Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2015年10月

スティディセッション(全校勉強会)

どーも ほんと最近寒くなってきましたねーーーー。

先日、10月22日(木)スタディセッションを行いました

昨年度の全校勉強会からネーミングを変更しスタディセッションにしました

今回の目的は『就職』で『学生から社会人になるために』にという事でラインナップを整えました

前半㈱セイファート伊藤様による学生と社会人の違いや具体的就職活動について

DSC_0897

学生と社会人の違い・・・・

DSC_0893

学生もたくさんの気付きがあった様です。

DSC_0916

東京の某有名サロンに就職が決まった美容科2年上田さん

自分のやってきたことなどを後輩に話しました。

DSC_0912

真剣に話を聞く学生たち。。

DSC_0983

RINK 熊崎オーナからの熱いメッセージ

DSC_0993

岐阜を代表するサロンEAST HAM 角様の講話&デモンストレーション

続ける事の大切さ、現状の美容業について等等、サロン経営者からの講話

学生達には伝わったようです

そして、卒業生達によるメッセージDSC_1034

この3月卒業した 佐藤康汰さん(ビームス)

DSC_1024

同じく岩田 杏香さん(プリズム)

ふたりとも、とても先輩らしく語ってくれました。

素晴らしく成長していた二人も嬉しくおもいました。

 

美容の業界は本当にかっこいいオトナがたくさんいるし、

人を幸せにできる仕事です。そんな事を感じてほしいと思うと共に、

就職活動への一歩や働く事へのワクワク感に繋がるとうれしいです。

学生達の報告書を見る限り、学生達には伝わっるとうれしいです・・・・。

充実した一日だったのではないでしょうか?

 

事務局 長尾

 

 

WBM(外部コンテスト)に出場しました。

どーも先日10月19日(月)に校外コンテストWBMに出場しました。

一年生にとっては初めての校外コンテスト

DSC_0602

この日に向けて練習をしてきました

DSC_0676

2年生にとっても、学生生活最後の校外コンテスト

DSCN0026

デッサン部門には2年生もエントリ―

外部のコンテストに出る事によって、

自分が今どれくらいのレベルにあるのかが分かります

 

たくさんの学生が壇上に呼ばれました

IMG_0907

ワインディング部門優秀賞

DSC_0787

長谷川 弘奈 さん

ライセンスカット部門

IMG_0920

森川 浩佑くん

本当におめでとうございます

檀上に上がることができた学生も、そうでない学生も

このコンテストに向けて練習してきた過程で大切な何かを身に付けているので、

ここで、辞めることなく続けてほしいと思います。

IMG_0914

ライセンスカット部門で優勝した森川君、放課後も遅くまで残り、人一倍努力しました。

そして優勝を勝ち取りました。男泣き森川君・・・・かっこよすぎます

実は彼の優勝の背景には、面職時の面接での奮起→日々の練習→優勝→就職内定

という映画になるくらいのストーリーがあります。。。。

彼の名前が呼ばれたときには僕も鳥肌が立ちましたね

 

みんな一人一人にストーリはあると思います。

みんな、本当にお疲れ様でした。

 

事務局 長尾

 

美容科 1年生 修学旅行@tokyo

どーもすっかり、秋らしい季節になってきましたが、風邪などひいていないですか?

先日、先週10月6日(火)~10月8日(木)まで美容科1年生の学生達が、

修学旅行に東京に行って来ました

まずは、チケット片手に代々木体育館第一体育館に向かい・・・・

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

1

毎年開催される日本を代表するサロン16が国内最大級のヘアショー表参道コレクション見学

美容師のかっこよさ、クリエイティブさ、おしゃれさ色々勉強になりました

2

恒例となった、ベルフォートフラッグでの記念撮影

その晩は一流ホテルにて正装に着替え、テーブルマナー研修

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

紳士・淑女を目指そう

Exif_JPEG_PICTURE

ここでも活躍ベルフォートフラッグ大活躍

学生の表情&ポーズは全くマナーはなっていません(笑)

そして。2日目 みんな大好き夢の国

Exif_JPEG_PICTURE

コメントは不要ですね

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE 10 11

何より今を楽しむ、それでいいのだ

そして、最終日3日目は東京自由行動、それぞれショッピングやサロン体験などなど

思う存分東京を満喫したようです

 

 

ベルフォート 長尾

 

 

トータルビューティ科 芸術鑑賞

どーも秋と言えば芸術読書食欲個人的には栗きんとんかな・・・・・(笑)

先日、トータルビューティ科の学生が芸術鑑賞という事で

劇団四季の『オペラ座の怪人』の見学に行って参りました

初めてミュージカルを見る学生も多く、とても楽しみにしていたようです

演出、内容、ヘアやメイク等感動して泣いている学生もいたようです

やはり劇団四季のオペラ座の怪人は凄かったです

DSC_0330

写真はもちろんなので・・・・・

 

事務局 長尾

 

学園祭ヘアショー ベルフォートフェスティバル 報告 vol.3

どーも 先日行われた学園祭ヘアショー ベルフォートフェスティバル

プロ養成科&トータルビューティ科のステージの様子をアップします

『Beauty heritage』 時代と共に移りゆくヘアメイクを表現しました

50年代

0236 0212 0226

70年代

0306 0285 0293

80年代

0373 0323 0337 0338

それぞれの年代をヘアメイク&ファッションで表現

かっこよかったです

 

事務局 長尾