Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年4月

JR岐阜駅が変わった・・・・

どーも、先日4月24日JR岐阜駅のアスティが変わりました
(JRの改札を挟んでアクティブGとは反対側となります)

__

オープン記念に配布していたクリアファイル。

一部のお店を紹介

DSC_5383

 

DSC_5376

 

DSC_5377

 

__

 

飲食店が多いですが

上記以外にもたくさん新しいお店がオープンしております

入学後バイト出来るお店が増えたね

体験入学時にぜひ行ってみてください

 

体験入学絶好調開催中です

GWも日に開催

お申し込みは↓↓↓

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html

 

事務局 長尾

 

 

 

4月ツキイチ体験入学開催☆

どーも、本日体験入学4月のツキイチスペシャル開催しました!

GW前半スタートDAYにも関わらず、参加ありがとうございました、

参加者の「SMILE&PEACE」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、お会いできることを楽しみにしています

事務局 長尾

4月の全校集会&HAPPY Birthday

どーも、本日4月全校集会が行われました

DSC_5347

花粉症シーズンまっただ中、マスク率結構高いです

諸々終わった後、恒例の4月のはHAPPY BIRTHDAY

DSC_5351

DSC_5353

 

写真と名前の順番はバラバラです

稲垣 江里菜 さん(プロ養成科 1年)湯下 恵斗        君(プロ養成科 1年)

水向 くるみ さん(プロ養成科1年)坂本 颯  君(プロ養成科1年)

澤田 英美理 さん(プロ養成1年)小林 由紀サン(プロ養成1年)         

山川 穂 さん(プロ養成科2年)赤石澤 弥紗  さん(プロ養成科2年)

木澤 未来 さん   (美容科1年)井田 竜平    くん(美容科1年)

宮田 麻由   さん(美容科1年) 折戸 里帆     さん(美容科1年)

伊達 真莉乃    さん(美容科1年)

おめでとうございます

誕生日は親に感謝する日

 

不思議な事に2年生の4月生まれは誰もいない

プロ養成科の1年生のほとんどが4月生まれという月でもありました

 

事務局 長尾

TONI&GUYスタート&通信課程入学式

どーも、四月は入学式、初めての授業、初めて尽くしですが、

昨日4月21日(月)も新たに始まる事が2つありました

1つは「TONI&GUYコース」が本日よりスタート

普通の授業とは別にカットのスタイルを学ぶオプションコース

DSC_5300

開校に辺り奥村校長より

「美容の技術アップは練習量です、2年間やり切れば必ずワンランク上の技術が付く」と

熱い熱いメッセージが送られ早速授業開始

DSC_5306

カットの理論を学んでから実践カットに入ります

DSC_5328

後半は、トニー&ガイ講師の長澤先生による、技術の授業です

早速ハサミを使っての授業

トニー&ガイの細かい説明は省きますが、

二年後在学中より人体カット目指して頑張ろう!二年後が楽しみです

 

そして、平成26年度通信課程春入学入学式

DSC_5312

働生きながら3年間美容師国家試験取得をめざし頑張ります

DSC_5308

岡本学園長から、これまた熱いメッセージを頂きました

DSC_5319

新入生を代表して熊谷 新吾さんの挨拶「必ず全員卒業し国家資格を取ろう」と

 

トニー&ガイにしろ通信課程の入学にしろ、学生たちの新しい事に

チャレンジする気持ちに本当に敬意を表します、

見ていて本当にかっこよすぎる、安っぽいけど頑張ろうぜ!

と心の中でエールを送りました

 

今日も元気に行こう!

事務局 長尾

 

本日よりプロ養成科授業スタート!

どーも 本日4月17日(木)より、プロフェッショナルアシスタント養成科の

学生が授業開始です

この科の学生は基本サロンに勤務しながら、週に2日ベルフォートに通います

沖縄や長野、飛騨、郡上など遠方から、一人前の美容師目指して来ている子

も多いのが特徴です。

今日は初回なので、まずは道具の配布

__

みな、とても嬉しそうな笑顔が印象的でした

あすは、恒例の金華山登山です

晴れる事を祈ろう

 

事務局 長尾

体験入学 開催!

どーも。本日4月12日体験入学開催しました

温かくなり、お出かけ日和のこんな日に

体験入学に参加いただき感謝です。ありがとう

毎回参加してくれる子もいます!感謝本当にいつもありがとう!

DSC_5122

体験入学でかなりスキル上げてます~

DSC_5124

こちらはネイルコーナー

先生のネイルケアの技術に見入る高校生

DSC_5099

DSC_5109

後は、自ら友達同士ペアになりチャレンジ!

みんな、ピカピカの爪になり満足してもらえました

DSC_5114

 

今回も楽しんでもらえたようで。嬉しいです

参加を迷っている高校生諸君

体験してみないと分からないから、ぜひぜひ気軽にご参加ください!

次回は4月26日(土)月に一度のツキイチスペシャル!

DSC_5134

美容科2年佐藤君も待っています

 

事務局 長尾

 

さすが先輩!やるね~

本日午後からは美容科2年生が新入生に対し歓迎のショー?を行いました

「一年間でこれくらいはできるようになるよ」という先輩たちからのメッセージ

一年間学んだ技術をすべて披露してくれました。

DSC_4982

ワインディング、カット、オールウェーブそれぞれグループに分かれスタート

DSC_4983

新入生は食い入るようにみておりました

DSC_5006

メイクの技術を披露

DSC_5021

浴衣の着付けも披露

DSC_5047

ヘアメイクも披露

DSC_5026

着物の着付けも披露

さすが2年生、実践をもって示してくれました。MCも在校生の2人

(写真は香村君しかなくて…ごめん

DSC_5041

 

まさに、憧れの2年生!

実は・・・・・・・・・・・・・

DSC_5046

ショー中一人片隅で・・・・・スケッチブックに何かを描いている人が・・・・

DSC_5066

ショーを見入る一年生をデッサンしていました!

 

二年生が二年生の視線で示した姿、美容の楽しさ、やればできるという事

先生たちが語るよりも実は伝わった

また、来週頑張りましょう

 

事務局 長尾

 

新入生 早速実習!

どーも、新入生、早速「美容実習」のカットの授業入っています

DSC_4959

体験入学の時とはやはり違いますね、授業ですからね~

みんな、真剣です

DSC_4923

分からないところは先生に聞いて

DSC_4927

先生も真剣に指導

DSC_4913

聞く学生も真剣です

 

そして、ここからはトータルビューティ科の授業

今日は「メイク実習」でスキンコントロールの授業

DSC_4977

もちろん、プロ仕様の道具を使用

DSC_4976

先生のデモンストレーションに聞き入る様子

DSC_4975

力加減とか、一声掛ける事

など、色々人の顔にする事のむつかしさを感じたようです

 

みんな、とても真剣でやる気が感じます、当たり前かな

最初から誰もうまくはできませんし、その為の学校であり先生です。

大いに悩み大いにつまずき、乗り越えてほしいです。

でも、この初めて美容の道具を持ったこの「喜び」は

絶対に忘れないで欲しいです

 

 

事務局 長尾

学生始動開始 オリエンテーション

ども、新入生のフレッシュさに気が引きしまる長尾です。

新入学始動しております本日オリエンテーション2日目

接客業をつくために必要な、挨拶・律令について

DSC_4753

久世先生よりレクチャー

その後は・・・・・

DSC_4766

グループに分かれ、正しい例の仕方の練習

DSC_4779

挙手の仕方も練習

それを指導しているのが、

2年生は、新入生の見本となり各グループに付き

指導してくれました

さすが、先輩成長を感じます

そして、各グループ全員の前で発表

DSC_4825

美容師、ネイリスト、エステティシャン等、技術や資格はもちろんですが

その前に接客業に就く者としての笑顔・挨拶は何よりも大切です

これが、ベルフォートの基準です

 

そして、午後からは・・・・・

DSC_4852

『美濃を征す者は、日本を征す』という事で、

ベルフォート恒例の、金華山登山

七曲りの坂を登りました

DSC_4832

とても天気が良く汗ばむぐらいの天気

途中ばてている子もおりましたが

チャレンジした学生は無事みな登り切りました

DSC_4838

さわやかな天気に、さわやかな笑顔

DSC_4840

 

DSC_4845

 

DSC_4849

 

DSCN7934

 

お疲れ様

 

明日から、早速通常授業開始です

 

 

祝・入学

本日、平成26年度入学式が行われました

ベルフォートの入学式では、一人一人『私の目標』を発表します

DSC_4611

『私の目標』をコラージュ化し、一人一人大きな声で発表

DSC_4621

どんな美容師になりたいのか?どんなビューティシャンになりたいのか?

自分への約束、保護者への宣言、ベルフォートの教職員へのメッセージ

我々教職員も全力でサポートします共に頑張りましょう

DSC_4633

発表する学生たちは、この視線で発表しています

緊張の中、よくやり遂げました

最後は奥村理事長からのメッセージ

DSC_4654

我々教職員にとっても、入学式で『私の目標』を聞くと身が引き締まる想いです。

数ある美容学校の中からベルフォートを選んでくれた事は

後悔させないですししっかりとサポートさせてもらいます

共に頑張り、共に成長しましょう

そして、発表を見守る新二年生、頼もしい先輩になるでしょう

DSC_4650

 

 

事務局 長尾