Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年2月

おかげさまで取材ラッシュ!!!

大好評オープン中トータルビューティ科模擬サロン

ご来店いただいてる方には、学生を温かく見守る目を

持ってもらっており、感謝です

そんな中、連日岐阜のマスコミ各社様より、取材頂いております

__ 2

 

本日は岐阜チャン

本日もしくは明日の夕方6:15~の情報番組「STATION」で流れます。

__ 1

お客様にもインタビュー頂きました

 

昨日はケーブルテレビCCN様にも取材頂きました

こちらは28日(金)からエリアトピックスで放送されます。

__ 3

こちらは、2月22日(土)岐阜新聞

__ 4

 

こちらは、本日2月27日の中日新聞

マスコミ各社様には感謝です。

ありがとうございます。

 

おかげさまで、エステの方は予約は満員となってしまいました

ありがとうございます。

ネイルは若干空があるそうです。ぜひお電話お待ちしています。

模擬サロン予約電話

090-7042-9091

 

 

何より、トータルビューティ科の学生は

緊張感いっぱいの中頑張っておりますし、

廊下ですれ違っても『お疲れ様』とか『こんにちは』と挨拶してくれます。

驚きですが成長を感じます

営業も火曜日まで、頑張ってください!

 

 

事務局 長尾

 

本日より模擬サロンオープンです!!

本日より、トータルビューティ科卒業記念 模擬サロンオープンしました

どれだけ練習しても、練習は練習。

学生達

やはり、「本番!」とても緊張しているようです

お客様が予約時間より早めに来たり、

逆に遅れたり、また、キャンセルが入ったり

実際のサロンではよくある事ですが、

そうすると一日の予約状況に影響したりします。

また、施術が予定より長くなってしまったり、、、、

学生にとっては想定外の事が色々起きていて、

いろいろ学んでいます

 

__

 

↓ビラ配りなどもします。

 

DSCN7668

 

色々学んでます

 

 

ネイルはまだ若干の予約に余裕があるそうです。

ぜひ、ぜひお気軽にお越しください。

予約ダイヤル090-7042-9091

 

事務局 長尾

 

新入学予定者対象の入学ガイダンス前開催しました。

昨日2月22日(土)平成26年度生の入学ガイダンスを行いました

DSC_3726

今年は、じゅうろくプラザでの開催

学校のルールや入学後の心得等々説明させていただきました

DSC_3729

入学に胸ふくらます入学予定者達をみると、

改めて、我々も身が引きしまる思いです

みんなの期待に応えられるよう、

教職員一同全力でサポートさせていただきます

共に頑張り夢を掴みましょう

 

事務局 長尾

LONDON研修風景

海外研修組の研修の様子が写真で送られてたのでアップします

初日でTONI&GUYでのデモンストレーションです

__ 4

髪の毛がはえない国の人はいません

きれいになりたくない

かわいくなりたくないなんて思う女性はいません。

そういう意味では美容師という職業は、

全世界で活躍できるフィールドがある

改めて認識したんじゃいないでしょうか!

__ 3

帰ってきたら、お土産話しを聞けるのが楽しみです。

 

__ 1

ロンドン・TONI&GUYでもベルフォートフラッグ大活躍中!!

 

事務局 長尾

海外研修ロンドンへ旅立ちました

美容科1年海外研修希望者組が昨日海外研修に行きました

昨日、授業終了後関西国際空港に向かい

今朝姉妹校である西日本ヘアメイクカレッジと合流し

ロンドンンに向かい旅出しました

__ 1

 

昨日ベルフォート出発時の様子

テスト終了後に出発しました

__ 2

 

今朝の関空搭乗前ベルフォートの旗の基

この旗は、ロンドンでも多用されると思います

約一週間の旅をエンジョイして

ロンドンにベルフォートの名前を刻んできてし欲しいと思います。

 

事務局 長尾

 

 

 

本番直前 模擬サロンの模擬練習中!

トータルビューティ科学生達はは23日からオープンする模擬サロンに向けて頑張っています

今日は、来店→部屋までの案内→カンセリング→施術→お会計

一連の流れ、想定して練習していました

カウ2

カウンセリングシートの記入してもらう、ロールプレイング中

カウ

現場に出ると当たり前の事ですが、最初はみんな初心者だから

練習するんですよ~

 

DSC_3366

施術も本番を想定した形で、時間や力加減等をも考え特訓中

DSC_3368

牧野先生もチェックに余念がありません

DSC_3369

 

最初は施術する事に緊張していますが、

慣れて行くにつれお客さんに施術する事の楽しさを体感し、

『挨拶』も『笑顔』も自然にできるようになり、

学生が「プロのエスティティシャン」や「プロのネイリスト」

の顔つきになって行きます。

この模擬サロンの期間は、学生の成長がダイレクトに感じることができる時期でもあり

個人的には非常に好きな期間でもあります。

緊張も苦労もするかと思いますが、トータルビューティ科の学生たちには

やり遂げてほしいと思います

ただいま先行高校生予約受付中です!

また、明日13:00~は一般予約受付開始です!

ぜひ、みなさんお越しください

TEL 090-7042-9091

 

事務局 長尾

 

Aoスクーリング&体験入学開催しました☆

本日2月15日(土)と体験入学行われました

今回は天気もあまりよくなく寒いのでキャンセルが増えるかも・・・

と心配しておりましたが、そんな心配なんのその

チャンとみんな来てくれました

感謝です。ありがとう!

今回はヘアアレンジとフットマッサージ体験でした

DSC_3279

 

DSC_3291

 

DSC_3319

 

DSC_3285

 

DSC_3306

 

DSC_3296

DSC_3295

本当に今回の体験入学参加いただいたみんな

寒い中ありがとう

こんな時期にもかかわらず、本当にたくさんの高校生が

感謝してくれるので感謝です

また、お会いできることを楽しみにしています

 

僕が言うのもちょっとなんですが、

ここんところのベルフォートの体験入学すごい雰囲気いいです

高校生の皆さんぜひぜひ一回体験にお越しください。

 

 

ベルフォートアカデミー

事務局 長尾 

 

国家試験終了!!

本日、国家試験が終了しました

二年生の皆は本当にお疲れ様でした

今日は想定外で雪も降り移動も大変でしたが、

滑る学生はいなかったようです(笑)

結果は神のみぞ知ると思うので、今日はゆっくりと休んで下さい

次は来月行われる学科に向けて頑張ろう

__

2日目最後の組のメンバー。余裕のポーズ

 

事務局 ながお

時は来た!今日から本番☆

今日・明日と美容師国家試験の実技試験です

五十音順に受験番号が振られているのか、今日の生徒も明日の生徒もいます。

今日終わるのが良いのか、明日終わるのが良いのかは本人次第

 

でも、ここまで来たら今までやってきたことを信じてやりきるだけだと思います

今日、朝一番の組の子たちも最終チェック準備に余念がありません。

__

学生に声を掛けると『思った以上に緊張はしていない』との事

もう、ここまで来たら、やる気るしかないよね応援してます

学生見てるとほんとに『頑張れ』って思います。

一応、微力ながらKit Katを配布させていただきました

__

 

幸運を祈る! 事務局 長尾

山県高校生徒たちが学校見学に来てくれました。

昨日2月12日(水)、こちらも例年行事となっている

山県高校の1年生の子達が学校見学に来てくれました

今年は例年に比べると参加人数も多く元気いっぱいな子たちが多かった印象です

午前中は、ハンドマッサージ&ネイルケアのトータルビューティ系体験

DSC_3139

DSC_3129

 

DSC_3133

 

午後からは、カット・ワインディング・アレンジの美容師体験

 

DSC_3154

 

DSC_3164

 

DSC_3180

 

DSC_3205

 

最後は全員で記念撮影

今後、彼ら彼女たちに進路の参考になると嬉しいです。

また、お会いできる事を楽しみにしています