Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年8月

学園祭準備♪ vol.1

こんにちは~

みなさま、いかがお過ごしですか??

ベルフォートは、9月17日(土)に最大イベントである

『学園祭 BERUFORT   FESTIVAL』が開催されます

準備をしている学生の様子をお見せします

美容科1年生の様子☆

IMG_6104IMG_6110IMG_6106

今回は、初めてサロンのプロの美容師の方々に入って頂き、

学生に直接技術指導や各グループのイメージ案を話し合ったりと

普段は出来ないような交流をして頂けました

学生からしても貴重な事だったと感じます

これから学園祭までの間こういう機会を設けてより良い学園祭を作り上げれるように

サロンの方々にはお忙しい中ではありますが、

しっかりサポートして頂けますのでどうぞよろしくお願い致します!!

美容科2年生の様子☆

IMG_6116IMG_6102

デザインや髪型をどうするか?

など、相談しながら作り上げていきます

トータルビューティ科の様子☆

作品を展示するためにウィックを作るという事でした

IMG_6122IMG_6124

みんなどんな作品になるか今から楽しみです

また、随時様子をUPして行きます

以上、木下でした

8/18 美容科1年1000本巻きチャレンジ!!

 

みなさん、こんにちは

もうすぐ夏休みも終わってしまいますが、充実した夏休みが過ごせましたか?

ベルフォートでは8/18に毎年恒例の美容科1年による

ワインディング1000本巻きが開催されました

IMG_5771

ワインディングは国家試験の課題にもなっていて

全頭53本巻かないといけないのですが、

1000本巻くということは53本×19回ということで

19回ワインディングを繰り返し行わなければなりません

なのでペーパも時間が経つにつれ・・・

IMG_5777

こんな山積みに!!(笑)

しかし、これは努力の証なのです

IMG_5770IMG_5780

出来たら何本巻けたかを紙に書いていきます

IMG_5778IMG_5774IMG_5787

皆、約8時間もよく頑張りました

最後まで巻き切った美容科1年河原さん

7時間56分で終了です

IMG_5788

充実感でいっぱいの顔です

1000本は並大抵のことではないです、

ですが、やりきった事チャレンジをしたことが今後のみんなの財産になりますよ

自信がついたって声も聞けました☆

ぜひ、みなさんもチャレンジを!!(笑)

以上、木下でした

8/5 サロンDAY☆開催しました!

こんにちは~

みなさま、お盆は有意義に過ごせましたか!?

残りの休みを悔いのないように過ごしてくださいね(笑)

さてさて、世間はオリンピック真っ盛りですが、

ベルフォートも夏休みのオープンキャンパス真っ盛りでした!!(笑)

では、その中で8/5にありましたサロンDAYの様子をお見せします

ベルフォートでは、校友会と言って約40社ほどのサロン様がイベントやガイダンス等で

ベルフォートにご協力を頂けているのですが、

今回は、その中から9社のサロン様に体験のお手伝いをしていただきました!

企業様紹介します

アトリエJD(ジーデー)様  EAST HAM 様

TABOO 様   BLANCO 様

Bee-ms  様    Clipper 様

S+D那加 様  Rayfield 様

LAPS 様

以上のサロン様にご参加頂きました

ありがとうございました

では、体験の様子をお見せします

IMG_5531

カットとアレンジどちらかを選択してプロの美容師にやって貰えるということでしたので

高校生のみなさんもワクワクしてましたよ

サロン様の中にはベルフォートの卒業生もいましてとても活気ある体験になりました!

IMG_5524IMG_5526IMG_5527IMG_5529

写真からも見れますが、本当に各サロン様の対応がさすが!美容師だなって感じましたし、

緊張気味の高校生のみんなを一瞬で笑顔に出来ちゃう

とっても素敵なお仕事だなーと改めて感じました

IMG_5533IMG_5568IMG_5613

最後には、ベルフォート恒例

縁日開催しましたよー

IMG_5624IMG_5627IMG_5628

かき氷頬張っているところをパシャリ(笑)

体験のお手伝いをしてくれた1年生のみんなです

手前から、岡田さん、小松さん、林くん、成瀬くん、内藤くん

ありがとう

また、体験の様子をアップします!!

以上、木下でした

7/29 夏休みスペシャル☆

こんにちは!!

夏休み真っ盛りですかね?

ベルフォートも夏の体験入学真っ盛りですよー

7/29夏休みスペシャル開催しました☆

メニューは、シャンプー、ヘアアレンジ、ボディジュエリー

カット体験の5つの内2つ選べる体験でした

IMG_5325 IMG_5338 IMG_5343 IMG_5345 IMG_5366 IMG_5373 IMG_5386 IMG_5389 IMG_5403 IMG_5414 IMG_5427 IMG_5429

めちゃくちゃ可愛くアレンジ出来ましたね

参加者もみんな大満足な感じでした

みんなありがとうございました☆

今後もベルフォートは体験入学たくさんやっております

今現在もたくさんのご予約いただいてますが、まだまだお待ちしてますよ~

以上、木下でした