Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年1月

国家試験まであと・・・・・・・・・・・・・・・

どーも本格的な寒さになってきましたね。寒いのは嫌ですが、

冬に温かいというのも、いやな物ですね・・・・・・・。勝手ですが

 

そう、2年生は美容師国家試験が近付いて来ています

IMG_0579

2年生は成人式も終え、国家試験ムードになりつつあります

IMG_0578

模擬試験を何度も何度も行い、合格ラインまで持ってきます。

『国家試験どうよ?』と声を掛けると

余裕の子、心配している子、まだ若干エンジンかかっていない子(笑)

等様々ですが、全力でやり切って欲しいと思います

松岡先生・福井先生の両2年生担任も合格できるよう、

遅くまで指導を頑張ってくれています

学生にとっても美容学校の最終ゴールに向けて、

今のがんばりや、試験当日の緊張などは今後の

人生においても大切な物を得られます。

体調管理にたけは気を付けてやり切ってほしいです。

僕らスタッフ一同は心より応援しています

 

事務局 長尾

お年玉付年賀状当選番号発表!!

どーも個人的には年末ジャンボも忘年会でのビンゴ大会も

なーーーーーーんにもあたっておりませんが

ベルフォートオリジナルお年玉付き年賀状の当選番号を発表します

image1

年賀状がお手元に届いて、当った人は体験入学にハガキを持って

ご参加ください。素敵なプレゼントを差し上げます☆☆☆

 

体験入学の日程はこちら↓↓↓↓

http://www.berufort.ac.jp/experience.html

 

事務局 長尾

 

快挙! TONI&GUY学生フォトコンテストで受賞!

どーもあけましておめでとうございます今年も一年宜しくお願い致します

年明け早々吉報が

TONI&GUY学生フォトコンテスト『STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2015』

で美容科2年生の船戸萌子さんがウエラ賞を受賞いたしました

全国からの応募総数235作品の中から選ばれました。image1

 

今回は自らフォトコンテストに応募したいとチャレンジし、

ベルフォートからは初めてで且つ唯一のチャレンジでした。

休日返上で講師の先生と熱心に作品つくりをしていた

姿が印象的でした。本当に船戸さんおめでとう

 

事務局 長尾