Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年1月

◇ 郡上北高校見学 ◆

昨日1月29日木曜日、郡上北高校の子たちが学校見学に来てくれました

毎年この時期になると、郡上北の子達が見学に来てくれるので、恒例となっております

初めてカットする子がほとんどでした

DSC_3003

興味津々で取り組んでくれました

DSC_3013

 

大丈夫!最初はみんな初心者ですから

 

DSC_3022

 

今回の体験が、今後の進路選びの参考になる事を祈ります

 

ありがとう!!

 

 

事務局 長尾

 

B-tube 開局!

ども、ホームページをご覧いただきありがとうございます

気づいた方もいるかと思いますが

動画で見るキャンパスライフ『B-TUBE』が開局しました

(トップページにあります。)

色々今後は動画も使い、ベルフォートをお伝えしていきますので

よろしくお願いします

 

ベルフォートに対して興味を持っていない人も、興味を持っている人も、

ベルフォートを好きな人も、嫌いな人も、

さらに興味を持ち続けてくれると嬉しいです

 

 

 

事務局 長尾

 

 

AOスクーリング&体験入学開催しました!

ども、本日1月25日(土)第3回AOスクーリングと体験入学開催しました

AOスクーリングの様子は割愛し、体験入学の報告をさせていただきたいと思います

1月は時期的にも微妙な時期でもありますが、

今回も多くの高校生が体験入学に参加してくれました

やはり『カット』は人気のメニューです

DSC_2830

久世先生がしっかりサポート

DSC_2868

在校生も優しく教えてくれます。

DSC_2883

GOOD JOB

在校生とっても良い勉強です

 

そして、メイクコーナ今回は『スキンケア』

DSC_2899

DSC_2859

正しい、スキンケアですね(笑)

DSC_2914

最後はハロウィンパーティ

DSC_2915

みな、大満足

 

今回も楽しんでもらえたようで、よかったです

また、ぜひ遊びに来てください

また、まだ参加していない人もぜひ、2月3月と毎月

ベルフォートでは体験入学を行っておりますので、

ご参加ください

 

 

そして、今回!お送りさせてもらった、

ベルフォートお年玉付き年賀状で

当選番号を持って来てくれた子がいました!!

  

 

__

 

一番右の林 美奈 さん

第一号ですありがとう

友達も一緒に記念撮影

 

ぜひ、自分の手元に届いたはがきと当選番号を確認して

『あたり』の人はぜひ、持って来てくださいね

 

事務局 長尾 

 

 

トータルビューティ科 ネイルの授業風景

こんにちは、事務局の長尾です。

いつもトータルビューティ科のネイルの授業中教室の前を通ると

黙々とみな作業?作品つくりに集中しています。

今日はその様子をアップします。

__ 1

__ 2

__ 3

 

みな集中して黙々と作業をしております。ネイリストって職人ですね!

 

 

二月末には恒例となりつつある模擬サロンもありますので、

みなさん楽しみにしていて下さいね

 

 

事務局 長尾

 

★新春企画 お年玉付き年賀状 当選番号発表!!★ 

本日2014年1月15日 14:00からベルフォートアカデミー緑教室にて

お年玉付き年賀状の抽選会が厳正なるムードの中執り行われました

DSC_2280

立会人は、ベルフォートアカデミーの杉田さん。緊張した雰囲気が出ております

当選番号

 ベルフォートオリジナルシャープペンシル クルトガ  名様

     18、51、68、99、195、249、270、285、310、319、322、371、376、385、508

     521、707、734、831、858、861、928、949、950、1109、1154、1157、1158、1234、1326

等 itune card   1000円分  名様

     97、246、320、360、438、535、574、765、1001

等 JMW×HAHOMICO ドライヤー  

     209

 

お手元にお年玉付き年賀はがきが届いて

『あなたの抽選番号』の所に上記番号があったら、『あたり』です。

当った方は、1月~5月の間に行われる体験入学の時に、

はがきをもって来てください。

その場で、差し上げます

当った方おめでとうございます

 

☆★☆★☆★☆★★☆★☆ 体験入学のインフォメーション ★☆★☆☆★☆★☆★☆★

1月体験入学『じっくり体験DAY』 受付12:30~ スタート13:00~

ヘア『プロのハサミを使ってカット体験』

or

メイク『スキンケア体験』

申込みは下記から

 http://www.berufort.ac.jp/experience.html

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事務局 長尾

 

 

2年生1000本巻きに挑みました!

昨日、美容科2年生がベルフォート恒例のワインディング巻きにいどみました。

2月にある国家試験の課題でもあるので、それに向けての技術の向上が目的です

決して、松岡先生からの手厚い成人式祝いではありません(笑)

DSC_2149

朝  時にスタート

DSC_2160DSC_2153DSC_2198DSC_2172

DSC_2151

みな、黙々と巻きあげていました。

途中、だらつく場面もありましたが、

早い子で6時間弱で巻き上げました、長くても8時間程度かかりましたが、

全員がやりきりました

どうだった?と聞くと、『疲れたーーー』『もうやりたくない

なんて、ネガティブな事言っていましたが、

充実感、達成感で満ち溢れた表情をしており、

ほほえましく思えました

本当にお疲れ様!!

 

DSC_2232DSC_2234

疲れ果てた様子。いやいや充実感いっぱいの終了後

事務局 長尾

 

◆新春企画 ベルフォートお年玉付き年賀状 商品発表!◆

今年のベルフォートアカデミーからお送りさせてもらった年賀状オリジナルお年玉付きです

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑これです。お年玉となる、景品を発表したいと思います

1等

 

DSC_2222

 

 

 

 

 

 

 JMW×HAHOMICO ドライヤー  プロのサロン仕様でかなりのハイスペックな物です

2等

DSC_2217

 

 

 

 

 

 

  itune card 1000円分    説明不要

3等

DSC_2226

 

 

 

 

 

 

 

 

  ベルフォートアカデミーオリジナル シャープペンシル 

 高校生に大人気の三菱鉛筆社の『クルトガ』です

 

 抽選番号は1月15日(水)にこのブログにて発表させていただきます

もうしばらくお待ちください

 

事務局 長尾

 

 

 

緊張感あふれる新年一回目

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

本日より学生登校し始めました

冬休み明けですが、二年生はもうすぐ美容師国家試験です

とは言ってもみな成人式を今週末には迎えます。

羽目を外しすぎない事を祈ります

だがしかし、玄関には、国家試験までのカウントダウンが・・・・・

 

DSC_2148

 

そして、午後には、今年一回目の実技模擬試験が行われておりました

練習してないから緊張しているのか、今年一回目だから緊張しているのか、、、

分かりませんが、いつも元気な二年生の雰囲気とは全くちがい

緊張感あふれる教室。。。。。

DSC_2146

 

結果はどうだったのでしょうか

今日の結果がイマイチでも、まだ、あと37日あります

良かった子もこれで気を抜かず

ここからが勝負だ、頑張れ!!!!!!

 

 

今年のおみくじは半吉という微妙だった、

事務局 長尾