Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2014年11月

11月のハッピーバースデイ☆

どーももう11月も終わりですね

例年に比べると温かい感じがしますが、学生のマスク率の高さは例年と変わりません

インフルエンザなどの予防か、はたまたすっぴんを隠しているのか?

 

そんなこんなで最終木曜日全校集会時に恒例の11月のHAPPY BIRTHDAY☆

DSC_0532

11月生まれは、少ない4人です。なぜでしょうね

学生が手にしている色紙は、全教職員からのコメントが書かれている物なのですが、

確かに今月は少なかった気が・・・・・

左から

 原 崚之君(美容科2年)青木紗希さん(美容科2年)

 池田 京香さん(美容科1年)岡本 ありすさん(美容科1年)

おめでとうございます☆素敵な一年にしましょう

 

 

んでもって、もうすぐ12月

ベルフォートにもクリスマスツリーがお目見え。

__

学生がいないので先生たちで・・・・・

飾ってくれた教職員で

 

風邪引かないようにtake care!

事務局 長尾

 

快 挙! H&M フォトコンテスト 2014

どーも

先日H&Mというメイクのメーカが主催する

『HAIR & MAKE-UP PHOTO CONTEST2014 』が行われ、

本校2年生の籔みのりさんの作品が約1000の応募の中から

優秀賞に選ばれました

 籔

 一緒に作品つくりをした鷲津先生も大変喜んでくださり

ブログ用の写真まで、撮影してくださいました

(さすがプロカメラマン、うまくきれいに撮影きていますね

こちらが↓↓↓籔さんの作品!テーマは『party』

コピー ~ 藪写真

 

なんとH&M2014年カレンダーの1月の1ページを飾ります!

僕らも楽しみです

H&M HPにも掲載されております

http://www.hmbeauty.jp/topics/photocontest_2014.html

 

事務局 長尾

 

緊張感あふれる模擬試験・・・・

どーも本日TB科エステコースの学生が来月行われる

AEA認定エスティティシャン試験に向けた模擬試験を行いました

模擬試験なので外部からモデルを連れてきて、

受付入場から、服装、技術、口頭試問すべて

試験と同じスチュエ―ションで行われました

学生たちも超緊張しておりました

久しぶりにTB科学生の緊張感あふれる顔を見たような・・・・

結果はどうあれ本番は12月それまでに、合格ラインまで

持っていけば大丈夫大丈夫です

__

もちろん、そんな緊張感溢れる模擬試験最中に撮影はできず・・・・・

 

事務局 長尾

 

美容科2年生 インターンシップ

どーも昨日より美容科2年生がインターンシップに行っております

DSC_0256

早速、現場でいろいろ経験させてもらっています

DSC_0262

お客様ともコミニケーション取らしてもらっています

 

DSC_0270

サロンの裏側でもいろいろご指導いただいております

 

DSC_0277

先輩方にもかわいがってもらっているようです

 

 

働く意識や入社するサロンへの心構えを学んでもらうため

内定先サロンにそれぞれに行っております

写真を見ると、みんな学校とは違う表情で

緊張感、充実感が伝わってオトナな表情しておりますね。

みんな頑張れーーーーーーーーーーーー

 

各サロン様には大変ご迷惑をおかけしているかと思いますが、

ビシバシ鍛えてください。宜しくお願い致します。

 

事務局 長尾

国家試験課題発表!!

どーも昨日第31回美容師国家試験の課題が発表されました

つまり、美容科の2年生が2月に受験するか国家試験の課題な訳です。

今回は『オールウェーブ』です

もちろん、これからの実習は『オールウェーブ』がメインで進んで行く訳です。

早速の「オールウェーブ」の授業はいつもより真剣

DSC_0088

 

DSC_0087

学生の声を聴くと、「ワインディングよりは得意で良かった」とか

「オールウェーブの方が好きなんで」という好意的な回答から、

「別に何でも」とかと言った、反応でした。

まだまだ、エンジンかかるのはこれからかな

でも、あっという間に2月試験当日になるぞー

頑張って行きましょう

 

事務局 長尾

 

ワールドビューティマスターズ出場!

どーも先日11月3日月曜日 ワールドビューティマスターズという美容の技術大会に

美容科1年とプロ養成1年がワインディング部門

美容科2年とプロ養成科2年生がライセンスカット部門に出場しました!

DSC_9717

今年2回目を迎えるWBM、約1000名の美容師の技術大会です

今年は浜松アリーナで開催朝6時に集合&出発

DSC_9724

ワインディング部門の様子

DSC_9968

ライセンスカット部門

 

みなこの日の為に練習してきました

 

DSC_0069

ワインディング部門 優勝 大嶽 貴大君(美容科2年)

DSC_0065

2位は 池田 京香 さん(美容科1年)

DSC_0077

カット部門 優勝 宮城 帆乃香(プロ養成2年)

DSC_0074

2位 藪 みのりさん(美容科1年)

おめでとうございます

 

多くの学生がこのコンテストに向けて、

学校に残り遅くまで頑張って練習していました。

頑張る姿は本当にかっこよかったです

結果はどうあれ、努力した時間、練習した時間は決して無駄にはなりません。

本当にお疲れ様でみんなよく頑張りました

お疲れ様でした。。。

 

 

事務局 長尾