Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年7月

岐阜城北高校 ファンションコース授業

どーも本日岐阜城北高校ファッションコースの子たちがベルフォートに授業に来てくれました。

DSC_8353

前半は着付け・着物についての授業

DSC_8339

浴衣の着付けの実習もありましたが。写真を撮り忘れてしまいました

 

そして後半 モード理論

DSC_8348

DSC_8347

一人一人ファッションマップを作りました。

 

体験入学とは違い、高校で行う授業をベルフォートの教室で

ベルフォートの教員が行うので、

雰囲気としては、高校の授業、

みな静かにまじめに聞いてくれていました

高校生も夏休みとはいう物の、このような授業や高校内でのイベント、

課題提出等々

とても充実した日々忙しい日々を送っているんだなー

と思いました。。

 

体験入学でぜひお待ちしています。

 

 

事務局 長尾

 

 

夏休み体験入学 卒業生登場!!

どーも学生達夏休みに入っておりますが、もちろん我々教職員は仕事です

【夏休み体験入学プレミアム4days】の初日には、卒業生がデモンストレーションを見せてくれます

岡本将輝

岡本 将輝氏(美容科2期生) TABOO.i 店長

image

安田 真衣香氏(美容科4期生)BLANCO G-WEST ディレクター

 

現在各サロンの第一線で活躍をしている2人この二人が技術はもちろん、

卒業して二人は約10年現在に至るまでの大変さや、楽しさ、夢を大いに語ってくれます

母校に錦を飾る!凱旋デモンストレーションっていう感じですね。

ついこの前まで、遅刻届や忘れ物を取りに来ていたイメージがありますが(笑)

卒業生が、こういった形でベルフォートに協力してくれるのは本当にうれしく感慨深いものです。

高校生の皆もぜひぜひそんな卒業生を見てほしいですし、憧れや夢をもって欲しいです。

                         そして、進路に対して一歩踏み出す勇気なると嬉しいです

 

夏休みプレミアム体験入学の申込みは↓から

http://www.berufort.ac.jp/experience.html

卒業生デモンストレーションは日初日となります。

デモスト以外にカット体験なども有ります!

 

事務局 長尾

 

 

 

7月のHappy Birthday

昨日の終業式時に7月に誕生日を迎えた学生達が

恒例の先生方一人一人からのメッセージ入り色紙を受け取りました。

 

DSC_8297

 

7月のHAPPY BIRTHDAY

DSC_8325

佐藤 正尭くん(美容科1年)/森 友二さん(美容科1年)

杉浦 愛美さん(美容科1年)/新田 恵梨香さん(美容科1年)/狩野 未来さん(TB科)

高井 瞳美さん(美容科1年)/宮川 和貴くん(プロ1年)/丸田 夏未さん(美容科2年)/

山田 恵里さん(美容科2年)/突田 琴美さん(美容科1年)

 

学生たちも楽しみにしてくれているようで、我々教職員としては嬉しいです

ベルフォートだから出来る事

ベルフォートじゃないと出来ない事

 

事務局 長尾

 

 

一学期終了

7月25日(金)に一学期終業式が行われました

全校大掃除終了後には、終業式

DSC_8291

岡本学園長による、メッセージ、みな真剣に話を聞いております。

何かとお忙しい学園長全学生の前で話をするのは、今年度に入って初めてです

 

そして、恒例の一学期学期末コンテストの結果発表

一年生ワインディング)上位

DSC_8313

おめでとう

DSC_8315

上位

位 古田 菜摘 さん(中央)

位 大嶽 貴大 くん(右)

位 森川 浩佑 くん(左)

やはり、この三人は放課後よく自主練習をしていたイメージがあります

表彰された学生も、されなかった学生も入学した時に比べれば、

ワインディングでロット一本巻くにも数分かかっていたのに、今では時間内に

巻けるようなっていますし、飛躍的な成長です

 

2年生校内コンテスト(ワインディング)上位 

DSC_8318

おめでとうございます

上位

DSC_8320

位 藤田 杏菜さん(中央)

位 藪 みのりさん(左)

位 香村 隆介くん(右)

おめでとうございます。

二年生にとっては、理容美容甲子園や岐阜県大会など様々なコンテストの練習や

就職活動などが重なり大変だったかと思いますが、お疲れ様でした

 

いよいよ夏休み色々な体験して楽しんで下さいね

 

事務局 長尾

 

 

 

 

TB科 インターンシップ

どーも先週9日~11日の3日間トータルビューティ科の学生たちは

インターンシップに行って来ました

TBの学生はご存じの通り1年で卒業なので

職業講話や就職ガイダンスを経て今回のインターンシップ・職場体験となります

ネイルコースの子はネイルサロンへエステ・メイクコースの子たちはエステサロン

DSC_7890

DSC_7882

DSCN8294

DSCN8308

職業講話や求人用などでは分からない、リアルな職場の雰囲気や、働いて見える方々のプロとしての

仕事のやり方など、言葉では表現できない体験ができたのではないでしょうか

就職に対しての意識も以前と比べるとグンと上がって来ています

今年も目指します就職内定率

 

事務局 長尾

 

遅くなりましてすいません・・・6月HAPPY BIRTHDAY

どーも暑い日が続きますが、元気ですかーーーーー

元気があれば何でもできる全くブログがアップできていなくて申し訳ないです。

まずは、遅くなりましたが6月末に全校集会があり、

その際に6月のHAPPY BIRTHDAYがお祝いされました

DSC_6631

担任の先生から一人一人全教職員(もちろん我々事務局メンバーも校長先生も、学園長も)

へのメッセージが書かれた色紙が手渡されます

何が書かれているかは、もらった子のみが知る事ができます

DSC_6643

伊藤 萌菜 さん (美容科1B)所 優紀さん (美容科1A)尾川 孔介さん (美容科1A)

福永 夏帆さん (美容科1A)船戸 萌子さん (美容科1A)

加藤 ゆりさん(美容科1A)髙木 咲依さん (美容科1A)

三田村 里咲 さん(美容科1A)後藤 綾子 さん(美容科1B)

上床 未来菜 さん(美容科1A)池田 薫さん(美容科1B)

安藤 宏明 さん(美容科1A)古田 菜摘さん(美容科1B) 

林 義一 さん (美容科2年)佐渡山 水楠 さん(プロ養成1年)

みんな、おめでとう誕生日は親に感謝する日

(写真と名前は順番などはバラバラですが、ご了承ください)

みなが19~20才になるわけですが、若さに勝る武器は無いです

どんどんいろいろな経験をしてほしいです

事務局 長尾