Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年10月

就職内定者発表!!その③

こんにちは~

最近、朝と夜が暑かったり寒かったりするので

体調管理しっかりしてくださいね

では、引き続き就職内定者のご紹介です

今回も3名内定頂きました

img_6629

森 茜さん

揖斐高校出身・ヘアスタイリストコース

㈱TJ天気予報 様

武井 裟也香さん

私立富田高校出身・ヘアスタイリストコース

Cyan 様

松本 和記くん

長崎南山高校出身・ヘアメイクコース

テルヴェ 様

に内定頂きました

おめでとうございます

まだまだ内定者はたくさんいますのでまた発表していきますね☆

ではでは

WBM結果発表!!☆★

WBM気になる結果発表ですが、

前回もお伝えしたように、美容科2年とプロ2年はライセンスカット・デッサン部門

で出場、美容科1年プロ1年はワインディング部門で出場しました。

さて結果をご報告します

◎ワインディング部門◎

第4位 美容科1B 山本泉さん

dsc_6856

第5位 美容科1A 石木美緒奈さん

dsc_6868

優秀賞

美容科1A 加藤利規くん

dsc_6866

美容科1A 突田咲さん

dsc_6860

美容科1B 四井絢菜さん

dsc_6857

美容科1A 曽木和美さん

dsc_6859

プロ養成科1年 加納キンネさん

敢闘賞

美容科1B 松葉康太くん

美容科1A 岡田萌子さん

美容科1B 高木理湖さん

美容科1A 早野浩美さん

美容科1A 松永ほのかさん

美容科1A 國枝柚希さん

◎ライセンスカット部門◎

優勝

プロ養成科2年 坂尾 優華さん

dsc_6886

準優勝

美容科2B 田口伸成くん

dsc_6883

第3位

美容科2A 吉田衣花さん

dsc_6877

第4位

美容科2A 綾村帆乃香さん

dsc_6875

第5位

美容科2B 辻ありささん

dsc_6869

優秀賞

美容科2B 片倉悠汰くん

dsc_6884

美容科2A 成瀬友貴くん

dsc_6879

美容科2B 上鶴奈央さん

dsc_6871

美容科2A 疋田紋衣美さん

dsc_6876

美容科2A 中嶋諒くん

dsc_6880

敢闘賞

美容科2B 宮崎由梨佳さん

美容科2A 朝熊翔くん

美容科2A 上別府里佳さん

美容科2B 渡辺朗くん

美容科2B 高井樹希哉くん

美容科2A 杉本雅さん

デッサン部門

4位 美容科2A 森茜さん

5位 美容科2B 服部彩香さん

優秀賞

美容科2B 辻ありささん 美容科2A 松本和記くん

美容科2A 上別府里佳さん 美容科2B 折戸亜衣さん

敢闘賞

美容科2B 馬渕阿夜華さん

美容科2B 高井樹希哉くん

美容科2A 杉本雅さん

美容科2B 上鶴奈央さん

美容科2A 成瀬友貴くん

以上の生徒が受賞しました

皆様本当にお疲れ様でした

ミス・ユニバースジャパン★☆

みなさま、こんにちは~

10/24(月)ミス・ユニバースジャパン2017が

ホテルグランヴェール岐山で開催されまして

ベルフォートの生徒がアシスタントとして参加してきました

ミスユニバースとは「知性・感性・人間性・内面・自信」を兼ね備え、 表現力に富む女性を発掘するコンテストです。

img_6988

控室の様子です

img_6997img_6992

生徒はアシスタントとして、プロの方の傍について

しっかりサポートしてましたよ

モデルさんにしているプロの技術を間近で見る事は中々ないことなので

生徒にとっても貴重な体験だったと思います

img_6989img_6990

おそらく緊張しながらやっていたことでしょう・・・

しかし、かなりの刺激にはなったと思います!!

ベルフォートではこういったイベントやショーの裏方としても協力させて頂いてます

今回参加して生徒はかなりいい経験をしましたね

以上でした

10/17(月)WBM★☆

みなさま、こんにちは~!!

最近、風邪が流行ってきているそうですよー

体調管理はしっかりして下さいね

10/17(月)ヘアーコンテスト『WBM』

に参加してきましたよ

ワールドビューティマスターズと言って、東海地区を代表とする美容室約50店舗のサロンから美容師が数百名集まり技術を競い合うヘアーコンテストになります。

そんな貴重なコンテストにベルフォート生全員が出ているんです

img_6677

気合の円陣です!!さあ、始まります

2年生はライセンスカットとデッサン部門

1年生はワインディング部門に出場しました

まず1年生の様子

img_6697 img_6699 img_6715img_6687

みんな真剣な表情でワインディングをしてますね

みんなプロの顔してますよ!!

続いて2年生の様子

img_6750 img_6761 img_6775 img_6779

準備美容科2年とプロ養成科2年はカットですので慣れた手つきでカットしてます

みんなこの日のために、放課後や家でしっかりと練習してきました。

気になる結果はどうだったのでしょうか!?

それは、次回のお楽しみです(笑)

では 今回はこれで失礼します

WBMに向けて★

みなさま、こんにちは!

ベルフォートでは、来週17日(月)に

WBM(ワールドビューティマスターズ)というコンテストが開催されます

美容の技術大会で毎年1000人規模の大きなコンテストになります

なので、今の時期はコンテストに向けて日々生徒たちは励んでいるのです

今日も放課後に2年生は残って練習してましたよ

img_6652img_6653img_6654img_6655

ネイルは別科の勉強だそうです

彼女たちも真剣です

先生もつきっきりでの指導をされてました☆

この努力は必ず報われます

就職内定者発表!!その②

みなさまこんにちは

最近朝寒くないですか!?

私は、布団から出たくない衝動にかられてます(笑)

みなさんは、風邪など引かないように対策してくださいね

さてさて、就職内定者のご紹介をさせて頂きますよ

↓今回はこの3名です↓

img_6627

1名ずつご紹介します

美容科2B高橋蓮南さん

市立岐阜商業高校出身・ブライダルコース

㈱ノリカビューティーヘアメイク 様

美容科2B辻ありささん

岐阜総合学園高校出身・ヘアスタイリストコース

(有)KOコーポレーション 様

美容科2B服部彩香さん

大垣桜高校出身・ヘアメイクコース

東京にある『miq Hair&Make up 様』

に内定を頂きました

ベルフォートは岐阜にある学校ですが、就職に関しては生徒の意見を尊重しているのもあり

岐阜の地元の就職ももちろん多いですが、

東京・大阪の企業様からも求人はたくさんあります

みんな頑張ってね!!

では、また随時ご報告します

就職内定者発表!!その①

みなさま、こんにちは~

台風が過ぎ去りようやく秋の気候に変わってきましたね

風邪引かないようにしてくださいね

ベルフォート内定速報です!!

美容科2年生は今の時期就活をしているのですが、めでたく内定が決まった生徒を

ブログで発表していきたいと思います

まずは美容科2Aの3名の紹介

img_6625

綾村帆乃香さん

私立鶯谷高校出身・ヘアスタイリストコース

㈱isms… 様

大塚菜月さん

羽島高校出身・ヘアスタイリストコース

Prima Pulito㈱

大森有紗さん

大垣西高校出身・ヘアスタイリストコース

(有)TABOO

晴れて内定を頂きました

これからより一層国家試験に向けて頑張って頂きたいですね

まだまだ決まっている生徒はたくさんいますので随時ご紹介していきます

以上です