Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2016年12月

就職内定者報告 その⑥☆★TB科

 こんにちは

今回は、トータルビューティ科の就職内定者報告しますね

img_7752

岡田 晴奈さん

関有知高校出身/エステコース

Prima Pulito 株式会社 様

佐藤 有姫さん

城南高校出身/エステコース

Bプロデュース 様

2人ともエステで内定決まりました

これから認定エステティシャンの試験が12月に実技を無事に終えて、

次は、2月に筆記があるので今一生懸命頑張っている途中です☆

資格取得のためにみんなファイト

美容科2年生☆合格祈願!!!

こんにちは

先日、16日に美容科2年生の皆が合格祈願をしに京都に行きましたよ☆

img_7686img_7687

毎年恒例の北野天満宮で合格祈願をしました!!

残念ながら写真はとの事でしたので表のみです

合格祈願もしたし、気合いが入ったに違いない!!(笑)

その後は、嵐山に移動しての昼食タイム

img_7692img_7689

美味しそうな料理が並んでます

お腹いっぱいになった後は、皆で八つ橋づくり体験

img_7709

あまり経験ないですよね~八つ橋作りなんて貴重な体験です

さてっ上手くできるかな

img_7710img_7698

一生懸命八つ橋を作ってます(笑)

きっと大成功間違いなしでしょう!!

img_7706

お見事

みんな美容師国家試験に向けてさらに頑張りましょう!!

私たちも全力でサポートします

以上でした

ビジネスマナーメイク講座に行ってきました!

こんにちは!!

本日、岐阜聖徳学園高校3年生対象にビジネスマナーメイク講座をさせて頂きました

その様子をお伝えします

dsc_7364dsc_7370

ベルフォートの美容科2年生担任の福井先生にメイク講座をして頂きました

今後就職したときに一番大事なのは『第一印象』です!

その印象を決めるのがメイク!

という事で

dsc_7371

今回は、50分の授業の中でメイクの仕方を教えて下さい。とのご依頼でしたので

ビジネスシーンに必要なアイメイクの仕方を中心にお伝えしました

dsc_7385 dsc_7384

道具は各自持ってくるようにと事前にお伝えしてましたので、

みんなきっちりと道具は持ってきてましたし、中にはこの日のために買ったんです!

とか嬉しそうに話してくれる生徒もいて、

メイクの授業をみんなとても楽しみにしてくれてたんだなと感じました

dsc_7377 dsc_7378

福井先生は元々ヘアメイクの仕事をされてた事もあり、プロのメイクアップアーティストなんです

そんなプロの先生にメイクをして貰って高校生も嬉しそうでしたよ

dsc_7387 dsc_7389

みんなとっても真剣に取り組んでました

最後にこのアイメイク時間の都合上片方しか出来なかったのですが、

片目が終了したある生徒の両目の大きさの違いに

ビックリでした!!

dsc_7390

本当にメイクって女の子に必須アイテムですし、メイクをすることによって

気持ちが晴れやかになったりします

今回は、それが改めて分かった授業となりました!

別科シャンプー☆★

みなさん、こんにちは~

前回ネイル別科の様子をお伝えさせて頂きましたが、

今回は、シャンプーの別科をお伝えしますね

img_7633 img_7634

授業終了後に技術を磨きたい・もっと練習したい生徒がするオプション授業です。

就職して美容室で働いて初めにする仕事が主にシャンプーです

なので、別科のシャンプーでは、マッサージや一連の動きを学び

入ってから早期のシャンプーデビューを目指します

img_7632 img_7637

実際にバックシャンプーで相モデルで行います。

実は、初めは泡も全く立たないんです。

最初にどれだけキレイに流しが出来ているかで泡立ちが変わります

野瀬先生がしっかりとレクチャーされてました!!

松本くんも気持ちよさそうですね(笑)

img_7638

プリントがありましたので除くと・・・

1から17くらいまでのたくさんの手順がありましてシャンプーを行っているんですよ

img_7631 img_7636

真剣にシャンプーが上手くなりたいという気持ちがとても伝わってきました

メイクテスト♪

みなさま、こんにちは~

クリスマスが近づいてますね!

クリスマスと言えばッ

体験入学です(笑)

今年も23日に行いますので来てくださいね

さてさて、美容科1年生がメイクの期末テストがありましたのでその様子を

お見せしたいと思います

dsc_5803

メイクのテストでは、プロの講師の方々にテーマを決めて頂き

そのテーマに沿って30分以内で仕上げます。

メイクは相モデルで行います

dsc_5811dsc_5812

男の子も女の子もどっちもやりますよ

なので、もちろん男の子もしっかりとメイクされます

dsc_5804dsc_5807

終了後は講師の方が採点をし仕上がりを見ていきます。

これは仕上がりのあくまでイメージ写真です。

dsc_6366dsc_6372

1年生の教室が事務局からたまたま近くにあるので分かりますが、

メイクの授業では、いつもワイワイと賑やかな生徒の声が聞こえてきます(笑)

楽しいのが伝わってきますよ

では、また