Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年3月

春休み体験入学第二弾 春休みSP!

本日体験入学春休みSPを開催しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回もたくさんたくさんの子に参加いただきありがとうございます

月に一度のツキイチ春休みSPでした

ツキイチは、希望のコーナーを2つ体験できると共に、ランチ付です

こちらはカット体験↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはメイクのボディーアート体験↓↓↓

男も子も楽しんでもらえました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはパラフィンパックハンドマッサージ体験↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、ランチタイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色々と楽しんでもらえたと思います

ツキイチ、じっくり四月以降もガッツリ開催していきますので

参加したことない子も、参加した事ある子も

是非、ご参加ください楽しい事間違いなしです

 

 

そして、今回は春休みSPという事で、スペシャルゲストがありました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなが大好きゆるきゃらジョーブルとぴょこたん

体験を盛り上げてもらいました

ありがとうございました

(写真は、高校生の来場を待っている様子です)

 

ベルフォート 長尾

今年最後のAOスクーリング開催

ども、昨日この4月入学予定者でAO入試で合格した子達対象の

AOスクーリング開催しました

画像 007

画像 012

全員で『となりのトトロ』を鑑賞しました。

ではなくとある映像を皆で見ました

画像 029

グループワークでシェアし合いました

11月から始まったAOプレスクーリング、

毎回入学生が楽しみにしてくれていたので

とても嬉しかったですし

それも、何より在校生で結成されたAOリーダーズのサポートがあったからです

このメンバーが頑張ってくれたおかげでです

リーダズに感謝

DSC_2810

4月以降も憧れの先輩となってくれると思います

 

 

ベルフォート 事務局 長尾

 

1年間終了しました。

昨日3月20日(木)に終業式が行われ、春休みに入っております

学生たちは、入学当時はまだまだ高校生でしたが、この一年間で

美容学校ベルフォートでの技術習得はもちろん、アルバイトを始めたり

色々な遊びを覚えたり、行動範囲も飛躍的に広がり

学生時代でしか経験できない事をたくさんして成長したと思います

学生生活最後の春休み大いに充実させてほしいと思います

DSC_4417

美容科1年、プロ1年といつもより少なめな終業式

DSC_4420

年間皆勤や校内外のコンテスト等の表彰

DSC_4445

3学期末校内コンテスト(オールウェーブ)上位3名

左から

 第3位 佐藤 康汰 くん

 第2位 西脇 彩美 さん

 第1位 浅井 真帆 さん

おめでとうございます

 

そして恒例の3月のHAPPY BIRTHDAY

DSC_4466

 左より

 上垣 佳可さん(プロ1年)

 山田 雄太くん(美容科1年)

 森島 友貴さん(美容科1年)

 浅井 真帆さん(美容科1年)

 稲垣 笑里さん(美容科1年)

おめでとうございます。

誕生日は親に感謝する日

 

 

事務局 長尾

 

 

 

 

春休み体験入学第一弾!

寒いのか温かいのか、まさに三寒四温なこの時期

春休み第一弾体験入学を行いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も参加いただいた高校生には感謝です

今回は二つのメニューから一つ選んでもらい体験してもらいました。

1つは『ワインディング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰も最初から上手にはできないので、上手にできなくても全然大丈夫

在校生が教えてくれます

体験してみる事が大切です

その為の体験入学です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

在校生も一生懸命教えてくれます

もう一つはネイル体験での『セルフネイル』の技術を身に付けよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英字新聞を使いネイルの柄を自分で作るという体験

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

細かい作業の連続でしたが、楽しんでもらえたようでうれしいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様~

今回も参加者のほぼ全員がアンケートで

『非常に良かった』『良かった』

にチェックしてくれていたので、嬉しかったです

 

本当に高校生に今回の参加が進路決定の参考の1つになれば嬉しいです

まだ、三年生になる前のこの時だから、今回体験してみて

『やっぱり美容だな』と感じる子もいたと思いますし

『美容は違うな』と感じる子がいても不思議ではないです、

それでも、全然OKですそれが『体験入学』です

将来のやりたい事に対して一歩踏み出した結果です

お気軽にご参加ください

 

来週は春休みスペシャルです↓↓↓↓

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html

 

ベルフォート 長尾

 

 

卒業証書授与式

本日平成25年度卒業証書授与式が執り行われました

DSC_4371

 

DSC_4379

 

DSC_4388

 

美容科、トータルビューティ科、プロ養成科の学生たちが本日、社会に旅立ちました

(写真が少なく一部で申し訳ありません。)

ベルフォートの卒業式では、一人一人卒業証書を渡します

その、一人一人いろいろな思い出があって、本当に感慨深いです

講師祝辞で渡辺先生も言ってみえましたが、

『行ってらっしゃい』という気持ちでいっぱいです。

社会という荒波は大変だけど、おもしろいです。

みな、頑張ってほしいです

みんなの、活躍を聞けることを楽しみにしています

DSC_4408

 

DSC_4411

 

DSC_4413

 

 

ベルフォートアカデミー 長尾

☆美容科1年生インターンシップ☆

どーも美容科2年生、TB科学生達はすでに自由登校期間に入っており

学校も普段の活気がありません

また、本日から美容科1年生がインターンシップに行っております

実はこの時期インターンシップに行くのはベルフォートでも初めての試みで、

サロンでの業務を体験してみる事が今回の目的です

DSC_4280

 

DSC_4321

 

DSC_4277

 

短い期間ではありますが、サロンワークの楽しさや大変さ

各サロンスタッフがお客様に対する想いなど、

教科書では学べない

リアルな美容師像やサロン像を知って帰って来てくれると思おもいます

 

各サロン様にはお手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

ベルフォート 事務局 長尾

第一学院高等学校の生徒が見学に来てくれました☆

ども昨日5日(水)に第一学院高等学校のみんなが

学校見学に来てくれました

NMS_4169

まずは、恒例のカット体験

NMS_4174

 

みんな真剣に取り組んでくれました

 

NMS_4177

形になってます

 

NMS_4195

後半はハンドマッサージ角質の取れ具合に大喜び

NMS_4205

大満足

 

NMS_4192

最後はみんなでPEACE

 

 

今回の学校見学が、きっかけとなり将来を少しでも

考えるお手伝いができれば本当にうれしく思います。

美容でも美容じゃなくてもパン屋でも調理師でも

何でもいいんですよ

憧れややりたい事が見つかるきっかけになれば

 

また、ぜひお会いできる事を楽しみにしています

 

今回のような学校見学などは随時受け付けておりますので

気軽にお問合せ下さい。

 

ベルフォート事務局 長尾

美容科 就職ガイダンス

昨日、美容科1年生を対象とした、就職ガイダンスを行いました

多くのサロン様にご参加いただき、感謝です

DSC_4057

一分という短い時間の中で、いかに自分のサロンをPRできるのか、

聞く側としては、いろいろ各サロン様売りや特長、ポリシーなどあるな

と思い、勉強にもなりましたし、参考になりました

卒業生も数多く参加いただき、成長を見せてくれました

PRタイムの後は、各企業ごとのブースに分かれて説明会

DSC_4069

 

DSC_4099

 

DSC_4105

 

サロンとは言ってもいろいろとあるので、その違いや考え方

現実的には給料な休み、カットデビューまでの道のり等々

色々知る事ができたようです。

今後の展開としては「インターンシップ」「サロン見学」と続き、

自分に合う就職先を見つけます

ベルフォートではしっかりと就職サポートしていますよん

就職はただ、内定をもらう、働き先を決める事ではなく、

卒業後の人生をどのように生きて行きたいかを

描く事と考えてます

 

夢を描こう!!

 

 

事務局 長尾

 

 

2月のHAPPY BIRTHDAY

どーも ネタがあるにもかかわらず、ブログ上げてませんでした。

まずは先日行われた全校集会時での3月の誕生日

DSC_3776

色紙で顔が見えませんが・・・・

香村 隆介 君(美容科 1年)

青木 春乃 さん(美容科1年)

山岸 美柚有 サン(美容科1年)

菱田 彩菜 さん(美容科1年)

北村 桃佳 サン(美容科2年)

柴田 彩斗 君(美容科2年)

西部 結架 さん(美容科2年)

新田 侑加 さん(TB科)

内田 結以 さん(TB科)

 

おめでとう!誕生日は親に感謝する日

 

事務局 長尾