Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2015年5月

トータルビューティ科 修学旅行 2nd day

どーも トータルビューティ科修学旅行2日目をお伝えします

2日目はそう夢の国ディズニーランドへ行きました

もちろん、テンションは朝からMAX

image1

みんなが大好き夢の国

IMG_0023

 

IMG_2429

IMG_4589

IMG_8635

夢の国はもう、説明不要ですね

ラッキーな事にあまり混んでいなかったようで、

どのアトラクションもスムーズに入る事ができ、

超ラッキーでした

また、ディズニーのスタッフの対応の改めて感動した

学生達も多かったみたいです

 

常に現実に生きる(笑) 事務局 長尾

 

 

 

トータルビューティ科 修学旅行 1stday

どーも、先週5月20日(水)~22日(金)の間

トータルビューティ科の学生たちは東京に修学旅行に行ってまいりました

IMG_0396

岐阜駅に集合、もちろん遅刻者はいません

DSC_4468

 

DSC_4471

新幹線での移動

この日の目的は2つ

1つは、そう東京ビックサイトで行われている

日本最大級の国際見本市ビューティーワールドジャパンの見学です

引率教員も興奮してか(笑)、会場の様子を伝える写真はありません・・・・

DSC_4472

広すぎて、皆疲れたようですが、ばっちり買い物はもちろん

ビューティのパワーを体感する事ができたようです

初日2つ目の目的は、一流ホテルホテルオークラ東京ベイでの

カジュアルな服からドレッシーな服に着替えての、テーブルマナー研修

DSC_4493

コース料理を食べる際のマナーの手ほどきを受けました

DSC_4509

今後社会に出た際、食事で損する事の無いように、設けてあります

DSC_4512

たくさん質問も飛び交い、非常に内容の濃い研修でした

これで、淑女に向けての第一歩ですね

 

事務局 長尾

4月のHappy Birthday☆☆ 

どーも、5月ももう中旬ゴールデンウィークがあったからか早いものですね。。。。

4月30日(木)に今年度一回目の全校朝礼がありました。

アップが遅くなってしまいましたが・・・・

DSC_3866

一年生にとっては始めての全校朝礼。結構真剣に話を聞いてくれています

全校朝礼と言えば、ベルフォートの恒例のHAPPY BIRTHDAYが有ります。

教職員一人一人が学生一人一人にコメントを記入した色紙を手渡しします。

我々教職員は一人一人の事を考え想い書いています。

4月のHAPPY BIRTHDAY

DSC_3870

 

美容 科 1年   佐野 礼佳さん  森 茜さん山田 冴香さん

                     片桐 紗耶さん  長谷部 月南さん

      2 年 井田 竜平君折戸 里帆さん  木澤 未来さん  

          伊達 真莉乃さん宮田 麻由さん

プロ養成科 1年    髙木 功一くん

        2年  小林 由紀さん  湯下 恵斗くん

すてきな一年にしてくださいね☆

 

事務局 長尾

 

SKE48がカット体験に来てくれました!

先日 SKE48のメンバー3人が岐阜チャンの「Station!」という番組の

岐阜県だって地元ですのコーナーで、ベルフォートに来て

カット体験をしてくれました

収録の途中で途中でがらりと変わりましたが、

さすがはSKE臨機応変に対応しておりました

是非、みなさん見てください!

放送日 5月6日(祝・水) 岐阜チャン 「Starion」 18:15~

「岐阜だって地元です」のコーナーは18:30頃放送予定です。

IMG_0332

オトナの事情で収録中の写真などは使えません、

唯一使える写真が、上記の物です。

先生たちもSKEに巻けない笑顔です(笑)

事務局 長尾