Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2017年4月

通信課程 入学式おこないました ☆

どーも

本日、通信課程 2017年春(4月)入学者の入学式を行いました

通信課程は昼間課程と違い、年齢は様々で今年は17歳~30歳までの

方29名が入学しました

IMG_0637

まずは、学校長の挨拶、新聞社の取材も入っており

ぴりりとしたムードです

IMG_0638

自己紹介のコーナー、入社したサロンの色が出てますね・・・

 

IMG_0650

 

入学生代表挨拶では、佐藤 美有さん(山本株式会社)は堂々と決意

表明してくれました

 

IMG_0658

事業主を代表してTJ天気予報 大前社長から暖かい激励のメッセージを

いただきました。ありがとうございました

 

IMG_0662

これからの3年間はサロンワークと共に通信の勉強もあり、少し大変なことも

ありますが、仲間と共にやりきって絶対美容師国家資格取得を目指しましょう

 

ちなみに、通信課程は秋(10月)入学もあり、5月~願書受付となりますので

興味のある日とは是非、資料請求を

 

資料請求

事務局 ながお

TEAM BERUFORT 始動

ベルフォートの新たなプロジェクト

【TEAM BERUFORT】が始動します

在校生のTEAM BERUFORTのメンバーが

インスタやツイッターを使い、学生自らベルフォートの魅力を

たくさん発信して行こうと言うプロジェクトです

チームベルフォートのメンバー↓↓

FullSizeRender

インスタ↓

https://www.instagram.com/?hl=ja

ツイッター↓

https://twitter.com/team_berufort

ぜひ、フォローお願いします。

実は、ベルフォートのツイッター

『ベルフォートの人のつぶやき』

でフォロワー一万人計画と言うのを

僕が一人で掲げていたのですが、

長尾さんのおっさんツイートでは到底1万人なんて無理

長尾さんの写真アプリの使いこなしでは無理

長尾さんの写真テクニックでは無理

とさんざんのだめだしを受け

それなら、学生にお願いしようと・・・・・

今回のTEAM BERUFORTができたわけです

なので今まであった『ベルフォートの人のつぶやき』

(実は非公式でした・・・。)が

『美容専門学校ベルフォートアカデミー』

の公式アカウントとして、今まで以上に

知的にスマートにそしてフレッシュに

ツイートしていきます。

https://twitter.com/berufortacademy

目指せフォロワー1万人

SNSの荒波についていくぞ!!

事務局 ながお

 

 

Toni&Guyコーススタート👍👍

本日トニー&ガイコース入校式かありました😀。

世界の美容業界ひっぱるトップサロントニー&ガイの教育提携校として、

希望者はトニー&ガイコースに入れます。

新入生を対象としたコース希望者今年度は11名✨

『世界で一番シンプルでかつわかりやすいと言われる

美容師養成プログラム』で技術を学びます。

IMG_0463

まずはトニー&ガイの紹介から

IMG_0468

講師は全員現役の美容師✨

トニー&ガイ講師として、教えてくれます。

現役の美容師なので、生きた技術を学べます!!

今回は入校式の後は授業もあり✨

IMG_0475

初回カット✂️を始めたい所ですが、

まずは、その前のコーミングから….

IMG_0477

学生達は、驚いていました。まずはコーミングの大変さに….。

後半は少しカットの授業に入れたようですが、

まずはコーミングの何度も何度もおこないました。

センターを取る事の難しさ(涙)

感想を聞くと疲れた….とみんな言ってましたが、笑

 

「千里の道も一歩から」まさにこれですね。

 

やった分だけ 間違いなく技術は上達します!

それを信じて2年間やりきってほしいです!

 

事務局 ながお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年度入学式行いました☆

元気ですか?春ですね、桜が見ごろになってきました

春といえばサクラ?

個人的にはマックのテリタマバーガーかな

と言うわけで

入学式本日4月5日平成29年度入学式が行われました

IMG_9856

本校の入学式といえば・・・・

IMG_9861 IMG_9862 IMG_9868

壇上で一人ひとり発表する『私の目標』

美容と言う進路を決めた自分への決意表明でもあり、

我々教職員への決意表明でもあり、

保護者への決意表明でもありますその気持ち忘れず、二年間頑張りましょう

IMG_9876

入学生決意発表岡田澪香さん(岐阜城北高校出身)

『お母さん、おばあちゃんが美容師として働く

姿を見て選んだ美容の道・・・』

一流の美容師目指していきましょう

堂々と発表してくれました。(写真悪くてごめんなさい)

IMG_9879

在校生歓迎の言葉美容科2年生 曽木和美さん

先輩らしい歓迎の言葉でした

二年生は2年目でぐっと成長します!

2年生にも先輩らし姿期待しています

(こちらも写真悪くてごめんなさい)

今日がスタート!その気持ち忘れず。

2年間共に頑張りましょう

IMG_9884

入学生全員での写真

また、明日からが楽しみです

事務局 ながお