Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年10月

入試行いました。

先日、土曜日10月26日に指定校推薦入試、学校推薦入試、自己推薦入試と特待生選考会が行われました

受験生の皆さんは本当にお疲れ様でした

今年は、台風の影響で前日まで予定どおり実施するのか危ぶまれ、受験生の皆には

ご心配とご迷惑をおかけしましたが、当日は予定通り行うことができました

とても緊張し面接の練習などもしっかりしてくれている受験生、体験入学とは全く違った

表情の高校生と会えるこの入試の日を迎えると、我々もとても身が引き締まる思いです。

選考結果は約一週間程度でお手元に届くので楽しみにしていて下さい

__

 

また、第二回目の学校推薦、自己推薦入試の願書受付がスタートしております

まだ進路が決まっていない方、進路変更して美容系に進もうと決めた方、どんな理由で構いません

学校見学・説明会は随時行っておりますので、お気軽にお越しください。

 

058-267-4671 長尾

『人生とは後悔する為に過ごすものである。』

(タモリ)

 

 

学園祭 ベルフォートフェスティバル

ども暑いのか、寒いのか、よく分かりませんが、いかがですか

先日、の学園祭の様子です。

 

まったく余談ですが、最近、フェイスブックやラインなどのSNSが普及しております、これらは何人見たとか何人『いいね』してくれているというのが一目でわかるんです。

ブログはそこまでの解析をしていないので、正直何人の人が見てくれているか分かりません。どんな、反応を占めているのかも分かりません。一方通行の伝達方法なんですね。だと、なかなかブログを書くモチベーションも上がらないものなんですね正直。でも、先日の学園祭にお越し頂いた学生の保護者の方から、『ブログ見てます』と言われ、感激。頑張って書きます。感想は、いつでも受け付けておりますので、よろしくお願いします

事務局 長尾

トニー&ガイコース学生チェックテスト

どもFC岐阜の監督にラモスがなる事を祈る事務局長尾です。

いっそのこと、前園もFC岐阜に入団してしまえばとも思います(笑)

本日10月21日(月)入学して半年トニー&ガイコースの学生は

進捗状況のチェックテストが行われました

『レイヤーカット』『ワンレンカット』『グラデーション』

この3パターン各25分で切る実技の試験

プラス『筆記』の試験です。

ただでさえ、プラスで「トニー&ガイ」というカットの別授業を受けているにもかかわらず、

放課後など遅くまで残ってこの日の為にたくさん練習してきた学生たち。

結果はどうあれ、努力する事が大切です。

その『過程』が力になるのです。

DSC_0686DSC_0684

DSC_0687

DSC_0688

 

Nobody’S Perfect!

 

10.17 全校勉強会行いました♪♪

ども、祝クライマックスシリーズ出場!カープ!頑張れ赤ヘル!

本日年に一度の全校勉強会を行いました。

全校勉強会??と思われる方も多いと思いますが。

目的は『社会(美容室)で必要とされる人材』というのを学生たちに認識してもらい、

具体的な行動レベルまで落とし込む事です。

(ちょっと難しいですが・・・)

1

 

奥村校長の挨拶、いつもとは気合の入り方が違います!

2

真剣に聞き入る学生たち、緊張感が漂います。

3

全国のサロンで人材教育などを行っている本日の講師㈱ハピネス石合先生

サロンから必要とされる人ってどんな人?

学生頭の中ではもちろんわかっています。

『笑顔』『挨拶』『元気』 ・・・・etc

4

まずは自分を知る事、ここからスタート。

普段の学科の授業とは違いみんな目つきも真剣です(笑)

5

後半は「挨拶」の練習、どんな社会でも必要です。

その、綺麗な「挨拶」をグループに分かれ練習。

6

各グループでの挨拶の発表の様子!

見よ!この超積極的な姿! 

DSC_0598

そして、各クラスで「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「どのようにするのか」

という具体的な行動目標を決め、発表し合いました。

明日からの学生が楽しみです。

本当に学生たちが真剣に考え、取り組み、行っていた姿にとても心動かされました。

明日からの学生たちの姿が楽しみですし、我々教職員学生たちと共に学んだ姿を

今から実践していきます。

どこの美容学校に行っても、カットやパーマの巻き方などは学べます。

美容学校選びには国家試験の高い低いもとても大切な事です、

もちろん就職サポートも重要です。

大きい規模、小さい規模、中規模いろいろなタイプの美容学校があります。

そういった「美容師のやり方の技術」はどこの学校でも学べます、

でも、ベルフォートは「社会で愛され貢献できる美容師」

を育てるために「美容師としてのあり方」を伝え、身に付けてほしい

と切に考えているonly 1の美容学校であると自負しております。

 

少し、長くなってしまいました。失礼しました。

事務局 長尾

 

 

 

美容科1年修学旅行に行ってました!

ども実は学園祭前(10/1~3)になりますが、美容科1年生が修学旅行に行ってました

行先は『東京』です。

Exif_JPEG_PICTURE

まずは、ヘアーショー表参道コレクション見学。

東京表参道にある流行の発信する超有名サロンが一堂に集結するヘアショーです

学生たちは、その週末に行われた学園祭の演出にも参考にしたようです。

Exif_JPEG_PICTURE

その晩は、超一流ホテルにて、テーブルマナー研修

ジャンクフード好きな学生たち。今回は改めて食事のマナーを学んでもらいました

Exif_JPEG_PICTURE

全然マナーなってないだろう!って(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

2日目、ディズニーランドの日です。ただ、ディズニーランドに行くだけはいつでもできるので

午前中は、『ディズニーアカデミー』での研修です。

なぜ、ディズニーランドは人気のあるテーマパークなのか?

『ディズニーのおもてなしの心』を学んでからのディズニーランドを満喫

 

622Exif_JPEG_PICTURE

 

28

 

三日目、自由行動

1380778920598

それぞれでショッピングや東京のサロン体験など自由を満喫したようです。

さあ、上記の4人はどこに行ったでしょう?

写真でわかる方はご一報ください

 

修学旅行というと専門学校で?と思われる方も多いですが、

ヘアショー見学やディズニー研修などいろいろと学生時代じゃないとできない

内容がたくさんです。

 

the most important things is to keep your faith storng!

start today by hi-standard

 

事務局 長尾

学園祭 Berufort Festival vol.10 開催しました。

昨日10月6日(日)学園祭ヘアショーBerufort Festival vol.10

『BEAUTY TRIBE』が行われました

ダイジェストで写真をアップさせてもらいます。

1-1 2-1 1-2 0 2-2 3-2 4-3 3-1 4-2 4-1 DSC_0279 4-4 4-6 4-5 Exif_JPEG_PICTURE 0-1

学生たちは、この日の為に練習をしてきて、

十分これまでの学習の成果を発表する事ができたのではないでしょうか

お疲れ様でした。そして、ありがとう

さあ、明日から後期スタートです頑張ろう

また、当日ご協力いただいた関係スタッフの皆さんにも、感謝します。

ありがとうございました

 

 

最後に会場にお越しいただいた、保護者の方、友達、一般の方、高校生のみなさん

本当にありがとうございます

また、昨日来てくれた高校生の皆さん次あのステージを作るのはみんなです

 

事務局 長尾

Road to Berufort Festival vol.3

学生は、日曜日の学園祭に向けて一色です

画像 011画像 021DSCN9207

内容ご想像にお任せします

昨日の岐阜新聞に掲載されました

先日、学生代表者3名(美容科2年宇野さん、阿部さん、倉持君)が

岐阜新聞本社にイベント告知に伺いました

LINE 1002

また、月曜日よりJR岐阜駅周辺にて、学生がビラ配りを行っております

画像 027

画像 028

一人一人声を掛け説明して渡しています

もちろん、もらってもらえない事の方が多いですが

どのようにしたらもらってもらえるか、手に取ってもらえるかを考え配ります。

 

そうやって、人が来てもらう事のありがたさや、

人を集める事のむつかしさを学んでいると思います。

これは、必ずサロンに就職しても役に立ちます。

 

 

もし、岐阜駅周辺でビラ配りしている本校学生がいたら、

もらっていただけると嬉しいです

 

事務局 長尾

 

LINE@公式アカウントスタートします!

ベルフォートアカデミーLINE@公式アカウント作りました

ベルフォートの最新情報、イベント情報等をお届けしますよ

『友だち追加』をお願いします。

① 下記のQRコードから

② LINEその他→『公式アカウント』→『ベルフォートアカデミー』で検察

 ③ 下記から
友だち追加

facebook、twtter、LINE@、ameba、ありすぎてよくわかりません・・・・

でも、やってみます。

事務局 長尾

 

今日から10月神在月となるか!?

本日10月1日より平成26年度願書受付がスタートします

__

願書=若い子の夢・希望がたくさん届くのを楽しみにしています

内心はどれだけ届くかドキドキですけどね~(笑)、正直胃が痛い月刊です

ベルフォートにとって10月は『神無月』か『神在月』か

 

事務局 長尾