Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2015年7月

一学期終了

どーも先日7月24日(金)一学期終了式がありました。

DSC_8423

夏休みの諸注意を臼井先生より

その後、各クラス学期末テストを兼ねる校内コンテストの表彰

DSC_8458

この四月から校長先生に就任された奥村尚子校長先生より、賞状が手渡されました

美容科1年生ワインディング部門DSC_8485

位 辻 ありさ さん

位 篠田 彩奈 さん

位 綾村 帆乃香 さん

美容科二年オールウェーブ部門

DSC_8481

位 大嶽 貴大 君

位 突田 琴美 さん

位 加藤 ゆり さん

DSC_8474

トータルビューティ科 成績優秀者上位三名

位 神山 芽衣さん

位 渡邉 真亜子 さん

位 槇山 友利亜 さん

その他、皆勤賞や外部のコンテストなども表彰されました

入学式を行ったのはつい先日、一年生やこの四月に入学した学生にとっては

あっという間の三か月・・・・。夏休みをエンジョイしてまた、新たな気持ちで

二学期を迎えてほしいですね!

 

事務局 長尾

 

第7回 全国理容美容学生技術大会 東海地区予選

どーも日本ガイシホールで第七回理容美容学生技術大会が行われました。。

東海地区4県の約30校の学生が出場する子の大会、本校からも

【カット部門】【ワインディング部門】【ネイル部門】【アップスタイル部門】【デッサン部門】

に学生が出場しました。

なんとその中で【デッサン部門】と【ネイル部門】で11月に行われる全国大会の出場権を得ました

IMG_0151

デッサン部門 加藤 ゆりさん

 

IMG_0152

デッサン部門 馬木 千歩さん

IMG_0153

ネイルアート部門 馬木 千歩さん

馬木さんに関しては、2部門で全国大会の出場権を得ました

おめでとうございます

画像 124

出場した学生たちは本当にこれまでよく練習をし頑張ったと思います

直前の3連休も返上して練習した事やそれまでの努力は練習は決して無駄にはなりません

必ず、みんなの経験値となっています。

本当にお疲れ様でしたそして、ありがとう!!

 

事務局 長尾

 

 

ヘアメイクコーススタジオ撮影

どーもホントに暑い日が続きますが、、、、元気ですか

昨日美容科2年のヘアメイクコースが今季の集大成という事で、

スタジオでフォト撮影を行いました。今年の撮影テーマは「時代」

どの時代のどのようにヘアメイクで表現するかは、自分次第、技術はもちろんですが、

センスが問われます。各学生がモデルさんを連れて(といっても友達

午前中は実習室にて、仕込みです

画像 012

画像 028

そして、午後からはスタジオにてフォトグラファー鷲頭先生の指導の元撮影

画像 077 画像 053 画像 062

完成作品が楽しみです

ヘアメイクというのはヘア&メイクさんだけでなくカメラマン、モデル

この三者で1つの作品を作り上げられることが改めて感じたのでは無いのでしょうか。

また、現場の空気感、写真一枚の作品に命を懸ける鷲津先生のプロ魂を

感じることができたのも学生にとって良かったのではないでしょうか

 

ベルフォートの美容科専門性を高めるため「ヘアスタイリストコース」

「ヘアメイクコース」「ブライダルコース」に分かれます

 

事務局 長尾