Blogで見るキャンパスライフ

月別アーカイブ

:2017年7月

一 学 期 終 了 ☆ ☆

早いもので本日で一学期終了明日から夏休み本日

一学期終業式時に学期の皆勤賞・校内コンテストの表彰が行われました

 IMG_2276

1Aクラス 皆勤賞

IMG_2280

1Bクラス 皆勤賞

ほとんどの学生が皆勤でした。これを当たり前として二学期続けて行きましょう

IMG_2280

2年生 皆勤賞

IMG_2282

 

1年生にとっては入学後初めての校内コンテスト上位10名が表彰されました。

あれ?1年生って男の子いなかったけ?(笑)次回は男の子の奮起に期待

IMG_2284

 

2年生こちらも心なしか男の子が少ない・・・・

 

 

表彰された子もされなかった子も、一学期お疲れ様でした

また、夏休み明け全員に怪我もなく、事故も無く

元気に会える事を楽しみにしています

事務局 ながお

 

学生大会 全国への切符2枚

今年も行われました

9回全国理容美容学生技術大会東海大会通称学生大会(理美容甲子園)

美容学生のための技術大会

DSC02676

 

ワインディング部門・アップ部門・ネイル部門・カット部門・デザイン画部門

それぞれの部門で、ベルフォートを代表して校内選考で選ばれ、

この日のためにたくさん練習しました

DSC02675

 

残念ながら、全国の切符を手にする事は出来ませんでしたが、、、、

この日のためにたくさん練習してきたことは

決して無駄ではありません。

DSC02769

 

その悔しい思いが次につながるのです。

 当日の緊張感、これまでの練習、悔しい思い、などなど・・・

勝敗以上に大切な経験をしている事を誇りにまた

今日からの授業をやりきって欲しいです。

 本当にお疲れ様でした。

 

でも、デザイン画部門では、本校の2名が全国大会に選ばれました

DSC02703

山本 泉 さん

DSC02694熊崎 このみ さん

 

おめでとうございます

 

みんな、お疲れ様でした。

 

 

事務局 ながお

 

美容師のクリエイティブ感を学ぶ  taboo

どーも

美容師のワークの一環でフォト撮影というのがあります

その、クリエイティブワークのライブ感を『ライフワーク』の

授業の中で本校卒業生でもあるTaboo岐阜店オーナ岡本様に行っていただきました

IMG_1899

 

どのようにしたら、お客様の美しさを引き出せるのかと言うのをポイントとし、

カット&アレンジ&撮影までの一連の流れを解説

  IMG_1916

 IMG_1908

学生たちは食い入るように聞き入っていました。

やっぱり美容師のクリエイティブ感じってかっこいい

 

岡本さんは本校2期生の卒業生、

美容師になり自分の店を持つと言う夢を確実に実現しています

学校紹介の映像などでも出演してもらっており、

今回の授業も含め色々と本校に協力してもらっています。

とても人をひきつける魅力があります

今後の岡本さんの活躍も楽しみです。

お忙しいなかありがとうざいました。

TABOO 岐阜 http://www.synka.jp/taboo/TABOO.i%20INFO/

 

事務局 ながお

 

出前授業 @ 岐阜城北高校

どーも 早くも7月今年も半分は終わったと言うことですね

早かったですね・・・・今年の残り半分は充実した時を送りたいですね

 

先日6月26日(月)毎年恒例となっている、

出前授業@岐阜城北高校が行われました

今年もテーマは『ファッショントレンドとパーソナルカラー

IMG_1614

 

前半はベルフォートアカデミーカラー講師水野先生による

ファッショントレンドと色彩の理論を・・・・

IMG_1620

今年の秋冬流行カラーは『ライムグリーン』だそうです

服としては持っている人は少ないんじゃないでしょうか?

服としてもあまり売れる色で無いようです

でも、最近良く見る色だなとおもっていたら・・・・

都民ファースト小池百合子東京都知事ですね

みんなで着ようライムグリーン(笑)

そして後半はドレープを使い一人ひとり似合う色のレクチャー

同じ赤でも肌の色によって似合う似合わないがあります

実践を交えた授業で城北の生徒さんたちも喜んでくれていました

IMG_1616 IMG_1623

 

このような授業を希望される高等学校の先生などみえましたら

お気軽にご連絡下さい。