Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2015年1月

1月のHAPPY BIRTHDAY&岐阜FMラジオ出演しました。

どーも昨日1月の全校集会が行われました

学生全体を見渡すと、やはり2年生は国家試験も近いという事もあり、

緊張感ある雰囲気でした国試まであと少し、頑張って行こう

DSC_1109

1年生はまだまだ余裕ですね

そして、恒例の 1月のHAPPY BIRTHDAY

DSC_1113

【美容科】1年古田好美さん/馬木千歩さん/高橋英梨香さん

【プロ養成】2年・宮城帆乃香さん/1年・熊谷新吾さん

【美容科】2年・藤田杏菜さん/森藤桃花さん

おめでとうございます、素敵な一年間でありますように

 

そして、昨日岐阜FMの「イブニングトリッパー」という番組に生出演させて頂きました

DSC_0461

パーソナリティの久世良輔さんとは打合せらしい打合せもなく、本番を向かえましたが、

さすがのプロ!学生を嫌味なくいじって、いい所をうまく引き出してくれました

さりげない気遣いや一瞬でいい雰囲気に持って行ける「プロ」の仕事を近くで見ることができ

学生にとっては、貴重な経験になったのではないでしょうか

おかげさまで、ありのままのベルフォートの雰囲気を「トーク」と「声」だけで伝えられたと思います

岐阜FM様、久世さん本当にありがとうございました。

 

事務局 長尾

 

 

AOリーダーズ活躍。

どーも昨日1月24日(土)第3回AO入試合格者入学前プレスクーリング

が行われました。来年4月のAO入試合格者の特典となり入学前約半年間に渡り

月に一度ベルフォートで行われるスクーリングです

実は、このスクーリングの運営という物をすべて学生(AOリーダーズ)で行っております。

受付や当日の進行はもちろんですが、何を教えるか、どのように進めるか、

そして、どうだったかという反省会までやっています

DSC_0980

朝の受付の様子。。。。授業では理論・実技含めて高校生に教えてます。

DSC_0999

 

DSC_0995

さすがリーダーズ!

DSC_1013

ハンドマッサージの手ほどきをデモンストレーション

 

 

正直、先生たちですべてやった方が早いし、楽なんでしょうけど、

在校生が直接、後輩に教えて行くことに意味があると思います。

それが、ベルフォートのプレスクーリングです!

傍から見てると、おいおい大丈夫かと心配に思う事もありますが、学生達は学生たちで

色々しっかりと考えているし、教える側になって初めて気付いている事があると思います。

反省会では、もう少し〇〇〇した方が良かったとか、次回はこうしたいとか意見も出ます。

一回ごとに学生の成長を感じます。とても、頼もしく感じます。

参加高校生も『先輩のおかげで楽しくできた、〇〇さんに様になりたいです』

と記入してくれている子もいます。後輩が入るから初めて先輩の意識がでてくるんでしょうね。

そういう意味でも、僕はAOスクーリングはとても楽しみです。

今回もAOリーダズのみんな、お疲れ様!次回もよろしくです。

DSC_1028

 

事務局 長尾

最近ベルフォート自称非公式のツイッターが始まってるそうです・・・・

@berufortacademy でチェック!

 

 

岐阜新聞 子宮頸がん予防啓発キャンペーン

どーもおはようございます。元気ですかーーーーーーー

今朝の岐阜新聞朝刊29面 ぎふ女子応援企画 ハピフェス

岐阜新聞女子net×ぎふ子宮頸がん予防啓発キャンペーン

__

ベルフォートアカデミーも協力させていただきました

__

本校美容科2名の青木春乃さんと小寺彩香さんに出てもらいました

ライターの方に何度何度も撮ってもらいましたが、一番可愛く撮れている物を

使ってもらっていますありがとうございます。

感謝です

 

 

今日は月曜日今週も頑張って行こう

 

事務局 長尾

 

 

 

 

 

 

頑張れ2年生!!!

どーも

昨日成人式を迎えた美容科2年生達

気分を引き締め、いよいよ国家試験モード突入です

DSC_0964

あと、泣いても笑っても日!!

本日、国家試験本番を想定した模擬試験

DSC_0969

 

当たり前ですが、緊張感あふれる教室で、

こちらもピリッとしてしまいました

みんな頑張れ

応援しかできませんが、応援しています

 

事務局 長尾

お年玉付きベルフォート年賀状当選番号!!

どーも 早いもので今年も15日が過ぎました

年始にお送りさせて頂いたベルフォートオリジナル年賀状の

当選番号を発表させていただきます

__

これが年賀状です、届いた記憶のある人ぜひ、引っ張りだしてください

__

ここの「あなたの抽選番号」欄をチェック

ことしは名にお年玉プレゼント

1等 ヘアアイロン 

580

2等 ロレッタデビルワックス(ヘアワックス) か ロレッタソフトくりーむ(ヘアスタイリング)

 236  430  554  915   

3等 図書券500円分

   1 3 7 49 86 123 125 129 170 223 225 252 259 263 277 287

   317 370 403 434 505 534 547 550 558 570 597 599 607 636

   651 665 733 739 751 752 801 834 860 888 907 922 929 931 

   975

 

よーーーーーーーくチェックして下さい

もし、手元のはがきに上記番号があればプレゼントGETです。

平成27年7月までに行われる学校説明会、体験入学に当選ハガキを持って来て下さい!!

 

 

事務局 長尾

 

 

radio 80 !!??

どーも最近の子はラジオとか聞くのかな??

岐阜県エリアを広くカバーするFM局 

FMGIFUさんがリニューアルに伴い、新HPの撮影に協力させていただきました。

なんと、美容科1年生の学生たちが、モデルとして出てます

無題

 

みんなとてもいい表情していて、可愛く写っています

是非、みんなでFM岐阜を聴いてくださいね

FM GIFU HP→http://www.fmgifu.com/

ラジオ出演も決定していますので、また、詳細が決まり次第お伝えしますね。

FM 岐阜は80.0です。みんなでFM岐阜を聴こう

 

事務局 長尾

◆2015 あけましておめでとうございます◆

2015年新春あけましておめでとうございます

今年もベルフォートアカデミーは全力で

皆さんの夢を応援していきます

 

本日より教職員は、仕事始め、

学生たちは、明日から早速授業開始

みんなに合えるのが楽しみです。

遅刻なしで皆ちゃんと来れるかなーーーーー。

__

 

今年も一年よろしくお願い致します。

 

2年生のみんな!国家試験まで本日で、ジャスト1ヶ月(31日)となりました。

その間成人式もあるけど、気を抜かずに

頑張って行きましょう

 

 

__

 

事務局 長尾