Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2015年2月

トータルビューティ科 模擬サロンオープンしました。

こんにちは!昨日2月22日(日)から毎年恒例(今年で9回目!)となっている

トータルビューティ科卒業記念模擬サロンが期間限定オープンしました

この一年で学生たちが学んできた技術の集大成の場となります

IMG_0116

ネイリストエステティシャンに憧れ、ベルフォートに入学したのが約10ヶ月前……

普段はクラスの仲間同士で相モデルになって技術の授業は行われます

そうやって基礎技術習得から資格対策などを行ってきました。

でも、身に付かないのが『現場感覚』初めて会うお客様に対しての、挨拶笑顔接遇

サービス接遇検定で理論では学びますが、あくまでも机上の空論…..

これらを感じ、学んでもらう場が模擬サロンです

おかげさまで、これを毎年楽しみにして頂いている方や、新聞でも取り上げていただいているので

予約もたくさん入ってきておりますが、まだ空はありますので、是非是非お越しください

IMG_0113

模擬サロンで行われる全体朝礼

__ 1

その後は、エステ・ネイルの担当に分かれての

本日のお客様の予約状況、昨日からの伝達事項などなど……..

このような事も行っております

 

あくまでも、学生たちが運営しているので、至らない点は多々あるかと思いますが、

いいことも悪い事もアドバイス頂けると幸いです。ぜひお時間ある方お越しください

僕は学生たちの顔つきが

日に日に、本物の『エスティシャン』や『ネイリスト』っぽくなっていくこの期間が好きです

 

卒業生たちは、必ずこの模擬サロンは思い出として上げていますから

頑張ってやり切ってほしいです

 

事務局 長尾

 

トータルビューティ科 卒業記念模擬サロン

2/24(火)~3/3(火)

10:30~17:00

※ 2/25はお休み

予約専用携帯番号 090-7042-9091

 

メニュー等の詳細は

http://www.berufort.ac.jp/campuslife/simulated.html

 

 

 

平成27年度入学生対象入学前ガイダンス行いました。

どーも本日この平成27年度入学予定者を対象に、入学前ガイダンスを行いました

天気はあいにくの雨でしたが、多数の保護者の方も一緒に参加いただき、ありがとうございました。

 

DSC_1425

入学ガイダンスとは学校のルールについてや、学費に付いて等々説明をする場です

学校のルールだけをお話しすると厳しいとか思われがちですが、

集団生活を送るためには大切な事なので、しっかりとご理解頂きます。

DSC_1432

その後、宿題等の回収・・・・。再提出の子もいたかな(笑)

DSC_1445

後半は、ベルフォートアカデミー入学式でおなじみ

『私の目標』の発表の練習

希望とやる気に満ち溢れる入学予定者

また、入学式当日にお会いできることを楽しみにしています

 

事務局 長尾

山県高校生徒さんが学校見学会に来てくれました!

どーも昨日12日(火)山県高校の1年生の子たちが学校見学に来てくれました

ありがとうございました

毎年山県高校の1年生は見学に来てくれるのですが、

今年はいつにも増して、元気いっぱいで自由な子たちが多かったです

おかげで、体験タイム(カット・ワインディング・アレンジ等)はとっても盛り上がりました

『進路』だとか『将来やりたい事』ってなかなか見つからないけど

こういうのをきっかけに、少しでも自分のやりたい事だとか将来について

考えてくれると嬉しく思います

IMG_0085

写真が撮れていないというトラブルがあり、写真は

携帯で撮った数枚しかありません・・・・・・・・・・・

IMG_0086

みんな自撮りは大好きですが、僕がカメラを向けると、嫌がるって、

面白いJK(女子高校生)の行動パターン(笑)

 

また、体験入学などでお会いできることを楽しみにしています。

事務局 長尾

就職ガイダンス開催しました。

どーも昨日現美容科1年生を対象に校内にて就職ガイダンスを開催しました

地元岐阜を中心に約40サロンがお越しいただきました

美容院といっても百社あれば百社の考え方、育て方、働き方いろいろな色が有ります

DSC_1260

まずは、各サロンでの1分間アピールタイム

サロンの特徴がいろいろでて面白いものです

 

DSC_1267

学生もみんな、真剣に聞いています、

これを機に、『働く』ことや『就職』への意識を高めます

その後は、学生たちは各企業のブースで色々と話を聞きました。

DSC_1279

 

DSC_1289

どのサロンの方々もとても、真剣に話しをして頂きました。

今年も、目指します希望就職内定率

 

また、就職ガイダンスにサロン側として参加してくれる卒業生も増えてきて

彼らの成長を感じる事も出来て、とても嬉しい一時でした。

企業の皆さん、ありがとうございました。

 

image1

 

2月10日岐阜新聞朝刊にも取り上げていただきました。

 

事務局 長尾