Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年2月

トニー&ガイコース人の髪をカットする

どーも 学校は年度末が一番忙し時期で、ドタバタしております。

トニー&ガイコースの学生達が、人体カットのタームに入りました。

美容学校はどこでも基本ウイッグでカットの練習をします

主に、国家試験のカットの練習がメインです

人の髪を切る事は基本的にはほぼありません。。。

本校のTONI&GUYコースは、人体の髪が切れるようなレベルまで持って行こう

というのが狙い。2年間かけてウィッグでさまざなカットスタイルを+160時間

美容科の授業とは別に学びます

そして、今回からが最終タームで人の髪をカットにのタームに突入

DSC_3218 DSC_3214

中々ウイッグに慣れた学生たちにとっては、人の頭には渦が合ったり、、、

やはり難しさを感じたようです

でも、その分美容師のすごさを改めて感じたようです

 

事務局 長尾

 

 

 

 

 

 

就職ガイダンス開催いたしました

どーも花粉がひどい季節になってきましたね。

そんな中、昨日校友会サロンを対象とした就職ガイダンスを開催いたしました

まずは、ベルフォートアカデミー恒例の各サロン様の1分間PR

DSC_3057

学生からするとどんなサロンがあるのか、

どのような企業があるのかを知ることができますし

サロン様にとっては絶好のPRの場

DSC_3059

ギターを持ち出して、PRされるサロン様も・・・・・さすがです

(アシスタントの方は笑っていますが、すごくサロンオーナーの色が出ていいと思います。)

 

DSC_3069 DSC_3106 DSC_3080

その後は、企業ブースに分かれ、各サロン様の話を聞きました。

とても、学生にとっては刺激になったようで、働く事、就職する事

を身近に考え始めたようです

DSC_3121

サロンの皆様お忙しい中ありがとうございます

 

学生達は、今回の話しを聞いたサロンから、興味をもったサロンへ

インターンシップに行きます

 

今年も就職内定率%を目指します!!

事務局 長尾

 

山県高校のみなさんが学校見学に来てくれました

どーも先日2月10日(水)に岐阜県立山県高校の1年生の皆さんが

学校見学に来てくれました。

学校行事一環で毎年この時期来てくれています

しっかりとベルフォートの事も調べてくれているようです。

IMG_1462 IMG_1465

午前中は『美容師体験』で恒例のワインディング体験&カット体験を行ってもらいました。

初めての事でも果敢にチャレンジする山県生の明るさにびっくり

DSC_2944 DSC_2948

そして、後半はトータルビューティ科学生による

フェイシャルエステ体験&ネイル体験

学生達の驚くべき技術の高さに驚いていたようです

何より、ぼくが驚いたのは、エステ終了後のメイクを真剣にする高校生達

一番真剣な表情だったような気がします・・・・・(笑)

DSC_2943

こういう体験をして、美容を志してくれると嬉しいです

では、また皆さんおあいしましょーーーーう

 

事務局 長尾