プロの現場で活躍している先輩達

先輩達の活躍を紹介します。

ベルフォートアカデミーは2003年の開校以来、多くの卒業生を美容業界へ送り出してきました。プロとして第一線で活躍している先輩たちを紹介します。

BERUFORT GRADUATE FILE.1

岡 愛 さん

美容科3期生(平成18年卒業)
県立岐阜総合学園高校出身

美容師は多くの方と関われて、好きなことを仕事にできる楽しく充実した仕事!

Q.美容業界を目指したきっかけは?
A.自分や友達の髪を触るのが好きでした。何か技術を身につけたいと思ったし、母の昔の夢が美容師だったと聞いたこともきっかけの一つになりました。
Q.今の仕事内容を教えてください。
A.Jrスタイリスト。スタイリスト歴3年です。
Q.今の仕事のやりがいは?
A.ヘアをまかせていただき、お客様に喜んでもらえたときにやりがいを感じます。自分の技術で喜んでもらえると、美容師になってよかったと幸せに感じます。
Q.頑張っていることを教えて下さい。
A.お客様一人ひとりに対して丁寧に仕事することです。その方に似合うスタイルで、その時のトレンドも踏まえたスタイルを提案できるよう、心掛けています。毎回美容院に来るのを楽しみにしてもらいたいですし、リラックスしていただきたいです。
Q.将来の夢を教えて下さい。
A.多くの方のニーズにこたえられる美容師です。おしゃれを発信し続けられるようになりたいです。
Q.同じ業界を目指す後輩にメッセージを。
A.常に練習・勉強で大変なことも多いですが、その分技術が身につき、自信もつきます。ハサミを持てるようになったときに一層、美容師の仕事が楽しくなるのでがんばってくださいね!

岡さんが働いているサロン

Sheriche

オトナかわいいをテーマにしたシェリッシュのコンセプトは、「自分の事がすきになる」。落ち着いた空間と、ヘッドスパ専用ルームもあり、リフレッシュできますよ♪

BERUFORT GRADUATE FILE.2

児山 智哉 さん

美容科6期生(平成22年卒業)
県立岐阜城北高校出身

美意識を高めたり、人に自信を持たせる。カラーにはそんな力がある。

Q.美容業界を目指したきっかけは?
A.初めて美容室に行った時に衝撃を受け、いつか自分もこんなふうに人を可愛くかっこよく変身させたいと思い、美容師を目指しました。
Q.今の仕事内容を教えてください。
A.トップカラーリスト。ハサミは持ちませんが、お客様の骨格やファッション、季節感やトレンドに合わせてヘアカラーをするのが仕事です。
Q.今の仕事のやりがいは?
A.お客様からありがとうと言ってもらえること。カラーのスペシャリストとして、一人でも多くの方に笑顔で帰ってもらうことを心がけています。
Q.ベルフォートで印象に残っていることは?
A.1000本巻。すごく大変で疲れたけれど、やり切れたことが自信になりました。学園祭も楽しかったです。
Q.今の目標や、将来の夢を教えてください。
A.カラーの魅力を伝え、カラーリストになりたいと思う後輩を育てたい。ゆくゆくは店長やオーナーになり、自分の思うサロンを経営したいです。
Q.後輩に一言、お願いします。
A.美容師は下積みが大変と思うときもありますが、お客様からの「ありがとう」が嬉しく励みになり、続けるモチベーションになりますよ。ともに頑張りましょう。

児山さんが働いているサロン

レイフィールド 各務原店

スタイリスト、カラーリストだけでなく、ネイリスト、スパセラピスト、アイラッシュスタイリストと各々のスペシャリストが貴方に美と癒しを提供させて頂きます。ネイルサロンやアイラッシュサロンに行く時間がないお忙しい方にオススメです。
また、興味はあるけど・・・という方々にもお気軽にお試しいただくことができます。

BERUFORT GRADUATE FILE.3

髙橋 裕之 さん

美容科10期生(平成26年卒業)
県立羽島高校出身

1日でも早く、お客様に指名される美容師になりたいです。

Q.美容業界を目指したきっかけは?
A.美容師がかっこいいと思ったからです。
Q.今の仕事内容を教えてください。
A.アシスタント2年目です。カラー、シャンプー、スパ、トリートメント、パーマ、仕上げ(ブロー&ドライ)を担当しています。
Q.今の仕事のやりがいは?
A.お客様に喜んでもらえることがやりがいです。そのためならすべてにおいて頑張れます。
Q.ベルフォートで学んで今役立っていることは?
A.校内や校外での大会に向けて、たくさん練習したこと。今でも諦めずに、一つひとつの技術を練習することを続けています。
Q.今の目標や、将来の夢を教えてください。
A.指名してもらえる美容師を目指しています。お客様が自分の友達に紹介するほど、気に入ってもらえるような美容師になりたいです。
Q.後輩に一言、お願いします。
A.学生の間にできることは、遊びも含めてチャレンジしておくと、必ず役に立つと思います。

髙橋さんが働いているサロン

TABOO.i

カウンセリングを重視し、お客様のお悩みを聞き、どんなスタイルが似合うか提案します。人と人とのつながりを大事にし、より良いサービスを提供するよう、心がけています。今までに自分の似合うスタイルが見つからなかった方や、くせや髪の悩みなどのある方大歓迎です。

BERUFORT GRADUATE FILE.4

大平 栄美 さん

トータルビューティ科4期生(平成21年卒業)
私立済美高校出身

お客様に笑顔で来店していただけることが私にとっての嬉しいこと。

Q.美容業界を目指したきっかけは?
A.お客様をキレイにしてあげられる仕事で、自分もキレイになれるのがいいと思い、エステティシャンを目指しました。
Q.今の仕事内容を教えてください。
A.フェイシャル、ボディ、脱毛、カウンセリングなど全般を担当しています。
Q.今の仕事のやりがいは?
A.お客様から指名をいただけたり、来店してもらえることにやりがいを感じます。お客様に笑顔で来店していただけることが嬉しいです。
Q.ベルフォートで学んで今役立っていることは?
A.施術の授業では、準備や後片付けをてきぱきとやりました。仕事の基礎を教えていただきました。時々、楽しかった学生時代に戻りたいと思います。
Q.今の目標や、将来の夢を教えてください。
A.どんな悩みをお持ちのお客様にとっても相談しやすく、そして自分もキレイなエステティシャンになりたいです。
Q.後輩に一言、お願いします。
A.エステティシャンのお仕事は知識、技術、接客、営業、すべての力が必要になります。体力もいりますし、そんなに甘い世界じゃないですよ。がんばってくださいね。

大平さんが働いているサロン

プリマプリートWEST店

プリマプリートでは、「エステははじめて」という方や他店に通われていた方に多くご来店いただいています。お客様のさまざまな思いにお応えできるよう、技術の向上のために練習と研究にはげみ、お客様の心に残るおもてなしを常に心がけています。

BERUFORT GRADUATE FILE.5

西村 祐子 さん

トータルビューティ科8期生(平成25年卒業)

お客様のトータルビューティに合わせたネイルが提案できるようになりたい

Q.美容業界を目指したきっかけは?
A.初めてジェルネイルをしたとき、爪がキレイになるだけで気分がとても上がり、笑顔になれました。その感動をみんなに伝えたいと思い、ネイリストになりました。
Q.今の仕事内容を教えてください。
A.ケアやジェルネイル、マッサージなどです。
Q.今の仕事のやりがいは?
A.施術中や施術後にお客様が爪を何回も笑顔で見たり、「可愛い」「ありがとう」と言ってくださるときに、やりがいを感じます。
Q.仕事に対する「こだわり」は?
A.美容院に併設のネイルサロンなので、お客様のトータルビューティに合わせたデザイン提案をしています。
Q.在学中に印象に残っていることは?
A.サロンでは色合わせが重要なので、パーソナルカラーの授業は大切だと思いました。体験入学で高校生に教えた経験が、サロンでの教育にもつながってます。
Q.同じ業界を目指す後輩に一言!
A.自分が施術したネイルでお客様に笑顔になっていただけると、とても嬉しい気持ちになれます。夢に向かってチャレンジし続けてください。

西村さんが働いているサロン

EAST HAM head shop

“デザイナーズサロンEASTHAM”をコンセプトに、幅広いBeautyのニーズにお応えできるようデザインの追求・技術と真摯に向き合いお客様をお迎えしています。ライフスタイルをより楽しく、HAPPYなものに。大切なお客様のBeautyパートナーであり続ける美容室を目指しています。