Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2013年12月

第二回AOスクーリング&クリスマス体験入学

ども怒涛のブログアップ。

掛布、バース、岡田のバックスクリーン3連発(古ッ!!)くらい今日はブログ伝説の日になりそうです

先日12月21日(土)第二回AO入試合格者「プレスクーリング」&「クリスマス体験入学」を行いました

まずは、午前中に行われた、プレスクーリング

今回はワインディングを行いました。

リーダズの学生達も高校生に教える事で、

たくさんのことを学んでいるようです

もちろん、この授業の為の打ち合わせや、終わった後の反省会などもしっかりとやっています。

DSC_2056

 

DSC_2045

DSC_2058

参加者である来春入学予定の高校生たちも真剣に話を聞いています

今まで行ったり、参加してきた体験入学と少し雰囲気も違い、

真面目に、且つ現実的に取り組んでくれています。

 

そして、午後からはクリスマス体験入学

DSCN7173

 

DSCN7199

 

カット体験では、一人一体のウィッグをカットしてもらいました

ほとんどの子が初めてのカットなので、初めは緊張していたようですが、

在校生ともコミニケーションを取りながら

カットの奥の深さや、楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか?

DSC_2142

 

そして、「ネイル体験」では、実際に冬休みにも入った学校もあり「ネイルしちゃおう」という企画

DSCN7183

 

DSCN7181

 

参加者同士ネイルしたり、在校生がかわいくネイルしたり。

DSC_2125

クリスマス体験入学を満喫してもらえたのではないでしょうか

そして、クリスマス恒例イオンドライヤーやコテホットカラーから文具などが当る

ベルフォート大ビンゴ大会、大盛り上がりしました。

DSCN7260

本当に、たくさんの高校生に参加してもらいありがとうございました

 DSCN7287

 

事務局 ながお たくろう

 

 

『我思う、故に我あり。』
 デカルト 哲学者

12月のHAPPY BIRTHDAY

12月の誕生日

DSC_2037

左から

 徳田 満理さん(TB科) 山田 美佳さん(TB科) 皆越 潤一郎君(美容科2年)

 山本 将平君(美容科2年) 桜井 有里(美容科2年) 横山 由佳(美容科2年)

DSC_2035

  続きまして後列左から

  柴崎 衣梨佳さん/丹羽 えみかさん/小寺 彩華さん/高間 瞳さん/小寺祐希菜さん/森 葵さん

 前列左から

  佐藤 康汰君/岡 恭之君/藪 みのりさん/岩田 杏香さん

  (すべて美容科 1年)

 DSC_1862

  まだまだ、います12月

 左寄り 中村 莉奈さん(プロ養成科1年)/上原 愛理さん(プロ養成科2年生)

 

 

おめでとうございます

誕生日は親に感謝する日

 

 

事務局 ながお たくろう

終業式の一コマ

ども、今年の仕事は今日すべて終わらせよう!

先日12月20日(金)二学期の終業式でした

学校長などの話しはもちろんありますが、学生にとって一番のお楽しみは、

二学期内に行われた、校内外のコンテストの発表、皆勤賞、前日に行われた校内コンテストの発表です

DSC_2014

 

 

 

 

 

 

上記写真のように一人ずつ、名前を呼ばれ、奥村理事長より賞状及び賞金が手渡されます

美容科 1年 学期末校内コンテスト(オールウェーブ)

   1位 浅井 真帆さん  2位 前田 大志君 3位 菱田 彩菜さん

美容科 2年 学期末校内コンテスト(ワインディング)

   1位 宇野 結妃さん  2位 小池 昭江さん 3位 小林 哲平君

トータルビューティ科 AEA認定エステティシャン

   実技試験 全員合格(2月に行われる、学科には全員受験できます

 上位に入選した学生は本当におめでとう入選しなかった学生も次頑張りましょう。

 今回の努力は決して無駄にはなりません! practice makes perfect!!

DSC_2021

 

 

 

 

 

 

    尚、校内コンテストの入選者の写真は、こちらのミスでありません

 上記写真はWBMのデッサン部門で入選した3名の写真です。

事務局 ながお たくろう

緊張感あふれる学期末テスト

どーもブログがアップできておらず、申し訳ありません。

学生たちは、先日20日で今学期は終了しておりますが、その前は

各クラスとも期末テストや模擬試験が行われておりました

一年生の学期末テストの課題はオールウェーブ

bi 1

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後も残り多くの子たちが練習していました。その成果が出せたかな

 

美容科2年生の課題は2月に行われる、国家試験の課題でもあるワインディング

bi 2

 

 

 

 

 

 

 

 

二年生は、国家試験モードで、真剣です

 

 

そして、トータルビューティ科のエステコースの子たちは、AEA認定エステティシャンの実技試験が行われました

TB

 

 

 

 

 

 

学校の期末試験などではなく、AEA認定エステティシャンというエステの検定の試験

技術の試験と試験監督の先生による口頭試問+1月に行われる筆記試験で合否が判定します

モデルさんを連れてきての、本番試験この日に向けて入学以来練習してきたと言っても過言ではありません

とても緊張していた学生達、普段にはない顔つきでした

 

 

事務局

ながお たくろう

 

 

別 科

ども事務局の長尾です。

ベルフォートにある日めくりカレンダーも今年残すところあと20枚となりました。

早いものです、今年やり残したことは、やってしまいましょう

 

パンフレットにも載っていますがベルフォートでは通常の授業以外に「さらに技術を身に付けたい

「更なる資格取得をしたい」という学生向けに、

希望者のみを対象に週に一度三ヵ月間程度行う

『別科』があります。アップスタイルやジェルネイル等々・・・・・

 

昨日はアップの別科が行われておりましたので、その様子をお伝えします

DSC_1874

ブラシの使い方を手取り足取り学んでいます

DSC_1883

先生の話を聞く姿も真剣です

DSC_1889

集中しています

DSC_1891

 

別科は希望者のみという事もあり、とても意欲的に集中して授業をおこなっています

また、先生との距離もとても近く納得いくまで学べます。

 

先行きが見えた人生なんてつまんないじゃん。
 自分の生き方、ひっくり返そうよ。
自分の進む道、ありえない方に舵を切ろうよ。
自分の未来に、もっと期待しようよ。
(我武者羅應援團 團長 武藤貴宏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な出来事

今年のカレンダーも残すところあと一枚小忙しい12月に突入しました。

先週末の11月30日(土)ベルフォート恒例の?公開授業がありました

DSC_1813

参加頂いた保護者の皆さんありがとうございました

学校での様子を保護者の方にも知ってもらう事が目的です、

たぶん学生自身は『来ないで』と言ってると思いますが

学校としては、やはり保護者ともしっかりとコミニケーションを取りたいのですし、

学校での様子を見てほしいので企画しています。

地元密着型の学校だからこそできる事だと思っています

もしこれを見てもらっている保護者の方が見えたら、

本人が何と言っても

ぜひお越しください

こっそり来てもらって構いませんので!!

 

 

ちょうどその日の岐阜新聞に先日取材してもらった

『WBM』のデッサン、カット、ワインディング部門3部門制覇の件が掲載されました。

1202新聞掲載記事

 

想像より大きなスペース&カラーで載せてもらえたので、

嬉しかったです

岐阜新聞様ありがとうございました

 

『寝てたいヤツは一日中寝ていろ!

そのかわり、やる以上はギネスブックの記録を作るぐらいの覚悟でやれ!』

BY アントニオ猪木

 

 

take care!!  事務局 長尾

★11月のHAPPY BIRTHDAY★

寒い日が続きますが、風邪なのど引いてないですか?昨日11月28日ベルフォートアカデミー恒例の全校集会が行われ

その時に11月の誕生日の子たちが皆から祝福を受けました。

DSCN9801

 

 

 

 

 

 

上段左より

 奥村 剛和先生(プロ養成科副担任) 髙橋裕之サン(美容科 2年) 池田大吾さん(プロ 1年) 原崚之さん(美容科1年)

下段左

 志茂麻華さん(プロ2年) 桜井美穂さん(美容2年) 加藤未亜さん(美容1年) 金森実子さん(プロ1年) 青木紗希さん(美容1年)

ハッピーバースDAY誕生日は親に感謝する日

素敵な一年になりますように!