Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年9月

美容科1年生 修学旅行2日目3日目☆★(完)

続きまして、2日目3日目の様子です

お待たせしました!!

みんな生徒はきっと待っていたことでしょう。(笑)

ディズニーシー(笑)

img_6593img_6601

みんなとても可愛いですね

勉強も全力ッ遊びも全力!!

img_6598img_6616img_6618img_6545

りゅ〇ちぇ〇がいる(笑)

美容師は個性があってなんぼです

みなさんも、今からどんどん個性を出して行きましょう!

シーはどうやら、人が多かったみたいですね

でも、とても充実してる笑顔です

3日目は自由行動で過ごして帰ってきました

皆無事に帰ってきて安心しました

修学旅行での学びをこれから活かせていけたらいいですね

以上でした

美容科1年生 修学旅行1日目★☆

みなさまっこんにちは

最近寒くなってきましたね~すっかり秋の季節になりました

さてさて、9/27(火)~9/29(木)

美容科1年生が修学旅行にいってました

1日目の様子からお伝えしていきます

まず、東京ビックサイトでの集合写真

img_6523img_6525dsc_6660dsc_6672

会場内に、フォト作品・ネイル作品などが展示してあって体験ブースもあったりして

とても賑やかでした

同じ会場内では、コンテストが行われてました

dsc_6670dsc_6652

 その次は、東京ヘアドレッシングアワーズを見に行きました

img_6543img_6537

どんなヘアショーかは

↓こちらをご覧ください↓

http://tha.tokyo/

すごく貴重な経験でしたね!!

その夜はホテルオークラにて

テーブルマナー講習でした

img_6550img_6551img_6552img_6554

フレンチのコース料理の食べ方やマナーをホテルオークラの方から学びます

料理内容はこんな感じです

img_6566img_6585

とっても美味しそうですね

生徒もマナーが学べて貴重な体験をしましたね

img_6580

最後は、集合写真みんな決めましたね

ステキです(笑)

img_6590

1日目無事終了ーでした。

BERUFORT FESTIVAL 本番編☆★

みなさま、こんにちは~

お待たせしました!!(笑)

ベルフォートの学園祭本番編です

img_3417

毎年MY DREAMと言って、全校生徒が将来の夢を描いて掲示してるんですよ

そして今回は初の試みでありました体験ブース★

4つのブースでハンドマッサージやネイルケアなどショー開始までの時間ですが

体験する事が出来ました

その様子がこちら

dsc_6597dsc_6591dsc_6595dsc_6602

当日は、各サロンのプロの美容師の方々にお越しいただきまして来場者を可愛くキレイに

仕上げて頂きましたよ

さてさて、お待ちかねのショー開始です

まずは、1年生から

img_3529img_3542img_3536img_3579

『モノトーン』と『カラフル』がテーマで作品をほぼ生徒が考えて作り上げました

素晴らしい出来でしたよ!!

img_3525img_3551img_3555img_3569

ガイコツは迫力満点でした!!(笑)

続いて2年生

img_3601img_3606img_3622img_3627

2年生は、コースに分けて披露しましたよ

ヘアメイクコースです

続いて、ヘアスタイリストコース

img_3660img_3686img_3516img_3522

実際に舞台上でカットやメイクをしてました

ヘアスタイリストコースならではの演出でしたよ!!

最後に、ブライダルコース

テーマは『創作和装』だそうです

img_3742img_3753img_3763img_3760

花魁をイメージして帯結びにもこだわってとっても可愛く出来てました

みんな緊張したー!!と言ってましたが、そんなこと感じないくらい堂々としてました

本当にみんな成長したなあ~としみじみ

やりきった笑顔素敵でした

img_3800img_3832

今回来場されたみなさま、そしてご協力頂きましたサロンの皆様、

スタッフの皆様がいてくださったおかげで学園祭は大盛況でした!!

心から感謝致します

ありがとうございました

以上、木下でした

9/17(土)BERUFORT FESTIVAL☆★☆楽屋編

みなさま、こんにちは~!!

台風すっごかったですね大丈夫でしたか??

9/17(土)にベルフォートの学園祭が無事に終了しました

たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございます

では、まずは楽屋の様子からお見せしますね

1年生の楽屋の様子

img_3427dsc_6548dsc_6562img_3422img_3423dsc_6613

とっても可愛くてそして、クールビューティな彼女たち

かっこよく決まってます!!(笑)

dsc_6636

ベルフォートイケメンズ(笑)

こちらも決まってますね

dsc_6557

トータルビューティのみんな

dsc_6560

プロ養成科のみんな

次は、2年生の楽屋の様子です

img_3432dsc_6626

さあ、何の格好をマネしているでしょうか??

みんなは果たして知っているのかな?(笑)

img_3457dsc_6617img_3453dsc_6614

和装も華やかですね

dsc_6620img_3441dsc_6622dsc_6604

以上が楽屋の様子でした

また後日学園祭本番の様子をアップします

美容科1年生ライフワークゼミ☆

こんにちは

台風がまた2つ出来て週末はどうやら天気が怪しい感じらしいですが

学園祭まであと残すところ1日となりました

毎日生徒は、先生と相談しながらウォーキングの形をどうするか、または最終の衣装の調節だったり

本番に向けてみんな頑張ってますよ

本当に当日は、私たちも楽しみで仕方ありません!

ぜひ、みなさんも時間の合間を縫ってくる価値ありますよ

たくさんのご来場おまちしてます

さてさて、今回はライフワークゼミと言いまして美容科1年生に向けて職業について

今を輝くプロの方々にお話しして頂きましたのでご紹介させて頂きます

今回は、プロのネイリスト・アイリスト

美容師・ブライダルスタイリストの計3名の方々にお越しいただきました

まずは、ネイリスト・アイリストをされている浅野様による講話でした

img_6369

浅野様の自己紹介とネイリストアイリストとはどういうものなのか?というお話をして頂いた後に

デモンストレーションもして頂きました☆

img_6377

時間の都合上1本の仕上がりでしたが、とにかくテキパキとされていて仕事が早い

シャシャシャーとペイズリー柄を仕上げてしまいました(笑)

この夏にフットネイルで流行った柄だそうです

img_6378

モデルの曽木さんも満足

次にお話頂いたのが、あのかの有名な大手の企業

美容室レイフィールドの新美様です

新美様からは、美容師の仕事内容や一人前の美容師になる過程など

とても生徒にとって為になるお話をして頂きました

img_6381

最後にブライダルスタイリストとしてフリーで活躍されておられる

渡辺様からのお話頂きました

img_6384

ブライダルスタイリストの仕事内容・ヘアメイクの仕事内容など写真を交えながら話してもらい

その写真を見て改めて素敵な仕事だと感じました

3つの仕事の話を今回は聞きましたが、やはり接客業は人と人がコミュニケーションを取って

成り立っている仕事ですし、技術を提供しているので相当な努力はもちろんいります。

しかし、その努力の先には大きな達成感があるし叶えたい夢の実現だったり

本当に人間は努力をし続ける事で夢は叶えられるのだと改めて痛感しました

このような機会を与えて頂き生徒たちも今後の為になったと思います。

私も勉強になりました(◍•ᴗ•◍)

ご協力頂きまして本当にありがとうございました

学園祭準備 vol.2♪

みなさん、こんにちは~

9月になり最近は台風の影響で雨が多くなってきましたね

みなさん体調は大丈夫かな??

さてさて、学園祭準備パート2ということで、

美容科1年生の様子をお見せします!!

DSC_6249 DSC_6264

楽しそうに準備してますね

 DSC_6271DSC_6278

山下くんの顔がとんでもない事に・・・(笑)

DSC_6284

2人とも何故か急接近(笑)

DSC_6271DSC_6274

今回もサロンの方にご協力して頂きました☆

実際にサロンの方からの指導は中々ないので、本っ当に貴重ですよ!!(笑)

生徒も食い入るように見つめてました

DSC_6292DSC_6281

1年生も2年生も

これから後残り10日間でどんなものが出来るのか、

楽しみすぎますね

みなさんも、ぜひぜひ!!

ベルフォートの学園祭に足を運んでくださいね

たくさんのご来場おまちしてます