Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年8月

8月ラスト体験入学ツキイチスペシャル開催

雨も心配しましたが、無事に体験入学開催できました

今日も多くの体験入学参加頂きありがとうございます

009

普段の授業の様に真剣にワインディングに取り組んでくれています

022

もちろん、先生が優しくサポート

044

在校生も優しくサポート!

113

カットも優しく指導です☆

090

ネイルコーナーでは、エアブラシを体験してもらっいました

エアブラシはほんとに上級者しか使いこなすことができませんが

ネイルの難しさを体験してもらえました

 

092

TB科原さんもナイススマイルです。

 

参加者のみなさんには

本当にお礼申し上げます。

8月最後の土曜日、時期的に例年だと

体験入学参加者もだんだん少なくなってくる時期、

ことしは、いつになく、この時期にもたくさんたくさん高校生

ベルフォートに来てくれています!

ありがとう。

これを機に美容やベルフォートに興味感心を持って、進路決めてくれる事

本当に嬉しいです。

なにより、ベルフォートに一歩踏み出してくれること

本当に嬉しいです。

 

また、是非会いましょう!

 

 

先日親知らずを抜いた

事務局 長尾

 

 

 

 

 

2学期スタートしてます。

昨日より2学期スタートしています

やはり学校は学生がいて初めて学校ですね

大きな事件・事故など何事もなく、

無事に全員登校してきてくれたので嬉しい限りです

こんがり焼けた肌の色がまぶしい学生たち

たくさん遊んだ様子です

たくさん遊び、たくさん勉強して、いろいろな経験ができるのも学生の特権

DSCN8475

始業式、いつも元気な奥村校長の挨拶。ピンクのジャケットが素敵です

DSCN8485

恒例の8月のHAPPY BIRTHDAY

◎前列左より◎

熊田 裕子サン(TB科) 後久 茉子サン(TB科)

◎後列左より◎

前田 大志クン(美容科1年) 松野 廉クン(美容科1年) 後藤 直人クン(美容科1年)

臼井 みゆきサン(美容科1年) 橋本 菜々穂サン(美容科1年) 松村 彩夏サン(美容科1年)

HAPPY BIRTHDAY 誕生日は親に感謝する日

2年生は8月生まれはいません当り月?外れ月?珍しい

 

 

と、昨日の始業式終了後は、その後は、

通常実習授業が行われております

夏休みボケなんて言っている暇はありません

2学期は学園祭、修学旅行、芸術鑑賞、各種検定、イベント盛りだくさんシーズンです

楽しんでいこう!

それが、ベルフォート

__

 

本日よりスタートの放課後行われるメイク別科でメイク検定対策でみな頑張っております

技術者は必至ですが、モデル(2年高沖さん)は余裕のピースです

 

 

 

 

昨日お邪魔した大垣桜高校の隣に、

ひまわりパークがあり一面のひまわり畑!!思わず写真を

おっさんですがこんな乙女な一面もあります

残暑残りますが、元気に行きましょうね!!

 

__

 

ALWAYS IN MY HEART STAY GOLD!(Hi-Standard)

事務局 ながお

体験入学 開催 !

夏休み最後の土曜日、今日も体験入学盛り上がりました!

本日はカラー、カラーの理論から入り、塗布を体験

今回も満足いただけたようでうれしいです

画像 042

 

在校生のレクチャーを真剣に聞き入る、参加者

画像 043

在校生の先輩ぶりも板についてきました

画像 063

 

参加者も真剣

この時にに、こんなにたくさんの参加があるとは思いませんでした。

ありがとうございます!

画像 002

青い帽子の青木さんに声を掛けてくれた人いたようです・・・・・

 

今日急遽親知らずを抜いた

事務局 長尾

 

 

 

 

 

休みの間に・・・・・

イチロー本 さすがです

ベルフォートも早く人位の卒業生を輩出できる学校になりたいですね

とある人から、ブログの文面が昭和風で誤字が多すぎると指摘を・・・気を付けます。

昭和風はどうしようもできませんが・・・・

 

 

現在、夏休み中のベルフォート来週からの

新学期に向けて本日清掃してもらいました__

普段は、学生たちが掃除をしておりますが

学期ごとにワックス掛けをしてもらいます

暑いなかお疲れ様でした

この綺麗さを保てるようにしたいものです

また、本日ベルフォート開校以来ずーっと学生たちの喉

を潤してくれていた自動販売機が変わりました。

入っているジュースなどは全く先代と代りませんが、__

 

さすが2代目現代っ子のマシーンLEDライトの自動販売機

省エネです(一般的には全く珍しいものではありませんが・・・・

また、これからも美容業界を支える若者たちののどを潤してくれ続けるでしょう!

よろしくです

 

 

 

明日は体験入学!

メニューは『カラーリングを体験しよう』という事で、

今年最初で最後のメニューです。

雨が心配ですが・・・・。

(もちろん参加者の髪の毛をカラーリングするわけではありませんので、悪しからず、、、、)

003

参加お待ちしていますーーーーー

受付開始 12:30 

イベント13:00~16:00頃

予約はこちらから→ http://www.berufort.ac.jp/experience.html

 

明日の体験入学で下記の帽子をかぶっている人に

『愛は地球を救う

って言ってくれた子先着名に

素敵なプレゼントを差し上げます。

(小さい声で大丈夫です。)

__

 

事務局 長尾

 

 

『夢は近づくと目標に変わる。』 

イチロー(メジャーリーガー)

☆ 1 0 0 0 本 巻 き☆

昨日美容科1年生の子達がワインディング1000本巻にチャレンジしました

基本夏休みなので、任意の参加になり回目の開催。

 

朝8:30スタート

DSCN8333

 

ウィッグ全頭に一回で本が巻くことができるので、

それを回繰り返すというのが本巻き

時間で言うと、時間~時間、ワインディングし続ける事。

だれが考えたか、、、、、

傍から見ると気の重くなるような回数・・・

(トイレ・食事などは自分のペースで取ります。)

 

 

今回は参加人数も少なかったので、達成者(参加者)を全員報告させてもらいます!

DSCN8354

菱田さん、一番乗り!疲れ切ってマスね

DSCN8355

流石の前田君!ウォークマンを聞いて完全に自分の世界に入り巻きりました

 

DSCN8356

夏女の棚瀬さん、頑張りすぎて壊れちゃったかな?

 

DSCN8357

高間さん、お疲れ様でした☆

 

 DSCN8358

森さんも最後まであきらめずにやり切りました

 

本当にチャレンジすること、やり切る事が大切。

これを自信に変えて、また二学期頑張って行きましょう

高校球児以上に、忘れられない夏休みになったはず

 

長尾

 

 

『うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります。』

孫 正義(ソフトバンク創始者)

 

 

 

本日より稼働です。

今朝出勤する際の車中の普段聞くFMラジオで『勝手にBOOWY特集』というのをやっていて、

とても懐かしい曲が流れ、テンションが上がった長尾です

今の子はBOOWYって言ってもわかんないんだろうな~

19日20日の二日間ベルフォート教職員で研修会に参加してきました

DSCN8315

東海地区にある美容学校約40校の先生150名が集まる研修会です

飛騨高山の伝統芸能一刀彫の先生

体操のお兄さん佐藤弘道さんの講習

実践心理学を基にした学生対応方法の講習などなど

その道のプロたちからたくさんの事を学んだ一泊二日の研修でした

 

夏季休暇&研修会でリフレッシュ&パワーアップした教職員に期待ください

 

事務局 長尾

 

『ライブハウス武道館へようこそ!』 (氷室 京介)

 

PREMIUM WEEK FINAL

本日夏休み体験入学プレミアムウィーク最終日

本日はFINAlらしくメニューは一番人気メニューのの『カット』

滋賀県・長野県など遠方からもたくさんの参加頂きました!

一人一人サポートできる環境にあるのがベルフォートのいい所

画像 035

 

画像 044

フリーカットだったので、やはり難し・・

との声も。それでいいんです!!

だから、美容学校に入学するんです☆

画像 084

 

7日間の連続の体験入学は初めてで、どうなる事かと思いましたが、

本当にたくさんの高校生に参加いただけ、満足いただけた事が何よりの喜びです。

本当にありがとう!!

 

また、参加高校生を一人一人サポートしてくれた在校生ににも本当に感謝です。

参加者が学生に憧れ、入学し体験入学でサポートする側に回る

このベルフォートの文化を大切にしていきたいです。

『いつでもベルフォートは学生が主役です!』

もし、このブログを読んでくれている参加者がいたら、

来年はベルフォートの学生として、美容の魅力を伝えましょう!!

 

以上

Have a nice summer vacation!

 

 

 

事務局

長尾

 

 

 

好評開催中 夏休みプレミアムウィーク☆ 

本日も行われました夏休み体験入学プレミアムウィーク6th日目

本日のメニューはエステ体験、『エステされる側』と『する側』を体験することができる日です

画像 026

今回もたくさんの方に参加頂けました。

画像 021

エステの手順を優しく指導☆

画像 035

エステって案外力いります。

『こんな体験無料でできちゃってよかったんですか?』

なんてアンケートに記入してくれている子もいたので、

こちらも嬉しい限り。

『案外エステって力いるんですね!?』

なんてアンケートも

新たな発見をしてもらう事が体験入学なので、

嬉しいです。

 

いよいよ明日はFANAL

 

 

今日は奥村理事長の61回目の誕生日

__

 

 長尾

国家試験当日です

体験入学ネタばかりですが、実は今日は第28回美容師国家試験の当日なんです

対象は通信課程の学生達。朝早くから最後の練習をしておりました

通信課程の子たちは、普段はサロンで勤務しながら頑張っているので頭が下がります

頑張れ!you can do it!

__

 

 事務局 長尾

プレミアムウィーク 5日目♪♪

おはようございます 

昨日体験入学夏休みプレミアムウィーク 5日目開催されました☆

5日目はプロ養成科の学生によるシャンプー体験

画像 029

プロ養成科2年生の学生がシャンプーしました。

さすが、サロンでシャンプーしている子も多いので

“プロ仕様”のシャンプーです、もちろん高校校も大満足

画像 057

ブローやセット込です。

高校生も学生の技術の高さに驚いておりました

ブローしながら進路についての質問などもしており、有意義な時間となりました。

 

画像 095

そして、もう一つはベルフォート初登場メニューボディジュエリー

TATOOみたいなものですが、お互いに気に入った絵をデザイン。

中々みなさん上手にかけていました。

画像 173

太ももに描く子も・・・・

完成系の写真が無いのが残念・・・・・

 

 

今回も楽しんでもらえてようで嬉しいです!

画像 207

夏休み恒例の縁日コーナーでは、ヨーヨー風船など行われ、

こちらでも楽しんでもらえたようです

 

 

事務局 長尾