Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年10月

Trick or Treat ☆

どーももうすぐハロウィンですね

日本にも定着してきた感がありますね

DSC_9676

TB科のエステ・メイクコースの子は

準備万全です

事務局 長尾

全校勉強会

どーも元気ですかーーーーーーー

昨日市橋コミニティセンターで全校勉強会が行われました

目的は、「社会で必要とされる人となるために必要な事を知り・学び・身に付ける」です

ベルフォートはもちろん、美容学校で美容師資格・メイク・ネイル・エステ等

各種様々な検定の取得が可能です。でも、残念ながらそれだけではやっていけません

資格がある=就職ができるという事でもありません

むしろ、資格以上に大切なものは、『この人と働きたい思ってもらえる人

『この人にやってもらいたいと思ってもらえる人』=『魅力溢れる人』です。

特に美容の世界では・・・。その為には・・・・まずは「挨拶」です。

そんな、こんなを書いていくと長くなってしますが・・・・そういう事を学生達に知ってほしく

伝えたく、この時期毎年行っております「全校勉強会」

DSC_9500

理事長からの、目的趣旨説明

DSC_9554

前半は、学科をごちゃまぜにしたグループでの挨拶の練習

DSC_9574

卒業生にも登場してもらい、色々と話してもらいました。

揖斐 沙織さんベルフォート卒業して3年目、現在サロンでアシスタントリーダーとして活躍中

DSC_9580

宮脇 頌大さん 卒業して8年現役デザイナーサロンワーク以外にも

撮影やコンテストにも積極的にチャレンジ中です

 

DSC_9587

そして、第三部㈱ハピネスの石合様による「社会で必要となる人財になろう」という講演

 

 

 

内容的に盛り沢山な内容でしたどれだけ学生に伝わっているかは分かりませんが

伝える事が大切だと思っています

 

事務局 長尾

 

 

 

 

トータルビューティ科 『beauty & the beast』

どーも すっかり秋めいて来ましたね

食欲の秋 芸術の秋 読書の秋・・・・・

我々、専門学校広報や入学事務局の人にとっては出願の秋ですね

日より願書絶好調受付中です

そんな10月3日(金)トータルビューティ科は

芸術鑑賞という事で劇団四季名古屋ミュージカル劇場で

絶賛上映中の『美女と野獣』の鑑賞に行って来ました

_DSC9294

ほとんどの学生は初生ミュージカル、初生劇団四季、初美女と野獣

という事で終始興奮しっぱなしだったようです

学園祭前に見たかった!という声もあり、ただストーリーを楽しむだけでなく

ヘアやメイク演出等々そういう視点でも見ていたようです

 

事務局 長尾

美容科 1年 修学旅行 1st day

どーも秋は学園祭修学旅行芸術鑑賞等々

何かと学生たちは忙しくなります

でも、すべてを楽しむのが学生の素晴らしい所ですね

9月30日(火)~10月2日(木)2泊3日で美容科1年生が東京修学旅行へ行って来ました。

1

新幹線での移動

2

東京原宿到着

毎年代々木第一体育館で行われ、日本を代表するサロンが集結する

ヘアショー『表参道コレクション』を見学

学生たちは、圧倒され、その技術の高さに魅了されていました

4

3

 

2-1

画像 019

今回は特別にバックヤードも見学できました

緊張感あふれるプロの現場はすごい

 

 

表参道コレクション見学後原宿からテーブルマナー&宿泊ホテルである

ホテルオークラへ移動

画像1 099

 

画像 033

テンションのは上がりっぱなし

 

画像 050

 

オトナのテーブルマナーのはずですが・・・・・

画像 056

画像 073

充実した初日でした

 

2日目はまたいつかアップします

 

事務局 長尾