Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2017年1月

就職内定者発表☆その⑭

こんにちは

またまた、就職内定者報告させて頂きます

今回は1名です

dsc_7534

成瀬 友貴くん

郡上高校出身/ヘアスタイリストコース

Bee-ms HAIR   様

以上です

だいたい2年生は決まってきました

国家試験実技試験まで残すところあと3日です!!

最後の最後まで気を引き締めて頑張ってね

以上、木下でした

速報!! STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2016 結果発表

みなさま、こんにちは

ベルフォート速報です!!

TONI&GUY

STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2016 の結果が発表されました

簡単に言いますとフォトコンテストです

数ある作品の中から

美容科2年高井樹希哉くんが見事

3位

ロレアル賞

を頂きました

作品はこちら

高井樹希哉

高井くんからのコメントです☆

IMG_8334

報告を聞いたときはとても嬉しかったです!

作品で一番こだわったのは、カットとカラーです。

僕が結果を残せたのは、久世先生を始め先生方の力があったのと

モデルを努めてくれた長谷部さんのおかげだと思っています。

ただ、まだ自分でももっと上に行けると確信してるのでもっと頑張っていきます!!

STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2016 結果発表はこちらから

http://toniguy.co.jp/tv/

高井君本当に放課後残ってたくさん悩んだりして頑張ってました!

その努力がこうして実った事本当に嬉しいです

感動をありがとう

以上木下でした

就職内定者報告☆その⑬

こんにちは~

今日朝起きたら、-1度でしたよ

本当に寒くなりましたよね

インフルとか流行っているので気を付けてくださいね

さてさて、就職内定者の発表させて頂きます☆

dsc_7533

今回は、このお三方です

増田 智子さん

羽島高校出身/ヘアメイクコース

LAP.S 様

片倉 悠汰くん

揖斐高校出身/ヘアスタイリストコース

TABOO 様

河合 貴也くん

郡上高校出身/ヘアスタイリストコース

TABOO 様

でした

国家試験 実技試験まであと

IMG_8271

いよいよですねー!!!!

本当に実技100%を心よりスタッフ一同応援してます

大垣養老高校ビジネスメイク講座☆

こんにちは

本日、大垣養老高校のビジネスメイク講座に行ってきました!!

108

メイクと言えば美容科2年生担任の福井先生です

元プロのメイクアップアーティストなんですよ

そして、今回は3年生対象でビジネスシーンにおけるアイメイクだけではなく、

ファンデーションの塗り方・まつ毛の描き方等少し応用編も行いました

106

生徒の中からモデルを選び先生の技術を見せるデモンストレーションを行いました☆

生徒は少し緊張気味でしたが(笑)

デモが終わりいざ実践です

105DSC_1546

難しい~!分からない、と言いながらも黙々とメイクをする生徒さん

やっぱりメイクは興味ある子が多いんだなというのが印象的でした!

103102

どう?変わったでしょ?

なんて言いながらメイクを生徒にしてあげる福井先生。

「すごい変わった!」と驚きの生徒たちでした

100

本当ににぎやかで明るい生徒が多かったです

分からないところ、疑問に思った事をすぐに先生に聞いて実践してました。

107

みんな真剣にデモを見てましたよ

これから就職する子、進学する子様々ですが、必ずメイクは必須になってきます。

今のスキンケアやお手入れを変える事で10年後20年後の肌がまったく違うとの事でした

やはりメイクは女の子は大事だということですねっ

以上、木下でした

就職内定者報告☆その⑫TB科

こんにちは☆

またまた就職内定者発表しますね

今回はトータルビューティ科2名の内定発表です

IMG_8049

雁部 紗緒梨さん

KTC中央高等学院/エステコース

パーフェクトライン 様

廣瀬 りかさん

大垣日本大学高校/エステコース

パーフェクトライン 様

2人とも同じ就職先で内定頂きました

これでトータルビューティ科はみんな内定頂いたということになります

これから2月10日にAEA認定エステティシャンの筆記試験がありますので今が頑張り時です

受かりますように

以上木下でした

美容科1年生カラー実習☆

こんにちは

本日は、美容科1年生がカラーの授業をしていたので

様子をお伝えしますね

今回は、サムソンデリライズムの大勝先生に来ていただきました

カラーにはオシャレ染めと白髪染めがあるんです☆

白髪染めの事を『グレイカラー』なんて言い方もします

IMG_8193IMG_8195

カラーの仕方を大勝先生にレクチャーして頂きました☆

IMG_8209

生徒たちも真剣な表情でみてましたよ!!

IMG_8208

ハケの塗り方ひとつでも全然染まり具合は変わってくるんです。

今回は白髪染めでしたので、根本にベッタリつけてOKということでした

IMG_8214IMG_8215

ウィックで実践です!!

イヤートゥーイヤーで分けてセンターで分けます

ちなみに、これは本物のカラー剤ではなくトリートメントなのです

IMG_8224IMG_8222IMG_8219IMG_8218

素早く塗っても遅くても染まり方は一緒、なら早く塗った方がなお良し!という

大勝先生のアドバイスをしっかり聞きみんな早く塗るように心がけていましたよ

以上木下でした

郡上北高校学校見学会★

こんにちは~

本日は、郡上北高校のみなさんがベルフォートに見学に来てくださいました

まずは、学校長の歓迎のご挨拶から

IMG_8137

事務局長長尾さんからの学校説明

IMG_8142

そして、ハンドマッサージ体験をしました☆

トータルビューティ科担任の牧野先生がレクチャーして下さいました

IMG_8144IMG_8149IMG_8151IMG_8154

お互いにハンドマッサージをし合ったのですが、慣れない手つきでも高校生のみなさんは

とても楽しそうにしてましたよ

IMG_8161

ハンドマッサージの手順です

こんなにもたくさんの工程があるんですね

高校生の子たちはしっかり写メを撮って覚えてましたよ

IMG_8177

最後は記念撮影

寒い中本当にありがとうございました!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

以上、木下でした

就職内定者報告☆その⑪

こんにちは

土日は雪がとても降りましたね~

とても寒かったですし、最近インフルが流行っているのでみんなも予防は

しっかりしてくださいね

さて、内定者報告に移りたいと思います

今回3名です☆

dsc_7532

フェザン・ニコルさん

東濃高校出身/ヘアスタイリストコース

DIVA DIVO   様

川松 愛菜 さん

関有知高校出身/ヘアメイクコース

株式会社 セ・レフィーナ 様

池戸 瑞葵 さん

郡上北高校出身/ヘアスタイリストコース

株式会社 as 様

に内定決まりました

では、また!!

木下でした

就職内定者報告☆その⑩

 こんにちは~

就職内定者の報告をします

今回は3名です

DSC_7531

宮部 有沙さん

私立東海大学付属望星高校出身/ヘアメイクコース

株式会社 岐阜薬局 様

片桐 紗耶さん

関有知高校出身/ヘアスタイリストコース

LAP.S 様

馬渕 阿夜華さん

大垣商業高校出身/ブライダルコース

有限会社 ピュアハニー 様

以上です

宮部さんはビューティアドバイザーとしての内定頂きましたよ☆

美容師だけではなく、ビューティアドバイザーや、ネイリスト、アイリストとしても

就職は可能になります

また引き続き、アップしていきます

以上、木下でした