Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年8月

2学期スタートしましたーーー。

どーも、本日始業式

学生達の長い夏休みは終了今日から新学期

学園祭、修学旅行、資格取得、社会見学

などなど忙しい2学期のスタートです

DSC_8611

学園長の話を真剣にまだ、夏休みボケ

みな、とても静かに、真剣に聞いておりました。

DSC_8615

2学期も楽しんで行こうぜー

 

やっぱ、学生がいないと学校じゃないですね。

我々教職員も2学期がんばります

 

事務局 長尾

1000本巻きましたーーーーーーー。

どーも本日ベルフォートアカデミー夏休み恒例の

ワインディング本巻を行いました。

簡単に本巻とは何かというと、

まねきん(ウィック)にワインディングのロットを全部巻ききると約

それを回繰り返します、そうすると約

時間にすると一回巻ききると約分なので、

早ければ時間程度、約時間~時間ワインディングをし続ける事です

美容科1年生の希望者名が、今回はチャレンジ

 

DSC_8387

朝 9時 掛け声でスタート

DSC_8426

みんな、真剣です

DSC_8399

夏休みボケ?そんなの全くないです

DSC_8389

今回は、江森先生と福井先生も挑戦

 

 

今回は最長8時間で巻ききれなければ、終了というルール

達成した10名を紹介しよう

DSC_8479

一番 は 加藤 ゆりさん 余裕の一番

DSC_8505

ちょいと疲れ気味? 大嶽 貴大くん

DSC_8507

まだまだ余裕?? 大平 七海さん

DSC_8517

やったぞー 安藤 宏明くん

DSC_8515

充実の一日でした 井田 竜平くん

DSC_8514

やり遂げました 池田 京香さん

DSC_8513

もう、当分ワインディングはNO THANHK(笑) 國江 遥菜さん

DSC_8519

やり切った充実感でいっぱい 古田 菜摘さん

DSC_8522

お疲れ様でした 木澤 未来さん

DSC_8524

バイトに遅れちゃう  上田 茜さん

 

達成した子も、惜しくも時間内にはできなかった子も、お疲れ様でした

結果はどうあれれチャレンジする事に意味があるのですよ

 

みんなが、頑張っている姿をみて、感動しました。

事務局  長尾

夏休み体験入学プレミアム4days 終了

どーも昨日8月5日~8月8日夏休み体験入学プレミアム4daysが行われました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日 卒業生2名によるデモンストレーション

技術的話しというよりは、美容学校時代の話しや美容という仕事について話してくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岡本 将輝 さん (taboo) さすが、店長 パワフルです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安田 真由香サン(BLANCO G-WEST) 顔が映っていなくごめんなさい

2人とも、高校生に向けていい話をしてくれました、

参加者の高校生もベルフォート卒業後の姿を少しでも高校生にイメージしてもらえていれば嬉しいです

そして日目 サロンday

体験するのではなく、高校生にかわいく、きれいに、かっこよくなってもらうための日

ベルフォートの学生の技術に満足してもらえたたかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フットマッサージ体験中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー&ブローコーナー

働きながら学ぶプロ養成科の学生なので、サロンでは有料です(笑)

その他ネイル・ヘアチョークなどのコーナーもあり、

参加者はもちろん、学生にとっても大変為になる体験入学だったようです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日目 今流行りのまつエクデモンストレーション

森島先生の細かいテクニックに高校生もびっくりしたのでは無いでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、日目

オリジナルアロマシャンプーつくり化学の実験の様な感じで行いました

作ったシャンプーは実際どうだったのでしょうか

予定では最高級のシャンプーができあがっている予定なのですが、

使用した感想を聞いてみたいものです・・

 

そして、連日にぎわった元祖本家縁日コーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わなげ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、かき氷(ちゃんと保健所にも届け出てりますので。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しんでもらえたようで、うれしいです

 

何でもありのベルフォート夏休み体験入学

来年は、金魚すくいとか盆踊りコーナとかやろうかな(笑)

 

まだまだ、月体験入学ありますので、

是非ご参加くださいね↓↓↓

http://www.berufort.ac.jp/experience.html

 

事務局  長尾

 

 

プレミアムメニュー まつエク体験

どーも明日からいよいよ夏休み体験入学プレミアム4DAYSです

その日目ですが、ベルフォート初登場『まつエク体験day』ですが、

まつエク(まつ毛エクステンション・アイラッシュ)は今サロンでも人気のメニューです、

そのまつエクを施術するには『美容師国家資格』が必須です

だから、今回夏休み体験入学で企画してみました

実際サロンではまつエクはどのように施術されているのかのデモンストレーションを

!cid_99CE0221380F42AEB77A35D155981306@makoto

シデスコ国際認定エステティシャンでもあり、日本エステティック協会認定指導講師でもあり、

AEA協会認定講師 (認定資格試験官)でもあり、松風公認エデュケーターでもあり、

日本エステティック協会トータルエステティックアドバイザーでもあり、

AEAインターナショナルエステティシャンでもあり、

エステティックサロンエンジェルの経営者でもあり、本校講師の森島 ゆきえ先生が

行ってくれます(すごい方なんですよ)

また、体験タイムではまつエク体験を参加者にはしてもらいます

参加者に施術するのではなく、参加者がまつエクを付ける体験を行ってもらいます

ので、間違えないでくださいね

このウィッグ(まつエク用)を使います↓↓

image

ちょっと見慣れないので・・・・・

ぜひ、一度体験してみましょう

引き続き、予約申し込み受付中ですよ

http://www.berufort.ac.jp/experience.html

 

長尾 

いよいよ来週 体験入学プレミアム4DAYS 

どーも暑い日が続きますが、元気ですか?

来週行われる体験入学プレミアム4daysの準備に余念がありません

そう、いよいよ来週8月5日(火)~8月4日(金)の体験入学プレミアムDAYSです

卒業生デモンストレーション有りサロンday有り

マツエク体験有りオリジナルシャンプー作り有り

この日間しか体験できないプレミアムな内容となっておりますので、

是非是非ご参加くださいね

また、体験入学参加者には毎回ビューティグッズをプレゼントしておりますが、

今回はいつもとは少し違ったプレミアムな物を準備しております

 

__

写真はそのほんの、ほんの一部です

ベルフォート面白グッズ??も準備しております

また、写真を見てもらえれば分かりますが、

旗がありますよね、そう、夏祭りにピッタリなスウィーツ???も

準備しておりますーーーーーーーーーーーーーーーー

 

事務局 長尾