Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年6月

体験入学に日本代表参加???

どーも先週土曜日体験入学が行われました今回の体験入学は憧れの仕事シリーズ

体験タイムは無し本校の講師の先生でもあり、ブライダルスタイリストの渡辺清美先生による

ブライダルスタイリストというについての職業講話&デモンストレーションでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブライダルスタイリストといいう仕事の現実、やりがい、楽しさ、等をお話しいただけました

その後は、デモンストレーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和装→ドレスのお色直しへ(ヘアメイクチェンジ&着替え)短時間で

綺麗に仕上げる技術はさすが、圧巻です

さすが、現場で仕事をされているだけあって、先生のプロ意識は素晴らしい物があり

高校生に伝わったんじゃないでしょうか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食い入るように見入る参加者たち

ベルフォートでは、入学後『技術』や『資格』はもちろん『働く事』の職業観を伝えます。

体験タイムは無い体験入学ですが、進路の参考になる話が聞けるのは間違いありません。

次回は7/19美容師という職業観を知ってもらう、『TONI&GUY』スペシャルセミナーです

東京の『TONI&GUY』から現役スタイリストをお迎えしてのトーク&デモストです。

この期会を見逃すな

 

 

そして、勝手にワールドカップ応援企画

ベルフォートからブラジルへエールを送ろう日本代表と同じ名前なら、スタンプ1個増量

プレゼントキャンペーンで行っております。

DSC_6614

今回、吉田さん(中央)が参加いただけました

日本代表ディフェンダー吉田 麻也選手(サウサンプトン所属)と同じ名前

参加、本当にありがとう

当然、参加者吉田さんは、ワールドカップ応援企画を行っておるとは知らずに、

参加してくれており『日本代表って男ですよね?微妙です・・・』といったコメント、

写真を何とかお願いしましたが、やはり表情もさえません・・・・・

とりあえず個人的には、この企画が成立したので嬉しい限りです

ちなみに、実は、長谷部さんもご参加いたいただいておりました

もちろん、当の本人もまったくこの企画知らず・・。

完全にアウェー感万歳で、僕の自己満足となっておりますが、

この企画、ワールドカップ開催中は続けますので、ぜひ、

日本代表と同じ名前をお持ちの方ご参加ください

僕は日本代表の応援と同様諦めません(笑)

 

事務局 長尾

 

ハロウィン?仮装?ボウリング大会!!

先日6月19日木曜日に、全校ボウリング大会が行われました

ボウリングを楽しむというより、コスプレを楽しんでいたような感じですね☆

DSC_6375

DSC_6376

DSC_6377

DSC_6378

DSC_6528 DSC_6381 DSC_6382 DSC_6383 DSC_6387 DSC_6388 DSC_6400 DSC_6453 DSC_6495 DSC_6515 DSC_6522 DSC_6525 DSC_6526

コメントはしません。自ら楽しむことができる!

これも若さ!素晴らしいですね☆

事務局 長尾

就職イベント開催!

昨日、ベルフォートの美容科1・2年生及びトータルビューティ科学生全員を対象に就職イベントを開催しました

美容科1年生を対象とした職業講話つのサロンの方にお越しいただき、

『働くとは』『美容師の仕事は』等をデモンストレーションを交えお話しいただきました

DSC_6184

EAST HAM  様 

DSC_6228

アトリエJDparis 様 

DSC_6285

サムソンビューティチェーン協同組合 様 

美容師としての働き方、サロンワークとは、等々あると知る事ができたのではないでしょうか

学生たちにとってはとても刺激的で視野が広がったんじゃないかなと思います

そして、2年生、トータルビューティ科を対象に行われた企業ブースでの説明

約30サロンにお越しいただき、学生一人一人にお話しいただきました

DSC_6245

真剣に話を聞く学生

DSC_6266

サロンにより考え方、育成方法、給料様々です

DSC_6262

サロンの方も真剣に話してくださり、感謝です。

 

このような形ですすめて、一年時には働く意識、2年目には具体的就職先決めて行きます

今年も就職率% を目指します。

 

事務局 長尾

 

高校の先生方を対象とした見学会を開催しました。

本日、高校の先生方を対象をした学校見学会を開催いたしました

忙しい中ご参加頂いた先生方には感謝です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学校長挨拶の様子。今回の説明では、ベルフォートの学校説明はもちろん

ベルフォートのリアルなキャンパスライフを知ってもらう事を心がけ行いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット、ワインディング、シャンプー、エステ等の実習の授業を見学してもいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、最後は在校生の座談会

ある程度学生には話してもらいたい事は伝えておきましたが、

自分の言葉で話してもらいたので、軽い打合せのみ、リハーサル等は一切しませんでした。

でも、みんなしっかり自分の言葉で語ってくれました

さすがの先生方、温かい目で見守ってくれて、真剣に聞いてくれました。

密かに僕の話しより相槌を打ちながら、メモ取って聞いていたような・・・・・

それでいいんです!学生目線でベルフォートライフが伝われば

 

ご参加いただいた先生方には感謝すると同時に

今後もよろしくお願い致します。

 

事務局 長尾

 

 

いよいよワールドカップ開催です、日本代表集まれ!!

どーもいよいよ今週末からワールドカップがスタートです。ワクワクですね

ファミリーマートもワールドカップ一色です。スタッフの方もユニフォーム着用してますやん

この世の中の流れに乗らない理由はないですよね

DSC_6154

作ってみました・・・・どれだけコーラを飲んだ事か

学生にも協力してもらい集めました。『ベルフォートアカデミーオブビューティ』

DSC_6156

そして、組んでみました円陣

 

そこで6月の体験入学に参加する日本代表メンバーと同じ名前の子は

ベルフォートポイント1個プレゼントします

本田さん、大久保さん、遠藤さん、等々日本代表メンバーと同じ名前の子なら

苗字だけ同じでも名前だけ同じでももちろん同姓同名でも

もちろん『ザッケローニさん』との同姓同名でもですよ

お待ちしています

『絶対に参加しなければならないイベントがここにはある

体験入学絶好調開催中ですぜひぜひご参加ください。

http://www.berufort.ac.jp/experience.html

 

事務局 長尾

今年度就職内定者1号!!

どーも美容科2年生で就職内定者一号がでました

DSC_5921

谷口 冴子さん(不破高校出身)

内定先は大垣の人気サロンTABOO様

おめでとう

いつも笑顔がまぶしく頑張り屋の彼女です、今年第一号の内定者です

 

他の子たちも、サロン見学、履歴書添削、提出

などなど、それぞれ活動中

続々と内定者を報告できそうですので、ご期待下さい

今年ももちろん全員内定、%を目指します。

事務局 ながお

 

東濃実業高校PTA様学校見学会

どーも本日東濃実業高校PTAの皆様約30名が学校見学にお越しくださいました

DSC_5952

高校生の前ではよく話しをさせてもらいますが、保護者の前では緊張しました

綾小路きみまろぐらいのトークを身に付けなければ、保護者のハートは掴めません。

DSC_5930

真剣にご静聴いただけました。ありがとうございます

DSC_5948

後半は、授業の様子を見学

1年生のワインディングの授業では、学生の真剣な姿に驚いておりました

初めて専門学校や美容学校に足を踏み入れる方ばかりで、

大変興味をもって見学をして頂けました

今回のこの行事が、お子様の進路選びに役立てばうれしく思います。

 

また、数ある学校の中から本校を選んで頂き、感謝です。

事務局 長尾

★5月のHAPPY BIRTHDAY★

どーも先週木曜日に全校朝礼が行われました

その際に、5月の誕生月の子たちがお祝いされました

DSC_5836

各担任の先生から、全教職員のメッセージが書かれた色紙が手渡されました

5月のHAPPY BITHDAY

DSC_5853

後方左寄り

堀 憲弥くん(美容科2年)棚瀬未都さん(美容科2年)大平七海さん(美容科1年)浅野桃代さん(美容科1年)

前列左より

吉原里奈さん(美容科1年) 國枝遥菜さん(美容科1年)小井戸志帆さん(プロ養成1年)

おめでとうございます

すてきな一年を

 

 

事務局 長尾

今日からですーーーー。

どーも本日6月2日より、AO入試のエントリーが始まります

本校がAO入試を導入したのが今から年前、しっかりと入試方法として定着し

今では入学生の約半分がAO入試で入学してくれます

そのAO入試のエントリーが横浜港開校記念日である本日日(月)より開始です

AO入試の魅力は、なんといっても学校に慣れることができる友達を作ることができる

そう、11月より行われる月に一度の入学前プレスクーリングです。

一足先に学校・進路を決めてしまいたい人面接で自分をアピールしたい人

ぜひ、ぜひチャレンジお待ちしています

エントリー日程等の詳細は↓↓

http://www.berufort.ac.jp/ao.html

 

そして、AO入試説明会を開催します

ほぼ毎週土曜日に体験入学行っていますが、土曜日は部活や、バイトなど忙しかったりする子

説明会は日曜開催ですぜひ、ご参加くださいね。『ベルフォートAO面談必勝ガイド』差し上げます。

6月15日(日) 1回目 10:30~ 2回目 11:30~ 3回目 12:30~

6月29日(日) 1回目 11:00~ 2回目 13:00~

7月13日(日) 1回目 11:00~ 2回目 13:00~

所要時間各回 1時間程度

予約制となっておりますので必ず予約下さいね

HPでの予約→http://www.berufort.ac.jp/experience.html

電話での予約 058-267-4671

 

__

事務局 長尾

トータルビューティ科 修学旅行 2日目

どーもトータルビューティ科修学旅行レポートその

皆が大好き『夢の国ディズニーランド』説明はいりませんよね

髪型をミッキー仕様にしております

__ 2

楽しさ爆発といったところかな

 

__ 1

これなんってキャラクターでしたっけ

__ 3

食事も大満足です

 

__ 4

某人気グループですね

DSCN8086

お土産もたくさんゲット

夢の国だから楽しいのではなく、楽しむからより楽しくなるのと思わされました

ミッキーのヘアアレンジにしてもそうですし、楽しむ能力っていうの難しくなるけど、

とことん楽しむ、これ大事ですよね・・・

ちなみに、午後からは大雨でみんな早めにホテルに戻りました

事務局 長尾