Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2017年2月

海外研修レポート  ★食事編①★

 ロンドンといえば食べ物はまずいと周りから聞かされていました・・・

 どんなものを食べていたのか報告しますねーーー

 まずは機内食↓ポークorチキンと選ぶまもなく、ポークでした

1  味はおいしいですライスとご飯の組み合わせ・・・・(笑)

  機内食2回目 今回フィンランド航空で行ったのですが

  焼きおにぎりが・・・・・表面硬くて・・・・おしいです

2

  ↓ホテルで毎日食べていた朝食。『ENGLISH BREAKFAST』

   日本のホテルの朝食とメニューはあまり変わらず

   目玉焼きやハッシュドポテト、ベーコン(硬い・・・)

   食パン、また、これが薄い薄い(笑)

   味はおいしいです。

   でも、流石に毎日同じメニューなので飽きたかな(笑)

  3

  ↓みんなでディナーに行ったときのコースででた、ローストビーフ。

   これがまた硬い硬い・・・ナイフが何度飛んでいきそうになったか?(笑)

   味は、ノーコメントで(笑)

  5  ↓LONONのマクドナルド。大きなタッチパネルでの注文

  英語がしゃべれなくてもぜんぜんOK。読めないとだめだけど・・・

  日本ではセットですが、向こうではミールです

  ビックマックは世界共通言語。味は安定しています!さすが!

  サイズも日本と同じくらいでチョイがっかり・・・・。

   6 7

  これはひどいというものには出くわさず・・・・

  そでれは、後編に続きます。

  事務局 ながお

今年は高校生限定! ★模擬サロン期間限定オープン★

今年はトータルビューティ科の模擬サロンは高校生限定で行います

3月1日(水)~3月5日(日)の期間限定で、今年は30名限定

完全予約制で①9:30~ ②12:00~ ③13:30~

所要時間は2時間程度となります

メニューは、

クレンジング&フォーム洗顔~デコルテ&フェイシャルマッサージ~パック

の【フェイシャルエステ】のみとなります。

パックはホワイトニング、モイスチャー、カーミング、クレイから選べます。

料金は500円

ぜひ、高校生の皆さんお越し下さい。

現在予約受付中ですので、ぜひお気軽にご予約下さい

予約専用ダイアル 090-7042-9091

IMG_7228

 お待ちしていますーーーーす

メニュー↓↓↓

IMG_9052

 

海外研修 サロン研修編

ロンドンの海外研修での大きな目的が、

TONI&GUYでの研修です

IMG_1435

 ロンドン中心地にある、TONI&GUY ACADEMY

 欧米ではカットスクールで技術を学び美容師になっていくのが支流

 TONI&GUY ACADEMYは『世界でもっともシンプルでかつわかりやすい

 美容師養成プログラムを持つ』といわれています

 そのアカデミーでの研修

 IMG_1437 IMG_1439 IMG_1444

 通訳を介してのレクチャーですが、美容技術に掛ける思いは

 言葉が通じなくても伝わってきます

 学生たちも改めて美容師の技術は世界で活躍するフィールドが

 感じた用です。

DSC02294 DSC02298

  PEACE

 DSC02297 DSC02299

   憧れのサロンでの、憧れの研修で更に美容に対する

   モチベーションをあげることができました

事務局 ながお

海外研修へ行ってまいりましたーーー。 観光編

先週2月12日(日)~2月18日(土)の間

ロンドンへ海外研修へ行ってまいりました!!

ヨーロッパの町並みはぜんぜん違うと聞いておりましたが、

やはり、日本とは歴史や文化すべてが違い刺激的な1週間でした

今回は市内観光編でお届けします。

集合

集合2 集合3 集合4 ロンドン1 集合5 エレベータない

 電話BOXも絵になります

電話

 オイスターカードを使いこなし、地下鉄に乗りこなしました 地下鉄1 地下鉄2 現地人??↓

 地下鉄3

 寒い寒いとは聞いていましたが、日本に比べれば

 さほど寒くありませんでした。

 でも、うわさどおりほとんどが曇り

 ビッグベンや大英博物館など教科書やるるぶで見るものが

 たくさん、感動して涙が出そうになりました

 でも、町ではみんなスマホを触っているという、

 なんともいえないこの空気感

 超刺激的な時間でした

事務局 ながお

 

山県高校見学会☆

こんにちは~

みなさん、いかがお過ごしですか?

2/14に山県高校学校見学会がありました

毎年恒例になりつつある見学会ですがとても元気で可愛らしい生徒のみなさん11人が

ベルフォートに来てくれましたよ

体験を中心にカット・ハンドマッサージ・ワインディング・パラフィンパック

と盛りだくさんな内容でした☆

IMG_8875

ワインディテングコーナーでは美容科担任の福井先生とベルフォートリーダーズが主体となって

行って頂きました!

IMG_8911

カットコーナーでは、森主任とリーダーズに行って頂きましたよ!

IMG_8922IMG_8924

リーダーズの子たちもしっかりとレクチャーしてますね

高校生の子たちも難しい~と言いながら黙々と真剣にしてました

とても賑やかなムードでカットとワインディングは出来ました

お昼を挟んでの午後体験はトータルビューティ科によるハンドマッサージ

とパラフィンパックです

IMG_8953IMG_8956IMG_8947IMG_8962

トータルビューティ科の生徒は今までたくさん校外授業でハンドマッサージを

一般のお客様にしてきたので

慣れた手つきで会話をしながら出来てました☆さすがです!!

高校生の子たちもとても楽しそうでした!

顔が見せれないのが残念です

最後は記念写真を撮って無事終了しました

山県高校1年生のみなさん、来て頂きましてありがとうございました

就職ガイダンス開催しました♪

こんにちは

2/6(月)にベルフォートで就職ガイダンスが行われました

ベルフォート校友会サロンの方々が来校してくださいまして

大変賑わっていましたのでその様子です

IMG_8676

最初に企業アピールがあります。

各サロン様が生徒にどんな美容室なのか?どんな雰囲気なのか?を話して頂きました。

今回はベルフォート卒業生がたくさん来てましたよ☆

企業アピールをしてくれた、卒業生の古田さん、松井くんも緊張しながら頑張ってくれました

IMG_8684

そこからある程度ここが良かったなと思うサロンが決まったら移動して開始です

IMG_8707IMG_8727IMG_8766IMG_8702

真剣に話を聞く生徒たち

平成28年卒業生の突田さんに馬木さん、武内さんもしっかりと話せてましたよ

それ以前に卒業してもうスタイリストでバリバリやっている方もいました

まだ入社して10か月ですが雰囲気も変わり美容師らしくなってました

IMG_8733IMG_8736IMG_8712IMG_8777

全部で、34サロンが来校して頂きまして生徒も行きたいサロンが増えたんではないでしょうか?

今回ご協力頂きましたサロンの皆様本当にありがとうございました

以上、木下でした

美容師のかっこよさ。。。。。

どーも、超久しぶりにブログをアップします

実は僕『ライフワークゼミ』と授業を担当しておりまして、、

目的は、美容師や働くことの大切さやかっこよさなどを学生達に伝えること

今回は、㈱KUMA S+D rink の熊崎オーナーを向かえての『職業講話』

IMG_8473IMG_8492

熊崎オーナーはパワーもあっておしゃれですごく魅力的な人

もちろん技術は言うまでもありません。。。

その技術を披露して頂きました。

IMG_8481 IMG_8477いい写真が無いので残念ですが、学生たちは食い入るように見ていました。

働き方、考え方など売れる美容師、その前に

人気の有る人になる考え方を教わりました。。。

美容師になることのかっこよさ、あこがれ、、、

学生達に伝わったかたかなーーーー??(笑)

事務局 ながお