Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年11月

速報! H&M Beautyフォトコンテスト入選☆

こんにちは

みなさま風邪など引いてないですか??

ベルフォート速報です

「H&MBeauty」というヘアメイク・特殊メイク・まつエクなど

ビューティのプロフェッショナルをバックアップしている美容の企業主催の

『H&M Beautyフォトコンテスト2016』が行われ、

なんと美容科2年杉本雅さんが入選しました!!

こちらがその作品です

%e6%9d%89%e6%9c%ac%e3%80%80%e9%9b%85

美容科2年  ヘアメイクコース

杉本雅さんインタビュー

%e6%9d%89%e6%9c%ac

Q1.作品のテーマはなんですか?

「木漏れ日の中の少女」です!森の中にいるような清潔感のある中から可愛らしい

女の子をイメージしました。

Q2. 写真の見どころを教えて下さい。

三つ編みをした毛先に逆毛を立ててボリュームを出したり、メイクにもコーラル系の色を使い温かい感じに仕上げました。帽子も作品の雰囲気に合うように手作りしました!

Q3. 入選したときの気持ちを教えて下さい。

自分でヘアメイクなど全て考えて作った作品だったので、入選出来てとても嬉しいです!

細かいところまでこだわってやってきて良かったです。

杉本さん本当におめでとう!!

ぜひ、サイトでもチェックしてみて下さいね☆

http://www.hmbeauty.jp/topics/photocontest_2016.html

別科 ネイル★☆

こんにちは~

もう11月も終わりに近づいてますね

ほんとあっという間ですね!

さて、今回は別科のネイルについて紹介していきたいと思いますよ

ベルフォートでは、別科と言って共通カリキュラムとは別に

さらに技術を磨きたい!という方が受けるオプション授業があります

その中でネイルの別科の授業をお見せしますね☆

img_7408

ネイル別科の講師の佐藤先生からの質問に生徒が考えている様子です!

さて、答えは出るのかな?(笑)

img_7409

見事答えてましたよ!!スバラシイ

img_7413

ネイルの資格に向けて生徒たちは授業終わってからの時間も頑張って資格取得のために

励みますよ

img_7414img_7415

見てると最初はぎこちない手つきですが、慣れればスムーズに出来るように

なります

とにかく、日々練習のみということです

img_7416

別科は希望者のみなので数は多くはないのですが、

その分少人数でガッツリと教えて頂けますので分からない事が分かるまで聞けますよ

みんなも今日も遅くまでお疲れ様

また別科についてお伝えできればと思います

ではでは

美容科2年生インターンシップ♪

みなさま、こんにちは~

ベルフォートの2年生が16日~18日の3日間インターンシップに行ってます

その様子をお見せしていきますね

インターンシップでは、実際に職場を体験してお店の雰囲気を掴んだり現場に出て直接お客様に接客したりします

img_7331

サロンでやれる事はまだ今は限られてますが、床掃きや洗い物を率先してやっています

img_7321

カラーのカップやハケなど丁寧に洗うことも大切な美容師の仕事なんですよ

img_7328

頑張ってますね

img_7353

自分が目指している仕事が出来るサロンを選んでいけますよ

img_7368img_7371

中にはベルフォートの卒業生に生徒が教えてもらうなんてことも・・・

img_7340img_7345

本当に成長しました!!

img_7312 img_7327

みんなきっとかなり緊張してやっていた事でしょう。。

真剣な姿を見ると本当に応援したくなります

img_7361img_7351

後、1日頑張ってね

では、以上木下でした

就職内定者報告 その⑤☆★

みなさま、こんにちは~

引き続き、就職内定者のご報告させて頂きます!

今回は内定者2名です

img_6671

山見 拓未くん

揖斐高校・ヘアスタイリストコース

㈱TJ天気予報 様

小寺 日奈さん

大垣商業高校・ヘアスタイリストコース

BOSS 様

に内定しました

国家試験の課題も決まり、ますます気合いを入れて頑張ってくださいね

以上でした

就職内定者報告!!その④

こんにちは~☆

もうコートが必要なくらい寒くなりましたね

さて、内定者の発表です

今回も3名ご紹介します

img_6660

折戸 亜衣さん

揖斐高校出身・ヘアメイクコース

Bee-ms HAIR  様

野中 夢奈さん

不破高校出身・ヘアスタイリストコース

㈲ピュアハニー 様

荒井 莉奈さん

市立関商工高校出身・ヘアスタイリストコース

㈱LA.DONNA 様

に内定頂きました

おめでとうございます

では、また次回に

市岐商デパート参加★☆

みなさん、こんにちは~

11/3(木祝)にトータルビューティ科のみんなが市岐商デパートに参加しました

市岐商デパートとは、市岐商の高校生自ら仕入や販促、売上管理などを行うイベントです。

そこで、ベルフォートはハンドマッサージで参加させて頂きました

img_7251

上からみるととにかく、人人人でした(笑)

では、ハンドマッサージコーナーの様子です

img_7237

年配のお客様や高校生の子などたくさんの方に来ていただけました!

img_7240img_7244img_7246img_7249

みんな楽しそうに会話しながらお客様にマッサージしてましたよ

彼女たちを見て、やっぱり接客業が本当に好きなんだなと感じましたし、

私も最後に生徒にしてもらいましたが、まさにプロの腕前でした

老廃物も流れ、両手がとても軽くなりました(笑)

結果は、全員で30名ほどの方に来場頂き

ありがとうございました!!

生徒も立て続けに来て大変な事もあったと思いますが、よく頑張りましたね

お疲れ様でした

img_7260

最後は充実感と達成感でいっぱいの写真!

ではまた

10/27(木)スタディーセッション☆★

こんにちは~

10/27(木)ベルフォートではスタディーセッションを

岐阜市文化センターにて開催しました

いわゆる全校研修会というもので

今回のテーマは【Imagine of my self】

実際にプロの美容師の方々にお越しいただき美容師の仕事について

お話して頂きました。

img_7055img_7067

全員で12名現役美容師の方々がとても為になる話をして下さいました!

ご紹介させて頂きます

Confetti hair design コンフェティ 中村美咲 様

美容室ギッシュ 鈴木正倫 様

Rian 山本亜以子 様

美容室ISA 大橋礼央奈様

hair make WINNER  湧川晶明様

株式会社シュリンプ 山本大智様

㈲美容室あーきぺんこ 井出健太郎様

株式会社OF-HEARTS 代表取締役 本田寛様

EQUIP 横尾綾斗様

株式会社シュモレ 新倉明功様

VAN COUNCIL 清須店 井上雅人様

株式会社AIS 岡田徹様

遠方の方は、東京、千葉、神奈川からわざわざお越し頂き、

他の方も名古屋、愛知などからも来ていただきました!

中には、社長直々に来て頂いたところもありました

本当にありがとうございました

dsc_7037dsc_7118img_7095img_7096

私も入らせて頂いてましたが、

本当にみなさんご自身が経験されている事のお話や、

そこからこうやって考える事が出来た事、夢のお話等々生の声を聞かせて貰いとても生徒たちは勉強になったと思います

私たち教職員も学びがたくさんありました!

終わってからは、グループで学んだ事を美容師の方々をふまえてシェアしあいます☆

img_7123img_7144

緊張しながらも想いをぶつけます!(笑)

とても学びありの1日でした