Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年6月

6/25 TONI&GUYスペシャル体験入学☆

みなさま、こんにちは~

雨ですねー梅雨真っ只中ではありますが、体調はいかがですか?

さてさて、6/25(土)に超スペシャルな体験入学を開催致しました

ベルフォートと提携校であるTONI&GUY

なんと、東京にある原宿店から中込様にご来校頂きまして

トニガイのカットのデモンストレーションと直々にカットを教えて頂きました

そして、デモストのモデルは1年生の丹羽華子さんです

ビフォー

IMG_4299IMG_4300IMG_4301

今でも十分可愛いですが、これからさらに大変身しちゃいますよー

ショー開始!!

IMG_4307IMG_4311IMG_4320

器用な手さばきで丹羽さんをみるみる変えていってしまいます!

中込先生はカットされてる間も終始話しながらのデモンストレーションでした

原宿店では№1の人気の美容師さんなんですよ~さすがでした

IMG_4309

見に来てくれた参加者の子たちも食い入るようにみてましたよ☆

それでは、お待ちかねの仕上がりです☆

アフター

IMG_4329IMG_4330IMG_4331

本当に丹羽さんは、ショートが似合うなあとは思ってましたが、さらに女性らしく

そして、とっても似合うショートになりました

本人も嬉しそうでしたよ

中込先生とのツーショットも頂きました!!

IMG_4334

デモスト後には、カットの体験を中込先生直々にしていただき

うちの生徒も若干緊張をしている中での体験でした

IMG_4374IMG_4396IMG_4353IMG_4403

最後は、うちの生徒と中込先生ショットです

参加して下さった高校生のみなさん、在校生の皆ありがとうごさいました

次回の体験もお待ちしております!!

以上、事務局木下がお送りしました

選科ブライダルコース★着付け

みなさまこんにちは

すっごい雨降ったかと思ったら、カラッと晴れたりして

本格的に梅雨突入しましたね

傘がいる毎日になりそうです

さてさて(笑)今回は、美容科2年生ブライダルコースの着付けの授業にお邪魔しましたよ

少人数なのでがっつり学べます

IMG_3637IMG_3638

プロの渡辺先生にお越し頂き、直接教えていただけます

みんなワイワイと楽しく学べていたのが印象的でした

出来上がりの一部をパシャリ

IMG_3662IMG_3664IMG_3669IMG_3672

みんなとっても上手にできてましたよ

プロの先生にきちんと教えていただけるので浴衣や、着物の着付けは完璧になります。

これから夏ですし、自分で着付けして出かけれたら嬉しいですね

後は、資格も取ることが出来ますよ

最後に相モデルでやったパートナーとパシャリ

IMG_3655IMG_3646IMG_3635

もう1つ最後に写真大好きでカメラを向けると変顔する高橋さん(笑)

IMG_3639

この後先生に軽く注意されてましたよ(笑)

でも、楽しそうでした☆

以上、事務局木下でした

 

6/12(日)オープンキャンパス開催♬

みなさま、こんにちは

梅雨に入りましてじめじめしておりますね~

雨はテンション下がりますが、私はテンション上げていきますよー(笑)

さてさて、6/12(日)にじっくり体験開催致しました!

体験に来てくれた皆様ありがとうございました

今回のメニューは、ワインディング体験とキズアザ特殊メイク体験

その様子がこちら

ワインディングでは在校生もしっかり教えれてました☆

IMG_4060 IMG_4064 IMG_4068 IMG_4079 IMG_4091

リアルすぎるキズアザが出来て、私は写真撮りながらもゾッとしてました(笑)

と、いうことはみんな上手って事なんです

皆、初めてとは思えないくらい器用で、

さすが、将来美容の道を目指す子たちだなーと感心しました

また、次回のご予約たくさんお待ちしてます!!

また、ベルフォートは6/1~1回目AOエントリーが開始してます

2回目が6/13(月)~絶賛受付中です!!

もし、ベルフォートに決めてくれている方がいましたらぜひ

皆で、ベルフォートライフを楽しみませんか??

以上、木下がお送りしました

 

6/6(月)就職ガイダンス開催しました☆

みなさん、こんにちは

じめじめーとした気温が続いてますね!(笑)

さて、6/6(月)にベルフォートで就職ガイダンス開催しました

1年生は、職業講話という形で実際に3企業の方々にお越しいただきまして

お話やデモンストレーションをしていただきましたよ

その様子を少しだけお見せします☆

1企業目Bee-ms様

IMG_3974IMG_3980

2企業目アトリエJD様

IMG_4036

3企業目プリズム様

IMG_4043IMG_4045

各、企業様からたくさんの刺激を生徒たちは受けてました

企業の皆様、お忙しい中ありがとうございました!!

また、今回36社のサロン様にご参加いただきました

2年生の様子

IMG_3987IMG_3996IMG_4002IMG_3985

2年生のみんなは、今後の就職活動に参考になったはずです

以上、木下でした

6/4 オープンキャンパス開催しました!

みなさま、こんにちは

6/4(土)にじっくり体験を開催しました

その様子をお見せしちゃいますね

今回のメニューは、

ヘアアレンジ&まつ毛エクステンション体験でした

ヘア体験では今流行りのゆるふわアレンジ!

IMG_3942IMG_3946IMG_3956IMG_3950

可愛いですね

みんなとても器用で初めてとは思えないぐらい上手にできてました☆

高校生のみんなの作品

IMG_3959

こんな感じなヘアアレンジだったら夏だと浴衣にも合いますね

まつエク体験では一本一本丁寧につけていきます

IMG_3932 IMG_3951

在校生とたくさんお話しながらも黙々と作業に取り組んでましたよ☆

終わった後にも、楽しかったー!という声を頂きました

参加頂きましたみなさま、ありがとうございました

次回は6/12(日)にじっくり体験あります

受付 12:30~ 開始 13:00~

メニューはワインディング&キズアザ特殊メイク体験です!

ご応募たくさんお待ちしております

以上、木下でした