谷口 冴子さん(美容科1年)

堀 憲弥さん(美容科1年)

日比野 歩美さん(美容科1年)※欠席

 

誕生日は自分の生まれた日でもあり、

生んでくれた親への感謝をする日です!

今を全力で生きよう!そして楽しもう!

HAPPY BIRTHDAY

 

 

“人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。”
by ボルドーウィン(イギリスの政治家)