Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年9月

☆ 9月のHAPPY BIRTHDAY ☆

先日の全校集会で行われた

9月のHAAPY BIRTHDAY

018

なぜか9月生まれの学生はなぜか少ないです

左から

小澤 佑衣 さん (TB科・エステコース)

原 杏奈 さん(TB科・ネイルコース)

小川 奈々 さん(美容科 1年)

渡辺 真紀 さん(美容科 1年)当日欠席・・・

DSCN9075

平瀬 涼 君(プロ養成科)遅刻してしまいましたので、ピンで・・・

 

みなさんおめでとう!!

素敵な一年にしてください。

誕生日は親に感謝する日!

 

 

 

先週末お伝えした、ベルフォート前の自動販売機の中のトカゲ、今朝もいました・・・・。

同じ体制でいたのかな???

__

 事務局 長尾

Road to Berufort Festival vol.2

もうすぐ学園祭です、学生たちも学園祭準備に余念がありません

__今年、学園祭実行委員長ミッシェル(真壁刃義のようなネックレスがポイントです。)

『みなさんの来場をお待ちしています!

 

『BEAUTY TRIBE』どのようなショーになるかは下記の写真にてご想像ください

__

____________

 

当日は皆さんのお越しお待ちしております

学園祭ヘアショー Berufort Festival vol.10 @じゅうろくプラザ

『BEAUTY TRIBE』 open 13:00~ start 13:30~

よろしくです。

 

ジュースの新しいおまけか?ベルフォート前(外)の自動販売機に住み着いてます・・・

__

 

事務局 長尾

Road to Berufort Festival vol.1

ども、長尾です

各クラス学園祭の準備が着々と進んでいるようです。

__

__

__

____

どんなショーになるか楽しみです

学園祭ヘアショー BERUFORT FESTIVAL VOL.10

『BEAUTY TRIBE』

13.10.6@じゅうろくプラザ

door open 13:00/event  13:30~

是非お越しください!

 

 

ネーミングにセンスの良さを感じます☆

__

Have a nice week end!

事務局 長尾

秋と言えば・・・・・・

最近急激な温度変化について行けてない気がする長尾です。

もう季節は10月秋です、秋と言えば学園祭シーズン

今年も行います!『学園祭ヘアショーBerufort Festival』今年で10回目

HPトップページにも告知されておりますが、今年のテーマは『BEAUTY TRIBE』

直訳すると『美容族』です。『暴走族』でも『たけのこ族』でも『俺たちひょうきん族』でもありません。

『美容族』『美容の仲間』とか『美容の集団』とか言った意味です。

美容科1年・2年・TB・プロ各クラス『美容族』をテーマにステージを作り上げます。

現在、授業は学園祭モードです

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、友達、先輩、後輩、仲間、等等

動物以外ならだれでもOK観覧できます!

出入り自由です。是非、見に来てください!

 

__

お送りさせてもらうDM

『美容族』『美容の仲間』達にはすでにお送りさせてもらいっております。

DSCN8940

本日、学園祭決起集会! 担当の福井先生の熱弁が

学園祭の準備の様子は随時このブログでアップしていきます。

 

学園祭ベルフォートフェスティバルヘアショー vol.10 @じゅうろくプラザ

2013/10/6 (sat) open 13:00~ start 13:30~16:00(予定)

 

 

風の便り

元気ですか?

そろそろ願書受付の10月が来るので、ドキドキな長尾です

ネイリスト必読雑誌『ネイルビーナス9月』号を見ていたら

(おっさんですが、ちょいちょいチェックしてます

__

表紙は秋らしい表情の『紗栄子』ダルビッシュの元妻とは思えません。

中を見て見ていると、ななんと

近藤さん

どこかで、みた顔が

よくよく見ると、本校トータルビューティ科卒業生

近藤彩月さんが載っているではないですか

彼女が卒業して5年全国紙に取り上げられる活躍ぶり

現在は岐阜のネイルサロンDILL’Sという

サロンで活躍しているようです

夢に向かって一歩ずつ近づいている様子ですね

今から数年前、高校内ガイダンスで彼女の出身高校に行った時

彼女が『私ネイリストになりたいんですけど!』と階段2階付近で

話しかけて来てくれた姿は今でも鮮明に覚えています

これからも夢に向かって頑張りづづけてほしいですね

ほんと、こういう卒業生たちの活躍ぶりは嬉しいです!!

自薦他薦問いませんので、もし見てくれている卒業生が

いるのであれば、ご連絡ください。

 

 

 

『泣かぬならそれもまたよしホトトギス』  松下 幸之助

 

 

 

E N G L I S H 英会話♪

オリンピック開催で湧く日本、イマイチ僕には届いてない感じです・・・事務局 長尾です。

今日授業中にも関わらず、学生の大爆笑の声が聞こえてきました

そう、それはなぜかとい言うと本日行われた美容科2年の『英会話』の授業

パンフレットにも載ってる『英会話』の授業、

よく高校生からもどんな授業なんですか?と質問されます

英会話=英語でアレルギーを持っている子も多いんですよね、多分・・・・。

SVOとかSVCとかそんな小難しいことはやりませんので、ご安心を

10テキスト

これが、テキスト、レベルとしては小学生レベルの英会話

__

先生も英語でいろいろ学生と会話を展開し

学生たちも片言で英語での会話をします

まったく喋れない学生たちがほとんどですが、

めちゃくちゃ楽しそうな雰囲気です。

僕も笑ってしまいました

001

そんな、面白い英会話の授業をしてくれている野尻ジョセフィン先生(通称:JOJO)

座学系で密かに一番人気の授業です

そうです、英会話の授業は楽しいんです

Thanks a lot! Jojo!

以上

 

前進しても、たとえ後退しても足踏みだけは続けていなさい。(英智 プロ野球選手)

 

 

 

 

 

22年度秋生 通信課程卒業式

本日平成22年度秋生の卒業式が執り行われました

DSCN8749

通信の卒業式では珍しく袴で参加してくれた生徒もいます

DSCN8753

正直通信課程は、途中で早期卒業しちゃう生徒もおり、

『サロンワーク』と『通信レポート提出』の両立というのは、

想像以上に大変です

本当に、本日卒業を迎えた生徒たちは、3年間よく頑張りました

美容師国家試験を取得してからが美容師としてのスタートです!

今後の皆の活躍を期待しています

また、ベルフォートにも遊びに来てくださいね。

 

 

DSCN8755

久しぶりにそろったプロ養成科3期生、これで通信課程も卒業です

おめでとう

ベルフォートで合う事も少なくなると思うと、寂しい限りです・・・・。

今後のみんなの活躍の噂を楽しみにしています

 

事務局 長尾

 

 

敵は多ければ多いほど、面白い。 

勝 海舟