Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年5月

トータルビューティ科☆修学旅行2.3日目♪

こんにちは

前回に引き続き、トータルビューティ科の修学旅行の内容をお伝えします

2日目はみんなで揃ってディズニーランドシーへ行きました

IMG_3579 IMG_3587

IMG_3570IMG_3568

かなり楽しそうですねはっちゃけてますね

かなり歩いたらしく生徒たちは充実した一日を過ごせたみたいですよ

3日目は、実際に東京のサロンで実際におもてなしを受けました☆

実際にサロンでの施術を受ける事で、よりプロへの意識が高まりますね

すごく良かったと言ってましたよ

ですが、残念ながら写真はとの事ですので今回は無しで行きます

と、言った感じで、遊びあり学びありのとっても充実した修学旅行でした

以上、事務局木下でした

トータルビューティ科☆修学旅行in Beautyworld Japan☆

みなさんこんにちは

いかがお過ごしですか??

夏がだんだん近づいてきますね~

夏は苦手な私ですが、負けず頑張りますよ~

さてさて、先週の5/18(水)~5/20(金)まで

我が校のトータルビューティ科の生徒が修学旅行にいっておりました

皆、無事に帰ってきてくれてホッと一安心です

そんなトータルビューティ科の修学旅行の様子をお伝えしますね

朝、集合して行ってきますのパシャリ

IMG_3549

朝の改札口での写真でしたので後ろが若干ワチャワチャしてますがお許しを

日目はビューティワールドジャパンを見学しました☆

ビューティワールドジャパンとは、美に関する国内外500社以上の出展者と、毎年6万人を超える

来場者が集まり、全来場者の6割がサロン関係者で占められています。

毎年、エステサロンをはじめ、理美容サロンやネイルサロンが集結し、

コスメショップなどで製品を購入することも体感する事も可能なイベントなんです

そんなすごいイベントは、どこで開催されたかと言うと

『東京ビッグサイト』

看板前でパシャリ

IMG_3555

強風の為、生徒の顔が隠れてしまってますがお許しを・・・

夜の食事の様子

IMG_0632

デッキで夜景をバックに

FullSizeRender

素敵

まさにトータルビューティな彼女たちでした

ではまた、次回に続きます

以上、事務局木下でした

5/14 オープンキャンパス開催しました♪

みなさま、こんにちは

本日からトータルビューティ科の生徒が修学旅行に行ってしまいました

皆楽しんで来てね☆

そして、怪我なく何事もなく無事に帰ってきますように

さて、5月14日にオープンキャンパスを開催しましたのでその様子をお見せします

今回のメニューはヘアアレンジ&まつエクでした

IMG_3533IMG_3528IMG_3523IMG_3512IMG_3531IMG_3532

高校生のみなさんも真剣にやってました

ベルフォートでは、在校生と先生がしっかりとサポートしてくれますよ

なので、分からなくても全然OKッ

それ以外でもベルフォートはたくさんのオープンキャンパスを開催しております

以上、事務局木下でした


月オープンキャンパスのお知らせ

11:00~AO入試説明会開催します☆

開催時間 13:00~15:30

※どちらか1つ選択

5月22日(日)じっくり体験

<ヘア>ワインディング

<ネイル>自分の指を美しく!セルフネイルケア体験

5月28日(土)ツキイチスペシャル体験

開催時間 13:00~16:00

在校生のショーあり

<ヘア>カット体験

<メイク>スキンケア&セルフ小顔マッサージ

<エステ>フットマッサージ体験

※どちらか2つ選択

 

体験申込みフォームはこちら↓

http://www.berufort.ac.jp/experience/ex-detail.html

シャンプー実習☆

皆さんこんにちは

今日からブログを事務局の木下が担当する事になりました

これから色々ベルフォートについて語っていきたいと思いますのでみなさまどうぞ

温かい目で見守ってくださいね

さて、早速ですが今年4月から入学した新年生の子たちももう入学して早1か月経ちました

生徒の声を聞くと「友達も出来て楽しい!」「毎日充実してますっ」など

だんだん環境にもなれてきた様子でした

その中で、ベルフォートで1年生で学ぶ授業の一部様子をお伝えします

シャンプー実習の様子

IMG_3432

IMG_3431IMG_3429

実際にお客様に見立てて、相モデルでシャンプーします

IMG_3435IMG_3437IMG_3439

シャンプーは、お湯の温度、首の位置、声掛けがすべて重要となってきます

みんな真剣に取り組んでましたし、分からないところは分からないままにしず

先生にしっかり聞いて出来てたのが印象的でした

頑張ってね1年生の子たち

以上事務局木下でした